私立さくらんぼ小学校 総合トップページ はコチラ→“ kodomo-h.com ” 

私立さくらんぼ小学校



*** 姪っ子小学生少女の愛と性 ***
私立さくらんぼ小学校 2004年冬コミ新作
2人の小学生少女と“おじさま”との恋と友情を描いた
姪っ子友情アドベンチャー
フレンズ2 -Child Fruit-
■全国同人ショップで好評発売中■
    




フレンズ -Child Flower-
小学生 姪っ子友情アドベンチャー

美香がんばる 〜おしえてエッチなお勉強。
小学生×家庭教師アドベンチャー

こどもみるくぱふぇ
小学生 放課後おもりアドベンチャー




【フレンズ2のみどころ】

2005.06.W5

 犬はいいよね。だってメス犬のおしりに鼻先をくっつけてくんくんしたりするじゃないですか。それが許されるわけじゃないですか!

 ああ、僕も小学生女児のぷにぷにでやわらかなこどもヒップに顔を押しつけて、思う存分、すぅはぁしたい……あぁ、したい……マジでしたい……。

 えー、そんな、淫らな妄想を作品にぶつけております、苦魔鬼轟丸です。みなさん、いかがお過ごしでございましょうか。

 ってゆーか、気づけばそんなシーンばっかり書いてしまって、シナリオが長くなる長くなる(笑) だって、すぅはぁしたり、おっぱいもんだり、おしりをもみもみしたりしたいんだもん。

 そんなわけでテキストはすでに 1.4M byte を突破したというのに、まだ終わらない状況。この分だと、2M くらいまで到達しそうな予感。

 そうなると Close2U のボリュームを越えてしまいます。中身、ほとんどエッチシーンなのにねっ! わはー(笑)

近況とか

 んで、その妹ペットですが、病気とかしたりしながらも開発はなんとか進行しています。

(あ、おかげさまで帯状疱疹治りました。心配してくださった皆様、ありがとうございます)

 そのうち、どどーんと発表できるときがくると思うので、それまでちょっと待ってね。

 んでね、発売日なんですが、年末以降にずらそうということになりました。

 宣伝期間を十分に取りたいっていうのと、あと、9末はどうやらタイトルが集中するらしいんですよ(すごいらしい)。

 そんなわけで、戦略の都合上、皆さんのお手元にお届けできるときは、また先になってしまいました。ごめんなさい。

 だけど、がんばって作ってるからね。待っててください。

コスプレ

 さて、そんな妹ペットの製作に追われている中、なんとこんなメールをいただきました。

甘栗です。
こんばんわ☆=

苦魔鬼お兄ちゃん(ちょっと言ってみたw)
帯状疱疹、大丈夫ですか??
そんな病気があったことさえ今知りましたよ。
日記を読んで元気みたいでよかったです。

ロリゲーを作っているといろいろ大変なんですね(>_<)
そのへんのことはあまり詳しくないんですけど、
帯状疱疹が悪化しない程度にがんばってください≡3

あと、前回の日記の
>小学生のむね
あーなんか私より大きい子とかザラにいて複雑です(笑い
発育いいにゃー最近の子は。
「ないしょのつぼみ」を読んでも 最近の5年生のカラダって進んでるんだなぁと比較とかしてみたり
ムズムズ。
麗愛ぴが可愛すぎでした(笑い

それと、この前「フレンズ」の詩穂のコスをしたので良かったら(>_<)
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/amaguri/20050410-friends.htm

これからも無理はしないでがんばってください
細々と見守っています(>_<)ノシ

 あ、どもっ。お世話になってます。わははは! そんなぁ、『お兄ちゃん』だなんて(照れ)

 おかげさまで帯状疱疹も無事に治りまして……って、詩穂のコス!?Σ(゚Д゚;

 な・ぜ・か! どうしてだか! 不思議なことに! いつも、私立さくらんぼ小学校関係のコスプレをしてくださる甘栗いるふさんが、またやってくれました(笑)

 今度はなんと、フレンズ詩穂のコスプレ!

 この詩穂の服、手作りなんでしょ? 細かいところもちゃんと作ってあるし……ホント、すごいなぁ。

 まさか自分の作品のキャラクターが、こうしてコスプレしていただける日がやってくるとは思いませんでしたw

 おじさん、マジで感動です(笑)

 他にも「こどもみるくぱふぇ」の愛ちゃんのコスとか、苺みるくマスコットキャラのコスなどもあったりするので、みなさんもご覧になってみてねん。

 甘栗さん、ありがとうございました〜(^ヮ^)

 ってゆーか、なんで君は、ドマイナーなうちのコスプレをしますか?(苦笑)


 そんなわけで、今回は甘栗いるふさんの許可をいただき、フレンズ詩穂コスをご紹介させていただきました!

ょぅι゙ょにおまかせ☆

 さて、皆様からのお手紙に苦魔鬼がお答えする(かもしれない)コーナーです。

 って、ちょっとため過ぎちゃった(汗)

フレンズ2感想

フレンズ2購入しました〜♪まだ全編やり通してはいないのですが流石、"さく小"ブランドですね。絵もかわいいし声も「ぐー」です〜♪…ただ、前作やってるので由貴ちゃんがねぇ…北都南さんの声のイメージが強かったので「うぅ〜ん」…な感じでした…(滝汗
既存の声のままで…というのは流石に厳しいものがありますよね、経済的にw(ぁ
 今回は、えっちが前作よりもハードに、そしてねちっこくなっちゃってませんか?僕としては前作くらいがちょうど良かったんですが…あとは"割れ目〜"なCGも少なかった気も…広げるのよりも閉じてる方が好きだったりするので…まぁ、まだ全部やってないのでわかりませんけど…(汗

あとは…やよいちゃんですか…?あの娘はいつ入居してきたんだろう…そして、詩穂ちゃんはどこ行っちゃったんだろう…とかいろいろと疑問もあるのですが…その辺もその内シリーズを通して明かしていく感じになるんでしょうか…まだまだ目が離せませんね!!(勝手に決めるな

まぁ、やよいちゃんというキャラクターが登場したということは、フレンズシリーズはまだまだ続くと考えてもいいですよね?勝手に期待しちゃってます♪(ぁ

そして主題歌!また生演奏使っちゃってますよね〜♪…今回はいかほど?(ぉ 歌も物語にすごくピッタリだし、ふつーに聴いていても好きですね〜♪苦魔鬼様、作詞家の方向でも頑張ってみては?(ぉ
…相変わらず、唄ってる方の詳細は明かせないでしょうけど…同じ方ですよね?そう思うのですが…(ぉ

…とまぁ、長々と書かせて頂きましたがホント"さく小"ブランドの作品は大好きなので是非ともこれからも頑張って頂きたいと思います。
それでは、本日はこの辺で失礼致します…"私立さくらんぼ小学校作品を愛する一ファン"より

 フレンズ2、ご購入いただきまして、ありがとうございます。

 えー、声の方はデスね……お察しの通り金銭的な面で……(汗)

 エッチについては、より「攻め」を強くした味付けにしてみました。前作よりもより「性本能の目覚め」という部分が色濃く出る内容だもんで、自然と筆がそのように(苦笑) だけどこういうのは、濃いめが好き、さわやかな方が好きと人それぞれありますから難しいッス。

 それと、突然登場したやよいちゃんと、消えた詩穂ちゃんでございますが……。

 もともとフレンズはたくさんの姪っ子小学生たちとおじさまのハーレム生活を描く企画でありまして……そんなわけで、設定上はもっとキャラがいるんですな(苦笑)

 なので、詩穂の立ち絵を用意する代わりに、やよいちゃんを出してみました。はい、ちょっとした遊び心です。ごめんw

 ちなみにやよいちゃんはお料理が得意で、家事全般をこなす女の子。ところがなんだか「やよいちゃん可愛いよ」と評判だったり(笑)

 あ、あと、あの主題歌、やっぱり100万かかってました(苦笑)

 そんなわけで、今後もよろしくお願いしますデス。

 あと、ご感想ありがとうございました。大変励みになりますです(^^)

最萌!? 由貴ボイス

質問です。
由貴ちゃんの声が変ったのは予算の関係なのですか?
それとも声優さんのスケジュールの都合が会わなかったからなのですか?

ものすごく気になったので教えてください。
後、声優が変ったことについて触れられていなくて、残念な気持ちになりました。

 フレンズ2へのご感想ありがとうございました。

 ありがたく拝読させていただきました。イヤほんとにユーザさまのご意見・ご感想ほどありがたいものはないです。

 えー、そして質問はやはり由貴ちゃんボイスに関する件ですね(汗)

 今回は由貴ちゃん脇役で出番もセリフもほぼなかったので、ボイスの方もエキストラさんにお願いしました。

 しかし、北都南お姉さんのお声の魅力ってすごいなぁ(苦笑)

椎子ちゃんの出番は!?

いつも楽しく私立さくらんぼ小学校に通っている者ですが(ぇ)、こどもみるくぱふぇの美香ちゃんのゲームはあるのに何故に椎子ちゃんのゲームはないんでしょうか?僕は椎子ちゃんとハァハァしたいです!ヽ(`Д´)ノ

 今度は椎子ちゃんかっ!(苦笑)

 フレンズのやよいちゃんに続き、こどもみるくぱふぇの椎子ちゃんも実は人気の高い脇役のひとりだったりします(笑)

 んでですね、今の妹ペットが終わったら、次はこどもみるくぱふぇ商業版を予定してます。

 椎子ちゃんとのエッチは商業版で出てくる……かも(苦笑)

 ただ、うちはスタッフ2人しかいないから、なかなか商業作が出せなくて、いつになるかちょっとわかんないんですけどね(泣)

ライターと学歴

はじめまして、僕はいつかエロゲーのシナリオライターになりたいと思っています。
シナリオライターになるには学歴とか関係あるのでしょうか?
僕は中卒で高校を卒業していません。
でもライターになりたい思いは人一倍あると思っています
そんな僕でもなることが出来るでしょうか?

「こどもみるくぱふぇ」の主題歌すごく好きです。
僕も小学生大好きです(笑)
これからもがんばってくださいね。

 ライターに学歴は関係ないですよぅ。

 僕も他のライターさんの学歴なんて訊いたことありませんしね(笑)

 ですから、あとはあなたの実力と努力次第だと思います。がんばってください。

システムについて質問

datasu.ksd と言うシステムが無いのですが?どうしてですか?教えてください。

 datasu.ksd はシステムセーブデータで、ゲームを起動すると勝手に作られるものです。

 data999.ksd , datasc.ksd のファイルも同様です。

 もし起動に際して問題が起ったのであれば、上の3つのファイルを消した後に、ゲームを起動してみてください。自動的に新しいものが作成されます。

(これらのファイルを消すと、ゲームの設定記録などが消えてしまいます。ただしセーブデータは別のファイルなので大丈夫。)

 ちなみにこれらのファイルは、「フレンズ2」の場合、インストールした先の「savedata」フォルダ内にありますです。

5.1頭身だとさく小基準で何歳?

さくらんぼ小学校基準では5.1頭身位だと幾つくらいのおにゃのこになるんでしょうか?

それと昨日スーパーで見かけたふりふりな服を着た女子小学生に手コキされる絵を描いたりする小生は駄目でしょうか?

 とりあえず、ダメかダメじゃないかで言えば、ダメすぎでしょうなぁ(笑)

 いや、そんなことはおいといて(苦笑)

 頭身なのですが、僕も気になったので、あらためて見てみました。

 まずはさく小最年長キャラ! フレンズ2から沙弥香ちゃん(小学6年生12歳)

 だいたい4.5頭身ってところですかね。

 では、低年齢キャラはどうなの?

 というわけで、今度はフレンズ2よりすみれちゃん(小学3年生9歳)

 靴の高さを抜くと4頭身!?

 どうやら、みそ絵では、小学校高学年:4.5頭身、小学校低学年:4頭身というルールがある模様。

 えー、そんなわけで、さくらんぼ小学校基準では、5.1頭身はおそらく高校生以上になると思われます。

 ……頭身、あげなくちゃ(苦笑)

小学生のおっぱいいっぱい胸いっぱい

ちゃーんと年相応のおぱーいを持つ小学生もいますよーv
私の職場には高学年でも背の小さい子が多いのですが、
その子達はおぱーいも控えめです。
もちろんりっぱなおぱーいの子もいますけどね♪

 こどもおぱーいいぱーいおぱーい(;´Д`)

 っと、軽くトリップしてしまいましたが、そうですか。立派なおっぱいも、控えめおっぱいもいっぱいですか(いっぱいとは言ってないだろw)

 …………。

 イイナァ('よだれ'

帯状疱疹

帯状疱疹自分もやりました。自分は顔面でした片目が開けられずに運転時多少見づらかったです。
経験者から忠告ですが半年は睡眠7時間以上は取りましょう。
とらないと、何度でも再発します(経験しました)

 顔面ってきついらしいですねー。自分は胸から背中だったので、仕事にも支障なかったですけども、顔面だと色々大変ですよね。

 え? 帯状疱疹ってそんなに再発するんスか? マジで?

 わーっ! と、とりあえず、毎日7時間寝ることにしますっ!(ぶるぶる)

そんなわけで

 またもや久々の日記でした。

 あぁぁ……やることがいっぱいあるのに、こういうときにまた風邪ひいちゃうし(身体弱いな僕はw)

また来週〜(・∀・)


苦魔鬼に訊いてみたいことがありましたら、ここから送信してください。
お答えできる内容なら、できるだけ日記の中でお答えしますんで。