私立さくらんぼ小学校 総合トップページ はコチラ→“ kodomo-h.com ” 

私立さくらんぼ小学校

いたずラブ ひと気のない公園で少女と愛を育もう
こどもみるくぱふぇ 〜フルカラーブック〜

いたずラブ ひと気のない公園で少女と愛を育もう
ダメ凌辱男と○学生少女のドキドキHなラブストーリー
「俺は凌辱男になる!」
童貞のまま30歳になった主人公は、凌辱男になることを決意!
そんな中、主人公は一人のあどけない少女と出会う。
主人公のエッチな要求を照れつつも受け入れてくれる少女だったが、
ある日、彼女の背中には真っ赤なカバンが輝いていた(汗)
そう、彼女は○学生だったのです。
何も知らない女の子にいっぱいイタズラしちゃおう!
全国同人ショップ販売店または、
ダウンロード販売サイトにて好評発売中!
     いたずラブ ひと気のない公園で少女と愛を育もう



少女と世界とお菓子の剣 〜Route of AYANO〜
少女と世界とお菓子の剣 〜Route of AYANO〜
私立さくらんぼ小学校初の本格ストーリー作品第一弾
妹ペット repure
妹ペット premo
妹と恋愛しようよ(妹ペットシリーズ第二弾)
妹ペット repure
妹ペット repure
妹+可愛がる=妹ペット
美香がんばるDVD
美香がんばるDVD
先生教えて、エッチなお勉強
スーパー調教師J
スーパー調教師J
伝説のスーパー調教師は子供が苦手!?
こどもみるくぱふぇDVD
こどもみるくぱふぇDVD
おにいちゃん、今日も“おもり”して!

2010.04.12 2010年春アニメ 視聴厳選大会

2010.04.05 ひまわり感想


2010.04.12 2010年春アニメ 視聴厳選大会

2010年も早くも4ヶ月目に突入となり、春アニメが始まる季節となってまいりました。

僕、アニメはあまり熱心に見る方ではないんですが、気に入ったものや原作が好きなものはちょこちょこっと見たりしてます。


2010春アニメ一覧

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100305_anime_2010spring/


そんなわけで今回はどのアニメを視聴続行するかを厳選したいなと思ったりw


2010 Q1 Anime

おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜

一期を見ていたんで、二期も引き続き視聴。

しかし毎度思うけど、野球部なのに繊細だね、みんなw

「大声だしたら怖いお( ´Д⊂」とか野球部のセリフではない気がする(苦笑)

本来、野球部と本人の繊細さって関係ないってわかってるんだけど、でもアメリカのハイスクール映画でアメフト部がのさばってるのと同じように、日本のスクールカーストでは野球部がジョックじゃないすかw

でもこの作品ではそういう部分は切り捨てられ、普通にいい子たちとして描かれているわけで……そういう風に描くからこそ安心して見られるんだろうなあと思います。

漫画家の木多康昭さんが、昔泣くようぐいすで野球物を描いたことがあったけど、キャラがスレててどうにもギスギスした感じが痛々しかったもんなあ。

(運動部独特の険悪な雰囲気はよく描けていたがw)

リアルに描くところと、そうでないところの使い分けが上手いですね。


それにしても、今の試合まだ終わってないんじゃん?(汗)>原作


会長はメイド様!

人気、少女漫画がアニメ化。

漫画は……持ってた気がするけど、読んでない……と思う……(汗)

僕、アホみたいに漫画を買う上、読んだそばから忘れるので、実は持ってるとか、実は読んでいたとかよくあるんです。


貧乏ゆえメイド喫茶で働く生徒会長と、粗野な男子たちの、スラップスティックラブコメディですね。

男女間の抗争ということで、どうしても暴力性というところがネックになってしまいがちですが、男子側を弱々しく描くことで基本エグくならないよう配慮されてますな。ローティーン向けに作ってあるのかな。

まあ、それでも王子だけは折れないわけですがw

気高い男子こそが理想ってことなんですかね(笑)

ただ、ちょっとぬるい気もするけど、気楽に見られるところがいいのかもしれませんね。

おお振りからの流れで結局見てしまいそう。


Angel Beats!

keyの麻枝氏が脚本ということで、大々的に宣伝され、まさに今回の優勝候補(なんの?)と言える大作中の大作ですね。

なにせ泣きゲーの代名詞たるシナリオライターさんによる初のアニメ進出なわけですから、期待が高まらないわけがありません。

……ただ、まあ、煽った分、反動も大きかったようで……(汗)

「期待を大きく下回った」という評が多いみたいですね。


んで、僕はというと、これかなり好きです!

死んだ子供たちの第二の生という舞台設定は、かな〜〜〜り好物ですおw

自己実現だの通過儀礼だのといった、そういうのお願い!><

死は描かないって言ってるけど、CROSS†CHANNELみたいな『解放』は充分ありうるわけで、むしろそーゆー展開に超期待してますww


あと、噂の『終止符を打つべく作られしバンドシーン』ですが、アニメ作画ってのは僕にはよくわかりませんが、もっと奏者の手元とか見たかったですね。

曲自体は好き。CD買うかもw


ただ1話2話と見て思ったのは、


天使さんがかわいそすぐるっっ( ´Д⊂


先制攻撃はしてないよね、あの子。それなのにみんなから攻撃されまくって……。

見ていると天使さんを応援したくなりますね(苦笑)


荒川アンダーザブリッジ

原作は読んでなかったんだけど、テンポいいですね。

ああ、ギャグアニメなんだぁと思っていたら、

「緑色だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

で爆笑ww

「緑だもの! 緑なものは緑だもの!」で腹筋崩壊www

だめだwwwこれおもしろすぐるwww


けいおん!!

今期最大の目玉作品ですね。

オープニングの作画もバッチリ気合い入って、今や京アニ最大のタイトルになったことを伺わせます。

そんなわけで人気バンドアニメも第二期でございますが、後頭部でしゃべるシーンがかなり少なくなって良かったです!(マテ

だって一期は酷かったもん。画面に後頭部向けたまましゃべるシーンがやたら多くて……(汗)


OP曲は世間一般的には不評のようです。

確かに高い声でキーキーとした歌声はなかなか慣れませんが、繰り返し聞いているうちにだんだん良くなってきまひゃあひゃひゃあひゃひゃひゃひゃひゃひゃ(゚∀゚)


RAINBOW 二舎六房の七人

阿部譲二原作の監獄漫画のアニメ化ですね。

うん、これは知ってる。なにせ原作漫画読んでましたから!

……最初のあたりまで……(汗)

あ、いや、文句あるわけじゃないんですが、あのちょっと芝居が臭いというか、大仰で大げさな描き方がどうにも合わなくて、結局、読むのやめちゃったんですよね(汗)

とりあえずアニメの方の出来自体は悪くなかったです!


あ、あと思い出したことがもう一つ。

登場キャラにバレモトというのがいるんですが……これがまあなんというか、


友人さんによく似てるんですよ!!><


あと、似てるといえば、


そらのいろ、みずのいろの十三もよく似てるwww


ちなみにこのゲーム、後半は男×2女×24P展開になるとして有名な作品でございまして……。


おかげで僕は、そらのいろ、みずのいろを未だに崩せませんっっ・゚・(ノД`)・゚・。


そんなわけで

そんなわけで、今期はこんな感じかな。

あと GIANT KILLING があったなあ。漫画で読んでるから、それでいいや。

ノイタミナ枠の二本が残ってるし →さらい屋五葉四畳半神話大系


今期を小粒小粒と言っている人もいるけど、『けいおん!!』に『おお振り』と人気作待望の新シリーズがあり、さらにはそれに対抗する形で『AngelBeats!』が来ているわけで、決して小粒ではないと思われます。

そんな粒ぞろいアニメの数々が見られる今期、素直にうれしいですw


…………

ギィィィ!! kiss×sis が一番見たかったのにぃぃぃぃぃ!!(AT-X に加入しましょう)



あ、そうそう。

『妹ペット〜repure〜』販売についての質問投げてくれた人、サポート宛にメール出してください。


でわでわ〜。


2010.04.05 ひまわり感想

気が付けばもう4月。先週まできつい寒さが続いていたことが嘘のように、ぽかぽかとした暖かな陽気が気持ちよく、ようやく愚息も少し元気になりました(マテ)

春休みに突入したせいで、子供たちの姿を見られるようになってすごくうれしいですね。

先日も電車に乗っていたところ、すごく可愛らしいお年頃のお嬢さんが、

ねぇねぇ、お兄ちゃん。私のおっぱいみたい? くすくす。ね、ね、見せてあげよっか♥

なんてことをおっしゃいまして、可愛い可愛いおっぱいを、うれしそうに見せてくれればいいのに!!!(ぎぃぃっ!)

(おまわりさん! ここに危険人物がいますっっ!!)

嘘です。妄想で充分でございます。自分でゲーム作るから大丈夫。だから、規制だけはご勘弁ください。マジで。



あ、さて。特に書くこともないので(コラ)、今日はゲームの話とかしてみようかな。


同人ゲーム ひまわり をプレイしました!!


ひまわり はサークル ぶらんくのーと さんが2007年に発表したSFノベル作品でございます。

しかし驚くべきことに同人作品でありながらも、コンシューマ化が決定し、さらにはコミカライズと、昇り龍がごとくマルチメディアに展開をしてゆく、『月姫』『ひぐらしのなく頃に』に続く同人出身の大作、それが ひまわり なのでございます。


そんな大人気のひまわりですが、実を言うと僕せっかく買ったのについつい積んでしまいまして(汗) いや、僕の場合、とにかくたくさん買っちゃうので(いたずラブプレイした人ならご存じの通りw)、まあだいたい積んでしまうわけですが(苦笑)

そんなわけでようやく今年2月になって、崩した次第なのでございます。


そして、プレイしたわけなのですが……


ひゃあっ! おもしろいっ!!!  ̄|_|○


なにこの面白さ! というか、完成度!!

これSFとして賞取れるレベルじゃない?


ってなわけで今回は、ひまわりをおすすめするついでにちょっと感想とか書いてみたり。


ロリっ娘宇宙人同棲ADV ひまわり

今より少し未来のお話。
主人公は『宇宙部』に所属する高校生。銀河先輩と共に成功しないロケット打ち上げを続ける毎日を過ごしていた。
ある日、公園に宇宙船が落下する現場に遭遇してしまう。恐る恐る近づく主人公。中から出てきたのは、白い服に身を包んだ幼い少女であった。
彼女はアリエスといい、他の記憶を持たないようだった。
実は主人公もまた過去に飛行機事故に遭い、自分も記憶喪失だったことから彼女に同情。一つ屋根の下で記憶喪失二人の同棲生活が緩やかに始まる。

そんなわけで、ロリっ子宇宙人少女アリエスとのほのぼの同棲生活が始まります。

アリエスは明るく素直で純粋な天真爛漫少女。タイプとしてはToHeartのマルチが近いでしょうか。

あー、可愛いなぁ、アリエス♥♥ 一緒にお布団干したいなあ♥♥♥

そういえば、うちの作品でこういうタイプの女の子って描いたことなかったなあ。今度やってみよっかな。

そんなことを思っていると、お話は次第に『記憶』にまつわる物語へと走り始める。

果たしてアリエスは何者なのか。


あー、切ない。これは切ない・゚・(ノД`)・゚・。

若き少年少女たちのさわやかな青春ストーリーでした。


……と、思ったら。

エピローグでまさかのどんでん返しっ!!


えええーーーーーーーっっっ!?!?(鼻水)


こ、このタイミングでこんなでっかい謎を残しますか!

そんな驚愕を残しつつ、物語はさらに続いていくのであります。


2年前

再スタートすると、それまでとは打って変わって舞台が2年前に。

とある場所で生活する少女たちの物語。


うーん、彼女、いい女だなあ。女性的な情感をしっかり描いてあるので、感情移入度が半端ない。

そして、アリエスのぞっとするような無垢さ故の黒さもいい。

やばい。僕、アリエスがすげー好みだw


そして、物語は佳境へ。

月面上で繰り広げられる壮絶な恋物語。

失われる記憶。


ああああああっっ!! そ、そんなあああああ・゚・(ノД`)・゚・。

な、なんて悲しい話……おじさん、立ち直れませんよ orz


彼女がこの作品で、もっとも人気があるのがすごくわかるシナリオ。

一週目からすると想像もつかない濃い物語に、釘付けなのであります。


■アクアルート

失恋を経験した少女は、若者たちの中でなにを思うか。

そして主人公の過去が明かされていく。


明かされる謎に驚きの鼻水がとまらないwwwもう許してwww


これもまたすっごい面白いです。

ただ「なんで主人公とくっつくかなあ」とか思ったりも。

まあ、お酒好きというキャラクター性で、ちょっとだらしない子であることは匂わせてはあるわけですが、しかし、やっぱり銀河部長となにかあって欲しかったなあとか、そんなことを思っていたんですよ……(←伏線w)


明香ルート

基本的にスラップスティックなコメディストーリー。

……なのですが、次第に明かされていく謎の数々にやっぱり鼻水が(笑)


そしてなぜに皆が皆、主人公に恋するのかが判明。


……そ、そういうことかいっっっっ!!(鼻水)


怖っ!! この作品怖いっっ!!

だってあらゆることに理由があるんだもんっ!!

なにこれwwwなにこの凄まじい完成度www


いや、もう驚きの連続。息つく暇もなく明かされる謎の連続に、もうクリリンのように「あわわわ……」としか言えません。


絡み合うSF設定、その上で繰り広げられる少年少女たちの青春ストーリー。

いや、これはホント名作だわぁ。


そして、ラストのラスト。エピローグ。

ついにグランドフィナーレ。

銀河先輩の妹のちょっとした会話……。


ら、らめぇぇぇぇっっっwwww驚きの連続でおしっこもれちゃうぅぅぅwww(びくっ! びくっ!!)


俯瞰で見下ろせばとんでもなく壮大で恐ろしい話。

まさにSF!!!

おおお、もう許してwwww



そんなわけで、鼻水だのおしっこだの精液だの(え?)を漏らしながらようやくクリアを果たしたわけなのですが、このゲーム、シナリオをクリアするごとにTIPSの封印が解かれていくんですね。

まぁ語られるのは主に●●●とのほのぼのとした過去なので、さらさら〜と読んでいたわけですが。


そして最後のTIPS36。


TIPS36

もう堪忍してぇぇぇぇぇぇっっっっ!!!!(笑)


●●●ルートはバッドと見せかけて、こっちでトゥルーに変化するのねっ!!

でも扱いがさんざんだったアリエスが、メインヒロインであることがわかって、よ、良かった……。



そんなわけで、『ひまわり』、堪能させていただきました。

緻密に練られた設定の数々。そしてそこから紡ぎ出される重厚なストーリー。

とにかく驚愕につぐ驚愕、驚きの連続で、ほんっとに面白かったです。


ただ、この作品でもっとも驚愕だったことは……


アリエスが14歳だったという事実っっ!!!


うぼあああああ! この衝撃は、Leafの痕で初音たんが15歳だと判明したときの衝撃に次ぐ!!

まぁ、14歳でも萌えるんだけどさ(苦笑) 小学生の方がよりいいなと思ってw


ってなわけで、ひまわり、おすすめですw



いたずラブ ひと気のない公園で少女と愛を育もう
こどもみるくぱふぇ 〜フルカラーブック〜
少女と世界とお菓子の剣 〜Route of AYANO〜

妹ペットpremo

妹ペットrepure


苦魔鬼に訊いてみたいことがありましたら、ここから送信してください。
お答えできる内容なら、できるだけ日記の中でお答えしますんで。

私立さくらんぼ小学校 総合トップページ はコチラ→“ kodomo-h.com ”