私立さくらんぼ小学校 総合トップページ はコチラ→“ kodomo-h.com ” 

私立さくらんぼ小学校

いたずラブ ひと気のない公園で少女と愛を育もう
こどもみるくぱふぇ 〜フルカラーブック〜

いたずラブ ひと気のない公園で少女と愛を育もう
ダメ凌辱男と○学生少女のドキドキHなラブストーリー
「俺は凌辱男になる!」
童貞のまま30歳になった主人公は、凌辱男になることを決意!
そんな中、主人公は一人のあどけない少女と出会う。
主人公のエッチな要求を照れつつも受け入れてくれる少女だったが、
ある日、彼女の背中には真っ赤なカバンが輝いていた(汗)
そう、彼女は○学生だったのです。
何も知らない女の子にいっぱいイタズラしちゃおう!
全国同人ショップ販売店または、
ダウンロード販売サイトにて好評発売中!
     いたずラブ ひと気のない公園で少女と愛を育もう



少女と世界とお菓子の剣 〜Route of AYANO〜
少女と世界とお菓子の剣 〜Route of AYANO〜
私立さくらんぼ小学校初の本格ストーリー作品第一弾
妹ペット repure
妹ペット premo
妹と恋愛しようよ(妹ペットシリーズ第二弾)
妹ペット repure
妹ペット repure
妹+可愛がる=妹ペット
美香がんばるDVD
美香がんばるDVD
先生教えて、エッチなお勉強
スーパー調教師J
スーパー調教師J
伝説のスーパー調教師は子供が苦手!?
こどもみるくぱふぇDVD
こどもみるくぱふぇDVD
おにいちゃん、今日も“おもり”して!

2010.03.30 消失感想2

2010.03.22 涼宮ハルヒの消失

2010.03.15 餃子スタジアム

2010.03.08 網代温泉旅行


2010.03.30 消失感想2

そろそろ3月も終わりにさしかかり、ようやく暖かくなってきたかなーと思いますが、しかしまだまだ寒いこの季節、皆様いかがお過ごしですか。苦魔鬼轟丸でございます。


もう少し暖かくなるといいですよね。

オナニー的に。

いや、だってほら。朝オナニーするとき、寒いじゃないですか。

それでもするのがオナニー道というものですがね!!


あ、キモいですね。この話やめにします。


先週、ハルヒの感想なんかを書いてみたわけなんですけれども、一緒に観に行った友人さんがこんなことをおっしゃりまして。

消失笹の葉見た人は行くべきでしょう。
(中略)
面白い映画というよりは、ファンとして観てよかった映画、という感じです。

ははぁ、なるほど……って。

要するに、つまんなかったってことじゃないですか! 友人さんっっっ(笑)

僕が誘ったにもかかわらず、友人さんを楽しませることができなかったとは…… orz


しかし友人さんのおっしゃることにも、思い当たる節がある。

というのもですね。僕が劇場で見たとき、隣には中学生くらいの女の子が座っていたんです。

んで、映画を見つつこの子を観察しておりましたところ(変態だー!)、キョンのモノローグが続くシーンになると、女の子がしきりにそわそわし始める。落ち着きがなくなっちゃう。

てっきり、

い、いけない……。
いくら暗くて見えないからって、大好きなお兄ちゃんの隣でこんなこと……!
でも、私……っ!!

なんて、いけないマコちゃんなことをしているのかと思って、気が気でなかったんですが、そうではなくて、単にキョンのモノローグシーンで飽きちゃってたようです。……がっかり(マテ)

友人さんも、『キョンのモノローグが長々続くところは面白くない』と、おっしゃってまして、大方は同意見であるのかなと思います。


でも僕は、あれが面白いところなんじゃないかと思うんだよなぁ。

キョンがこの世界をどう捉えるのか……ハルヒシリーズの本質はそこにあるんじゃないかと。それを楽しむものじゃないのかなと。


とはいえ、僕も劇場版『消失』を見ていて、「うほっ、面白いっ」と手に汗握るような思いをしなかったのも事実なんですね(あくまで小説で感じた部分で面白いと思ってしまう)。それどころかちょっと倦怠感すら感じていた(映画が長いせいでもあると思うけど)

小説では「これはすごいっ!」と思ったほどなのに。いったいこれ、なんなんでしょうね。


このシリーズ、小説ではメタファーとしての世界の在り方みたいなところが、すっごい面白いですよね。

だから、キョンがあれこれと考える『憂鬱』だとか『消失』あたりが最高だとされてる。一方で『射手座の日』みたいなものは、イマイチだって評価されていたように記憶しています(特にアニメ化前)。アニメされたとき、「なんだよ『射手座の日』とか微妙なエピソード、やんなくていいYO!」なんて意見、結構ありましたよね。映像化されるラインナップにがっかりする声も少なくありませんでした。

ところがいざアニメになってみると『ライブアライブ』とか『射手座の日』みたいな動きのあるものが面白かったりする。

また、期待度の高かった『笹の葉ラプソディ』あたりはファン待望の映像化がなされたわりに「すごく面白い!」という意見はあまりなかったように感じます(ハルヒ復活の声と、エンドレスエイトへの非難でかき消されちゃったけど)


アニメ版と小説版とでは、ハルヒシリーズに感じる面白さの種類がまったく違うと言えるかもしれません。


だから今回の『消失』、僕のような小説ファンは思い入れで『最高評価』になり、そうでない人(友人さんなど)は『さほどでもない』ということになってしまうのではないかなーと。



……そんなことをオナニーをしながら思いました(マテ)



いやいや、オナニーをばかにしちゃいけません。

かのピタゴラスもオナニーによってかの定理を見つけたと、何かで読んだそんな記憶があったようななかったような今とっさに出た思いつきだったようなそんな気がするのです。

それと同じく、僕はオナニーすることで思考と想像の旅に出て、そこで得られたものを作品にしているんですよ!

えー、つまり皆さんは僕のオナニーで出たものを買っていると、そういうことになるわけですが(やめろバカ!!w



また、キモい話になってしまった……(汗)



そんなわけでファン待望の劇場版『消失』だったわけですが、僕の友人さんはお気に召さなかったようで、その理由を考えてみたというお話でございました。


次こそはリベンジを果たしたいところではあります。

友人さん、次は文学少女! 文学少女おすすめ!!ww


2010.03.22 涼宮ハルヒの消失

さて、今週は先週の日記の続き。

ホワイトデーに見てきた劇場版『涼宮ハルヒの消失』です。


涼宮ハルヒの消失

12月。クリスマスパーティに向けて賑やかなことしきりの高校生活。
しかし、ある日を境に主人公キョンの日々は一変してしまう。

涼宮ハルヒの存在がクラスメイトの記憶ごと消滅していたのである。

あわてふためくキョンであるが、自体はさらに最悪の局面を迎えてしまう。
なんとSOS団のメンバーたちもまた、存在こそしているものの、ハルヒのことはおろかキョンのことすら覚えていないのであった。

一夜にして変化してしまった世界。

果たしてキョンは元の世界に戻ることができるのか。

角川が主催する『スニーカー大賞』で数少ない(現時点でたった4作)金賞を2003年に受賞したのがそもそもの始まりである『涼宮ハルヒの憂鬱』であります。

僕も当時「へぇ、金賞出たんだぁ」とコンビニに夜食買いに行ったついでになにげなく買ってきて風呂の中で読み始めたところそのまま止まらなくなり、気がつけば風呂はとっくに水になり外は白々と明けていたなんて貴重な体験をしたのを覚えています。それほどに完成度の高い作品だと思います。

さて、今回の『消失』は、そんなハルヒシリーズでももっとも高い人気を誇る作品でございます。『憂鬱』に比べると心なしか荒い気もしますが(っていうか、続き書くのがそもそも無理が……)、それでも素晴らしいできばえであります。しかし人気の根幹をなしているのは、やはり性格の変わってしまった長門さん、通称『消失長門』の存在でありましょう。

「消失を読むと長門に転ぶ」という都市伝説がまことしやかにささやかれていたりいなかったりですが、僕もまんまと転びましたw すってんこロリと。


さて、そんな消失長門さん登場。


性格が変わっておどおど初恋キャラになってしまった長門さんはキョンのことをちらっちらと横目で見つつ、頬を桜色に染めるのであります。


…………。

うはwwwこれ、ずるいwwww

小説でもずるいのに、映像化されるとずるさ5割増しだ!(笑)


やっぱり恥じらう乙女はいい。

いたずラブでも意識的にやってみたけど、『椎子さん、可愛い[heart]』って人気高いもんなあ。


そして、物語は続く。

ハルヒが消えてしまったことで、取り乱すキョン。

その姿はきわめて痛々しく、キョンの中でハルヒという少女の存在がいかに大きいかを知らしめます。


基本、シリアスでギスギスとした展開なので、最初はちょっとつらい。

やがて、ハルヒが登場し、いつものノリを取り戻した時は、本当に救われましたw


そして明かされる真犯人。

物語は(一部の謎を残したままですが)収束に向かうのであります。


というわけで、涼宮ハルヒの消失終了。

※以下、ちょいネタバレありなんで注意





本作は『犯人』の壮絶な告白でした。


憂鬱では「俺ってハルヒをどういう感情で見ている?」ということに対する答えが出されましたが、消失では同じくそれが『犯人』に向けられ、それに対する答えが示されるのであります。


今回、自分の性格を変えてまで告白した犯人ではありますが、残念なことにこの世界は『ハルヒをもっとも特別だと認識するキョンが観測する世界』でありまして、その観測世界から外に出て作り替えたわけではない以上、どんなに世界が再構築されようとも、キョンの認識自体が消えるわけではなく、だからどこまで行ってもキョンはハルヒが一番なわけで……。

よって、犯人の失恋は絶対的なものなのであります。


振られることはわかってた(よね?)し、パパ(統合思念体)に怒られることもわかってるけど、それでも我慢できなかった乙女心と青春の1ページ。

それが、涼宮ハルヒの消失


やばい。書いててうるっと来た(泣)

こういう乙女の純情系ストーリーに弱いのよ(苦笑)


青春恋愛劇をメタSFとして表現し、その上に萌えのカバーを乗っけちゃうという多重構造を持つハルヒシリーズは本当に良くできていると思います。


最新巻『分裂』では「好みのタイプであれば別にハルヒにこだわる必要もないんじゃない?」というアンチテーゼが示されてるので、その次の『驚愕』では(俺が好きなのは)なぜハルヒなのか」という答えが示されることになるのかな。

連載も再開されたことだし、今から楽しみです。

小説の世界だと10年くらい待たされるのってよくあるので、ぜんぜん待てます(苦笑)


それにしても、キョン君はどんだけ朝倉さんが嫌いなんだwww

あーゆー八方美人で何考えてるか分からないタイプは怖くてしょうがないんだね。彼にとっては。



しかしキョンよ。いらないなら、長門さん俺にくれよぅっ!!

YUKI.N>私という個体は、あなたのような非一般的かつ反社会的な性的嗜好を持っている存在に対して非友好的であるとともに、個体同士の距離を近づけたくないとさえ思っている。

…………。

なんかもうホント、いろいろすみませんっっ!!(涙)



それにしても今回の長門さんはホント、可愛かった。

ずるいくらい可愛かった。

そう、今回の長門さんはずるいのです!

それは映画の公式画像にもよく現れてるのであります。


長門さん、背ぇ小さすぎっっっ(笑)


長門さんの肩の位置、キョンのお腹のあたりじゃんっ!!

キョンの身長、170センチでしょ? そこから考えると、この長門さんの身長って130センチ台なんじゃ……。

小4くらいの身長ですよ、長門さんっっ(笑)

そりゃ、きゅんとする。

勃起だってする(しません)

(心なしかキョンの股間が……(マテ))


だけど……ロリ設定はそもそもみくるの方だったのでは?(汗)

(童顔で背がちっこくロリっぽいとハルヒが最初に言ってるし……)


ああ、なるほど。つまり長門さん的には、『キョンの妹を見る目、怪しい』ということなのですね!

キョンのロリ属性を見抜き、さりげなく身長設定まで改変してしまうとは……さすが長門さんっ!! ぬかりねぇwww




ってなわけで消失長門分を思う存分摂取できました。

もう満腹です(笑)


満腹なので今度は、





遠子先輩に逢いたいですっっっ!!><




      _, ,_
     (`Д´ ∩ < 遠子先輩に逢いたいようっっ!!
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃



お次は劇場版『文学少女』どうですか!?ww>友人さん


これ、キャスティングいいなあ。

遠子先輩が花澤香菜さんってのも最高だし、特に千愛が豊崎愛生さんなんて秀逸だと思うんだw

(あ、中の人がどうこうというんじゃなくて、声質とキャラのマッチングという意味ね)


行きましょう! 文学少女!!

いばらの王でもいいですw)

2010.03.15 餃子スタジアム

先月はバレンタインデーでしたね。皆様はチョコをもらったりしましたでしょうか。

僕はといえば……

お兄ちゃん。今日はね、なんの日か知ってる?
んー? 今日は2月14日かぁ……なんの日だったかなあ。
クスクス。お兄ちゃん、知らないんだ〜[heart] じゃあ、舞が教えてあげるね[heart]
うん、教えて。(本当はバレンタインデーだって知ってるんだけどね)
(しゅるっ……)
え?
お兄ちゃん……今日はね、バレンタインデーって、言うんだよ……
ま、舞! いきなり裸になったりしていったい!?
うふふ[heart] 知らないんでしょ? 教えてあげる[heart]
今日は女の子が男の子に自分自身をプレゼントする日なんだって[heart]
じ、自分自身って……意味、わかってるのか舞!?
(こくん)
舞はもう5年生だもん。そのくらいの意味、わかるよ。だから、お兄ちゃん……。
で、でも……!
お兄ちゃん。
舞はね、一人の女の子としてお兄ちゃんのことが……。
舞……。
だから、受け取って[heart] 小学生のあま〜い身体[heart]

ということが、先月ありましてね。

…………。

……あったもん……脳内で……。


えーえー! 実際はおじさん二人でアニメ映画でしたよ!

修行です! ええ、荒行です!!

おじさん二人でアニメ映画に行く寂しさに耐えるという厳しい修行だったのです!!(泣)


さて、そんな荒行に耐え、心なしか宙に浮いてきたところでやってくるのはホワイトデー

今度こそと雪辱に燃える僕は、もちろん……!

(ジィィィッ)
きゃ! お、お兄ちゃん、いきなり裸になったりして、いったい……。
舞……今日は、ホワイトデー。だから、今度は僕からのお返しだよ。
お、お兄ちゃん[heart]

という夢でオナニーしておりましたところ、例の友人さんからメールが届きます。

友人「涼宮ハルヒの消失いきましょうか」

いやっほぅぅぅぅいっっ!! ホワイトデーも荒行決定っっ!!(涙)


いや、ごめんw 僕がさんざん「次はハルヒ行きましょうよハルヒ!!」と焚きつけていたことが、よっぽどうっとうしかったのか、友人さんはしぶしぶ応えてくださったのでございました。

そんなわけで、道行くカップルに「つないだ手が腐って落ちればいいのに!」と祝福の念を送りつつ、友人さんと 劇場版『涼宮ハルヒの消失』 行ってきました!

ナムコ・ナンジャタウン『餃子スタジアム』

とりあえず、映画開始まで時間があったので、腹ごしらえに。

なに食べる〜? と迷っていたところ、どこかのお店の人から割引券をもらったんです。

そこに書かれた文字は『餃子スタジアム』

苦魔鬼「あ、これナムコ・ナンジャタウン(ナムコのテーマパーク)内の餃子スタジアムの割引券ですよ」
友人「へぇ……」
苦魔鬼「行ったこと……あります?」
友人「ないです……そ、そもそも興味ないですし……!」
苦魔鬼「で、ですよねぇぇ!!」

ええ、もちろんそんなところ、興味すらありませんよ。

っていうか、ナンジャタウンなんて単語はとっくに脳内IMEから削除されて単語変換できなくなってるくらい忘却の彼方です。


まあ、本当はね、恥ずかしくて行けないってだけなんですがね。

だって独り身だからね!!


しばし、割引券を前に無言でたたずむ二人。

苦魔鬼「い、行っちゃう……?(ぷるぷる)」
友人「な、なんですって!? い、いけません! そんなカップルだらけのところに行ったら、我々闇の眷属は死んでしまう!
苦魔鬼「そう。確かに我々は常にひとりです。孤独な闇の存在は、光の前にいともたやすく溶けて消えてしまう」
苦魔鬼「でも、今は違う!!」
友人「っ……!!」
苦魔鬼「今なら……今なら、光に対抗できる! なんか自分を誤魔化すいつもの感じでなんとなく上手く行くような気がするのです!
苦魔鬼「行きましょう、ナンジャタウンに! 我々も光の下に出るのですっ! 闇の世界はもう嫌だっ」
友人(……それなら、早起きしましょうよ……)
苦魔鬼(あ、遅刻してごめんね。って、そうじゃなくって……)
友人「し、しかしっっ……!!」

僕の言葉にためらう友人さん。

テーマパークはカップルが行く光の国。

35歳と37歳のおじさんという闇の住人が二人で行くところではないのです。

逡巡するのはよくわかる。

でも、友人さん。俺のこの言葉を、受け取ってください! 行かないと決めるのはそれからでも遅くはないのだから!!

苦魔鬼「……で、でもさ……」
苦魔鬼「い、行ってみたくね?
友人「…………」
友人「…………(こくん)

というわけで、友人さんとどうしようもない三文芝居を打ったところで、お昼を食べにナンジャタウンへ行ってきましたー。


ナンジャタウン入園料300円が200円になって、いざ入場(割引しなくても十分安いねw)

目的の餃子スタジアムへ。

そこは作られた昭和30年代ノスタルジー空間。古ぼけた町並みの中に餃子の屋台がひしめき合います。

一通り見て回ったのですが、各店のおすすめが多すぎてさっぱり把握できないw

こういうのは通わないと無理だね。


園内は日曜日ということもあって、かなりの混雑っぷり。

餃子屋台も行列こそないものの、常に満席という状態でありました。


映画まで時間もなく、選んでる状況でもなかったので、適当に入れるところに入ってみました。


浜松屋台餃子『石松』

まずは、浜松屋台餃子『石松』さん。


僕が頼んだのは基本の『石松餃子』。

皮がパリッとしていて中はジューシー! 餃子の基本はこれだと言わんばかりの完成度。

うん、上手い!

屋台でこのレベルの餃子ってすごいなあ。


一方、友人さんはチーズフォンデュ餃子。

友人さん、最初っからこの餃子が気になっていた様子で、実はずっとこの店をガン見していたんですよね(笑)

ただ、まあ……いきなり変わり種に走るのはどうかと思う……(苦笑)


そんなチーズフォンデュ餃子でございますが、「味はどう?」という僕の問いかけに、

友人「…………」

無口になった友人さんの顔がすべてを物語っておりました。


やっぱり……(汗)


変わり種に手を出しちゃダメだよw

友人さんって意外と色物系に目を惹かれちゃうタイプなのかしらん?

僕も半分もらいましたが、まぁ、不味くはないです。

ただ、やっぱり石松餃子の方が美味いや(苦笑)


こういうのは、普通のメニューに食べ飽きた人が食べるものなんですかね。


老舗東京餃子『華興(かこう)』

さて、お次は老舗東京餃子『華興(かこう)』というお店。

さっき変わり種に手を出しちゃダメといいつつ、餃カツというのにすごく惹かれてしまう(苦笑)

友人さんの冷たい視線をさらりと無視して中へGO!

餃カツはその名前の示すとおり、豚カツのように衣を付けて油でフライにしたものだと思われます。

注文を受けてから揚げるらしく出るまでに時間はかかりますが、出来上がれば当然アッツアツ。

カリッとかみしめれば、中からは餃子の肉汁がじゅわ〜〜っと出て来る代物で、これがかなりうまい!

ふふん、どうよ? メニューってのはこう選ぶのさ的な、どうだ顔で友人さんを見やりますと、友人さんも同じように自信に満ちあふれた顔でこちらに自分の餃子を差し出してくるではありませんか。

友人さんが選んだのは、軟骨餃子。

……くあっ、これ、うめぇwwww

軟骨のこりっとした食感と、ジューシーな肉汁。焼き餃子ではなく水餃子であるせいか、味わいが上品でまろやかです。

くそっ、負けたwww

危機

だがしかし、

苦魔鬼「…………」

ここで苦魔鬼に危機感走る……!!


各屋台の餃子を食べ歩きできる、そんな餃子のパラダイス、餃子スタジアムなのではありますが、ただ一点! 一つだけ問題があるのです!


二軒はしごした時点で、かかった予算はすでに1300円!


(それだと言うのに、俺の腹はまだ六〜七分目程度! まだ牛丼くらい平気で食える……ッ!!)


つまり……!


(このままでは……満腹になる頃には三千円近く飛んでしまう……ッッ!!)


そう! お昼に三千円はちょっと痛いっ!(苦笑)

っていうか、三千円あったらかなりいい飯食えたっっ!

(↑貧乏人思考)


友人「…………」
苦魔鬼「…………」

口を開けば『じゃあ、次のお店へ』という流れになってしまうことを怖れて、一歩も動けない緊張状態へ。


どうする……!?

未だ満腹ではないにも関わらず、ここで終了を告げるには、どうする?

どう切り出す……!?


額をたらりと嫌な汗が流れていく。

そのときでありました。

友人「いやー! 腹ふくれてきたー!
苦魔鬼「っっ!!」

友人さんの無理やりな一言が炸裂!!

明らかに事実と反することを高々と宣言することでまるで真実のように己を騙すという大技です!

苦魔鬼「あ、友人さんっ! そろそろ映画始まっちゃいますよっ!」
友人「本当ですか? それじゃあ、もう居られませんね!
苦魔鬼「ええ、もちろんです!」

そんなわけで闇の眷属二人組は、そそくさと光の世界を脱出したのでありました。



って、書きすぎた!(汗)

続きはまた次で。

2010.03.08 網代温泉旅行

どもども! こんにちは、苦魔鬼轟丸です。

3月になりました。3月と言えばひな祭り! そう、女児を祝う日であります。

つまり、ロリータの日ということでよろしいですね?>各位(なんの各位?

雛、今年も一つ大人になったね。
うん、私、もう大人だよ。
あはは、まだまだ子供のくせに。
そんなことないもん。私もう大人だもん! だからこんなことだってできるんだから。くす[heart]
なっ! い、いきなりそんなところを見せて! なにしてるんだよ!
ううん。よく見て……雛、もうちゃんと大人なんだよ……?
お兄ちゃんのおちんちん、欲しいって、ほらこんなになってる[heart]
来てお兄ちゃん。雛を女の子にして?
そ、そんな……でも雛はまだ子供なわけで……。
ううん。子供だって……エッチできるんだから。
それを教えてあげる。
あぁ……いけない子だ、雛は……。
お兄ちゃん[heart][heart]

こうでしょ? こういう日ですよね。

こうあるべきだ!! こうあれよぉぉぉっ!!(血涙)


そんな血涙あふるる3月初旬より遡ること少し。

2月の終わりに、友人たちと一緒に温泉旅行に行ってきました〜。

網代温泉

むか〜し、僕(苦魔鬼轟丸)と相方のみそおでんは商業作品を出したことあるんですよ。もう知らない人も多いと思うんだけど。

赤ちゃん倶楽部というブランドで、Close2Uというタイトルを。

苺みるくというブランドで、たんぽぽというタイトルを出しました。

ちなみに苺みるくは一応まだ存続しています。そっちの活動まったくしてないけど(汗)

(今後も時間的に無理っぽい……)

まぁ、その赤ちゃん倶楽部の時代にうちの掲示板の常連だった人たちがいまして。

その人たちとはいつのまにか友達になって、その後、気が付けばさく小のお手伝いをしてもらうようになって、そしてなぜか今は毎年みんなで温泉旅行に行くことが恒例行事になってたりします。

これが女性だったら、きっとゴールイン的な未来が待ち受けていたのかもしれませんが、困ったことに全員おっさんです!

100%pureおっさんです!!

最初によそよそしい雰囲気で飲み会とかやってたころは、みんなぴっちぴちの20代だったのにね…… orz

そりゃ、ちんこの勃ちも鈍くなるわけだよっ!! わーっはっはっっ!!

ここ2年くらいで、なんかだんだん立たなくなってきて……ぐすっ。

と、暗くなると、本当にそのままEDになってしまいそうなので、明るくいこうっ!!


エー、そんな友人たちとの毎年恒例の温泉旅行。今年は静岡県伊豆の網代(あじろ)温泉に行ってきましたー!! わはー!!

そんなわけで、網代到着。

すごいね、網代。駅前、なんにもないのね(笑)

熱海が変に大きいので、熱海からわずか3駅での変化にちょっとびっくりw

さて、やっぱり伊豆に来たらまずは魚でしょう!

海の味処 笑ぎょ

というわけで、鮮魚をいただけるという海の味処 笑ぎょさんに行ってきました。

なんでも、活イカが美味い店ということらしいです。

まずは、網代の名物として絶賛売り出し中のイカメンチ。

刻んだイカが中に練り込まれてます。


うっ。これ、美味いwwww


刺身が美味いのは当然です。だから、僕としてはこっちのイカメンチの方が意外な美味さでしたw

それから、目的の活イカ刺し。

心なしかキラキラと輝いて見えます。


「ああ、これがイカ刺し。イカ刺しが、こんなにもキラキラ輝いていたなんて……私、知らなかった!」


一目見るだけで、まるで泣きゲーのような感動が胸に去来し、一シナリオこなしたヒロインがごとく晴れ晴れとした笑顔の頬にひとしずくの涙がこぼれる、そんなイカです(言い過ぎ)


うほっwww これ、うみゃいwwwww


とろんととろける感じがまたたまんねぇw

外国の人はイカを生で食べないそうなので、これは日本人にしかわからん味ですなあ。

あと写真ではわかりにくいですが、銀カップの中はイカの卵です。またゲソ(イカの足)もちゃんと刺身になってます。こういうところでしか食べられない一品ですね!

そして最後にトロ金目刺し定食っ!


ちくしょう、美味いなもうw


ビールを飲んだ直後だというのに、ご飯が進む進むwww

ああ、ご飯が……ご飯がもっと欲しい!

一同「すみません! ご飯のお代わりもらえますか!?」

その想いは皆同じであったようで、皆の言葉がハモります。

笑ぎょ「あ、はーい。200円になりますが、いいですかー?」
一同「…………」
一同「はい、お願いします」

なぜか、このときみな一瞬、言葉が詰まったのを僕は見逃してはいないw

確かにご飯おかわり200円はちょっと高い気もする(苦笑)

150円が適正価格じゃないですかね。東京でもそんなだし。

しかし不満があると言えばそのくらいなので、総じてみれば大満足なお店でした!


美味かったです!www

網代観光ホテル

泊まったのは網代観光ホテル。

大きくはないですが、品のいい旅館です。

そんなわけで、まずはさっそく温泉へ。

うーん、露天風呂でないのがちょっと残念。

※部屋のグレードをあげれば部屋に付いてる露天風呂に入れるみたいです。

 僕ら、お金ないから(笑)

くくく……みんな、油断しているな。

今、この風呂にいるのは、さく小関係者のみ……。


今だっ! おヌード頂戴っっ!!


一同「いやぁぁぁぁぁぁんっっっ[heart][heart][heart]」

ふははははは!! やりましたっっ!! ついに生まれたままの肢体をさらけ出した無防備な瞬間をカメラに納めることに成功しましたっ!

くくく……! 本来なら、この写真をネタに脅迫し、それはもう口に出すのもはばかられるほど昨年規制されてしまったエロゲージャンルがごとく卑劣かつめくるめく淫靡なインビテーションを繰り広げるところでございますが!

ここは皆さんのために、インターネッツにて公開したいと思いますっ!!

どうぞっ!


……おじさんの裸だけど。

30過ぎて贅肉がたっぷり乗ったムッチムチの肢体だけど。


俺は田代か orz


まぁ、冗談はともかく、一応ね、撮れるときに風呂の写真とかも撮っておこうと思ってw

後々、背景資料として使うかもしれないからさ(笑)

そして、夕食。

毎年、温泉旅行を満喫している僕たちなのですが、温泉地候補を話し合うときいつも必ず出る意見があります。

それは「次こそは山の温泉に」というもの。

温泉って、当たり前だけど山地の方がいいとこ多いじゃないですか。

でもなぜか、いつも最終候補から山の温泉地は外されてしまう

その理由がこれ。

旅館の夕食でこのレベルなんだもんーw

そりゃ、海沿いの温泉にばっかり行くよww


うんまいwww

夜のおたのしみタイム(あは〜ん

さて、夜のお楽しみタイムですっ。


普段、生活する土地を離れた、恥のかきすて温泉地。

紅一点すらも含まないおっさんたちだけの夜。


と、くれば……もうわかりますね? ふふり。



ゲームだよ! ゲーム! オタクだから!!

知らない女の人とか怖いし……。


というわけで、僕らの夜は、おたのしみゲーム大会DEATH!!

最初はUNOで遊んだのがきっかけで、いつしかゲームで遊ぶのが恒例行事にw

Wiiを持ち込んで桃鉄ざんまいとかやったこともあります。

で、今回は僕がボードゲームを持ち込みました!

ミッドナイト・パーティ


ミッドナイトパーティ(Mitternachtsparty / Amigo社 / Wolfgang Kramer作)

http://www.mobius-games.co.jp/Amigo/Mitternachtsparty.htm

まずはミッドナイト・パーティ。

ドイツ製のボードゲームです。

お屋敷の回廊で歓談を楽しむパーティ参加者の男女たち。
笑声響く地下の奥で、それはゆっくりと目覚めていた。
くるりくるりと回る狂宴の輪。
だけど、気を付けて。
気づけば後ろにヒューゴがいるよ。
助かりたいなら、部屋に入って鍵を閉めて。
くるりくるりと巡るよ巡る。
助かりたいなら、閉じこもって目を閉じて。


お化けのヒューゴ君

というわけで、ルールは簡単!

ヒューゴ(おばけ)から逃げて、部屋に閉じこもる

ただそれだけ!

しかし、これがなかなか熱いんですよw


ダイスが特徴的で、3と6がないかわりに、お化けマークがあるんです。

このお化けマークが出たら、強制的にヒューゴは3歩進みます。

だから、お化け目が出ないときはちっとも進まないくせに、連続してお化け目が出たりしたときは、ものすごい速さで人を食いまくったりする。

これが結構、怖いですw


部屋に入って鍵を閉めればセーフ!

部屋は、通常部屋と、+3点部屋、−1点部屋があります。

なるべくなら、+3を狙いたいところですが、それよりも部屋に入ることの方が大事かも。

なにせヒューゴにつかまったときのマイナスが大きいですから。


基本このゲームは、すごろくなんで頭を使わずに楽しむことができます。

とりあえずで持って行ったんですが、やっぱりパーティゲームとしては最適でしたw

エルフェンランド


エルフェンランド(Elfenland / Amigo社 / Alan R. Moon作)

http://gioco.sytes.net/elfenland.htm

さて、続いてはエルフェンランド。

これもやっぱりドイツ製。

……というか、ボードゲームはなぜかドイツんばっかりですw

ドイツはなんでか知らないけどボードゲーム大国みたいです。日本がエロゲー大国なのと似たようなもんですねw

エロゲーに美少女ゲームアワード(今は萌えゲーアワードがあるように、ボードゲームにもドイツ年間ゲーム大賞というのがあるようです。

そんなドイツ年間ゲーム大賞1998年受賞作品がこのエルフェンランド。

マップ上に配置された街とそれをつなぐ道。

プレイヤーはキャラバンとなって各街を巡ります。



乗り物タイルとチケットカード

プレイヤーたちはまず、自分の進みたい道に『乗り物タイル』を配置します。

この移動タイルは、その種類によって、移動コストが決まってます。


タイルによって移動コストが決まってる

次にプレイヤーたちは、道の置かれた乗り物タイルに従って、チケットカードを使って街を巡業していくわけです。


あっちの街に行きたいのに、糞ボケが、道に雲タイルを置きやがったぁぁっっ!!


そういうゲームw

さすが大賞受賞作だけあって、奥が深い!!


……ただ……。

一同「…………」

全員、無言に……。

面白いけど、わいわい楽しむにはちょっと向かなかったか(苦笑)

裏ぶれぶら(?)

さて、最後は僕らの間では定番のゲーム。

よくは知らないんだけども、メンバーの一人のお知り合いのサークルで作ってらっしゃるカードゲームらしいです。

萌えキャラで戦うカードバトルゲームなのかな?

正式なルールはいろいろ複雑なんだと思います。

ただ、裏ルールというのがあって、僕らはそっちで遊ばせてもらっています。


お題に従ってキャラカードを出す

ゲームは単純。

親がお題カードを引く。

そこには『嫁にしたい』なんて書いてある。

各プレイヤーは自分の手持ちカードから、親に「お前が嫁にしたいのはこいつだろ。ふひっwww」と出していく。

……というゲームですw


他人の属性を推理して、あるいは自分の属性を披露する。

勝負するゲームではあるんだけど、ある意味、相互理解を目的としたアンゲーム的なものがあると思う。


これがね、すんげー面白いのwww

ここ4年間くらい、温泉の夜での定番ゲームになってます!

いや、これ作った人、マジですごいと思うw


ただ、まあ、属性が見抜かれると、みそおでんの時には必ずかがみんが投げられるなんてことになっちゃうんですけども(苦笑)

(そして、それがもっともヒットしてしまうというw)


そして僕もとうとう見抜かれ、毎回のように長門さんが投げられることに(苦笑)

でも、なんか、そういうのってうれしいんだよね。オタ的な趣味をわかってもらうのってw

結局、夜中までずっと遊んでいましたw

翌日

そんなわけで、夜も更け、翌日。

ところがこの日はチリで起きた大地震の影響で津波警報が発令。なんと全線ストップ!!

僕らは熱海で足止めをくらうことに。


熱海の足湯で記念撮影

まぁ、とはいえ、夜中までに帰れればいいので、みんなでぼけーっと足湯に浸かっておりました。

すると、友人の一人が、ゲラゲラ笑いながら携帯ニュースを見せてくるではありませんか。

なにかしらん?

…………。

ちょっwww


その件ですが、先方様の方でもページが削除されているので、ここで取り上げることはやめておきますね。

恐らく大きな問題になることはないと思いますよ。

そんなわけで、旅は終わり

夕方ようやく電車が動き出し、家路につきました。


家に着いたら、案の定、例の件についてたくさんの投稿(20通くらい)が来てましたw

たくさんの方から感心お寄せいただいて、本当にありがとうございます。

本気で心配なさった方も多くいらっしゃったようで、ご心労おかけいたします。

この件については華麗にスルーが適切かと思いますので、その点よろしくお願いいたしますね。


……って、今日は長く書きすぎたっ!!

じゃ、今回はこんなところで。

でわ〜〜〜。



いたずラブ ひと気のない公園で少女と愛を育もう
こどもみるくぱふぇ 〜フルカラーブック〜
少女と世界とお菓子の剣 〜Route of AYANO〜

妹ペットpremo

妹ペットrepure


苦魔鬼に訊いてみたいことがありましたら、ここから送信してください。
お答えできる内容なら、できるだけ日記の中でお答えしますんで。

私立さくらんぼ小学校 総合トップページ はコチラ→“ kodomo-h.com ”