私立さくらんぼ小学校 総合トップページ はコチラ→“ kodomo-h.com ” 

私立さくらんぼ小学校

少女と世界とお菓子の剣 〜Route of ICHIGO 1〜


少女と世界とお菓子の剣 〜Route of ICHIGO 1〜
私立さくらんぼ小学校が贈る本格ストーリーシリーズ第三弾!
ついに謎の美少女、春野苺ルート〈前編〉が登場!

ラジオから聞こえる不思議な『声』に導かれた少年ミノ
彼は幼くも美しい少女『苺』と出会うのだった
一方その頃学園では不可思議な事件が起き始めていた
苺はお菓子を剣に変え〈世界の夢〉を切り裂く

今、少年と剣の恋と戦いの物語が幕を開ける

パッケージ版販売ショップはこちら
ダウンロード版販売サイトはこちら
          少女と世界とお菓子の剣 〜Route of ICHIGO 1〜




2013.03.25 これが乳忍法、乳縛りだというのか!

2013.03.18 お知らせ(お詫び)と売上の話

2013.03.14 女子高生と和室 バージョンの違い

2013.03.12 みそ先生ご乱心 ←私立さくらんぼ乳学校の話はこちらをご覧ください

2013.03.04 御投稿へのお返事


2013.03.25 これが乳忍法、乳縛りだというのか!

ども、苦魔鬼轟丸です。





新ブランド 私立さくらんぼ乳学校 から新作 女子高生と和室 も無事に発売され、なんとかそれなりの売上が確保できたところで胸をなで下ろしているところでございます。


さて、そんな僕ですが、ようやく平穏な日々を取り戻すことができました。

実はせかけん3と和室の開発が重なったせいで、『泊まり込み作業』が昨年夏からずっと続いていたんですよ。

この半年ほど週末しか家に帰れない生活だったの(苦笑)


いや、長かった。今回は長かった。




お疲れ! 俺、お疲れ!!(涙)

うんうん、ありがとう! ありがとう俺!!




よっし、それじゃあ思いっきり遊んじゃおっかなっ!


今までは時間なくてゲームなんかはがっつりプレイできなかったんだよね。

このときのためにいろいろ買いためておいたんだ!







な、に、に、し、よ、お、か、なあ♪







あ、そうだ! せっかくだから、ロリゲーでもやるか!

そうだよ。昨年の夏からちっともプレイできてないんだもん。

いくらロリゲーは数が少ないとはいえ、半年もあれば結構たまってるはず!







それにリハビリにもなるしね!!







なにしろ巨乳ものなんて書いちゃったからね…… orz







おっと、沈んでる場合じゃない。







ゲーム♥ ゲーム♥







ゲー……










……………………………………………………。










( ゚д゚)







(つд⊂)ゴシゴシ







(;゚д゚) ・・・







(つд⊂)ゴシゴシゴシ







  _, ._

(;゚ Д゚) …!?













な、なぜだ













なぜなんだ













なぜ俺はカグラを買っている!? !? !?

(※閃乱カグラ:くのいちが巨乳を駆使して戦うゲーム。乳忍者シリーズの新作です。嘘じゃないです)













し、しかも













きっちり予約特典までゲットしている Σ('゚д゚'il!)













っていうか













俺、Vita 持ってないのにっ! /(^o^)\



















な、なんか……













俺、影響されてるッッッ!!!(爆)













おっぱいに洗脳されているッッッ!!!













いやああああああああああああ!!!(涙)



















みそ「ふふり(´∀`)」




続……かない _○□=

ご感想のご紹介

少女と世界とお菓子の剣 〜Route of ICHIGO 1〜

マリーセレスト号の嘘が最高です!

ガクガク、ブルブル(((゜Д゜)))
初体験(コミケの)以来ずっとファンとしてコミケの際には訪ね、テレビにぎゃあぎゃあ言われた時も周りにそれは違うと説き、苺編まだかまだかと待ってコミケ後発狂しながらプレイしてたというのに、まさか、まさか……まさかみそおでん先生が「おっぱい星人」だったなんてえええええええええええええええええええええええええええ!
しばらく試験とかもろもろで見てない内に衝撃のセカンドブリッドが放たれているぅぅぅΣ(∵)
ぐおおおおおおおおおお、こ、これは大ダメージロリ!

……というわけで初投稿です、はじめまして!
苺編めちゃくちゃ、いやもうくちゃくちゃ面白かったです。
特にマリーセレスト号の嘘が最高です!
おっぱい星人だからじゃないですよ、雛子ちゃんがいるからじゃないんですよ、シナリオが好きなんだから、シナリオが好きなんだから、好みは苺なんだから!
おっぱいに負けちゃ駄目だ、おっぱいに負けちゃ駄目だ、おっぱいに負けちゃ駄目だ!
ちなみに一番なるほど、と驚いたのはカンバスのゆりかご。
べ、別におっぱい要員がいないからマリーセレスト号の嘘の方が好きってわけじゃないんです、シナリオがあっちの方が好きなんです、おっぱいが原因じゃないんです、ホントなんだああああああ!

……ってわけで、Route of ICHIGO 2 を我らが苺様を眺めながら、首を長くしたりおっきくしたりして楽しみに待ってますロリ>ω<
さくらんぼ乳学校の方もき、気になってなんか、気になってなんか…………めっちゃ興味あるうううううううううううううううううううう!

初めまして! 拙作を御笑覧くださったようで、大変ありがたく存じます。

みそおでんの『おっぱい星人』発言にびっくりなさったようですね。ええ、僕もびっくりです……って、実を言うと、本当は知ってたんだけどね(苦笑) ちょっと強調しておもしろおかしく書いてみました。楽しんでいただけたようでなによりですw

少女と世界とお菓子の剣 〜Route of ICHIGO 1〜への御感想ありがとうございます! 皆さんからお言葉をいただけるだけで本当にうれしい思いでいっぱいになります。

マリーセレスト号の嘘が最高とのこと。なるほど、確かにミステリー的にはアレが一番よく書けているかもしれませ……って雛子ちゃん?(苦笑)

彼女、可愛いですからね(笑)

……個人的に中1の巨乳になら負けていいと思います……(ぉ

なるほどと驚いたのはカンバスのゆりかごですか。最も推理が込み入っている話ゆえ、内容が伝わるかちょっと心配だったのですが、いや、さすがです。杞憂だったようでなによりです。

Route of ICHIGO 2 お待ちいただけるとの由、大変ありがたく存じます。

しばらく時間がかかってしまいますが、最後までがんばって制作したいと思います。

乳学校の方もよろしくお願いしますね(笑)

ご感想、ありがとうございました!!

御投稿へのお返事

とりあえず一言、一言だけ言わせてください。

なんだよ爆売じゃん!!!!赤字とかいろいろ心配して損したわ、いいぞもっとやれ!!!!

いや、ほんと良かった。非ロリ宣言とか驚天動地の極みすぎてロリコンの反応とか気になってましたが順調そうでなによりです。せかけんもいつまでも待つので、どうかストーリー作品へのモチベーションも落とさずに頑張ってくださいね。

すみません。ご心配おかけしたようで。

未だせかけんでの赤字は埋まったわけではないのですが、おかげさまで倒産の危機は免れました。

もちろん、数か月もすれば利益も枯渇してしまうので、しばらくは自転車操業が続きますが(苦笑)

非ロリ宣言、驚天動地の極みでしたか! さすがにロリばかり描いてきたみそおでん先生が言うと、その効果は絶大ですね(笑)

温かいお言葉ありがとうございます。当面は資金稼ぎに奔走することとなりますので、しばらく抜きゲーばかりになっちゃうかもしれませんが、ストーリー作品は続けていく所存です。

これからもご愛顧いただければありがたく存じます。

ありがとうございました。

みそ先生ごめんなさい!
やはり自分はあのコブが駄目でした、購乳に踏み切れず・・・orz
しかし相変わらず先生のキャラはかわいいです。エロ抜きならむっちゃ好みの絵なだけに悔やまれます。ただ幸いなことに売り上げ好調なようなので、これを機会に新規ファンが増えてさく小の寿命が延びると安心です(笑)
でも個人的にはやはりさく小はロリを定期的に出して欲しいので次はお願いします。

PS 自分はいたずラブが発売したあたりからここの作品をポツポツと購入し始めたのですが(前から知ってはいました)、初期の作品はDL販売はしないのでしょうか?もしくは、10周年記念絵を見てて思ったのですが絵だけ書き直してリメイク販売とかできないですかね?今のみそ先生が描き直してくれたら迷わず購入するのですが。

ロリファンにとってはなかなか受け入れがたい巨乳。その思いはよくわかりますw

しかしおっしゃる通り、これでさく小の売上が伸びれば御の字なのですから、我々は歯を食いしばってでもこの屈辱に耐えねばなりません!(←大げさ

次こそはロリがいいですよね。僕もそう思います。

ただ、こういうのはそのときの流れとか、経営的な状況とか、あと、思いついちゃったネタにも依るのでまったくお約束はできません。ごめんなさい。

さて、初期作品のDL販売についてなのですが、時間的な問題でなかなか出来ずにいます。

昔の作品になればなるほど、スクリプトの手入れをしなければいけなくて、その時間を取れないんです。

あと、最初期のものは、拙すぎて正直、あまり出したくないというのも……(苦笑)

リメイクは出来ればやってみたいですね。おれのなつやすみとかw

ただ、それやっちゃうと新作は出せなくなっちゃうのが問題ではあります。

(CGを描いて塗る時間は、新作だろうとリメイクだろうと同じ時間かかってしまうわけです)

そんなわけでご期待に応えるのはかなり難しいかもしれません。すみません。

ともあれ、御投稿ありがとうございました。

せかけん最終章の制作、がんばります!

せかけんがメジャーになるようあえて『苺ラブ』(NANA編のおまけの超強化版抜きげー)を発売して苺に更なる愛着を持ってもらうのも手だと思うナリよキテ〇ツ。

ブタゴリラ「なるほどそりゃ、ナイスアイデアだぜ!」

みよちゃん「確かにせかけんシリーズの新作にもなるし、抜きゲーだから売上も期待できるわね!」

トンガリ「さっさと作ろうよぅキテレツぅ!」

キテレツ「うーーーん」

コロ助「キテレツ! なにを悩んでるナリか?」


キテレツ「それって、せかけんシリーズのファンの中で、抜きゲーでもいいって人しか買わないんじゃ……」


一同「あ……」


おしまい。


と、ネタで返してしまいました。すみません。

アイディアは非常に面白いと思います。正直申しますと、僕はそれ思いつきませんでしたw

ただ、売上はさらに減っちゃいそうなので、厳しいものがあるかと(苦笑)

もはや宣伝費と割り切って、大赤字覚悟でやるしかないですよね……(汗)

実現はちょっと無理っぽそうです。ごめんなさい。

ともあれ御投稿ありがとうございました!

今週はここまで

すみません。すべてにお返事できてないのですが、今週はここまでで。

また、次回〜!

2013.03.18 お知らせ(お詫び)と売上の話

みなさんこんにちは、苦魔鬼轟丸です。

えっと、まずはお知らせというか、お詫びから。

投稿フォームに不具合

申し訳ございません。

どうも、下にある投稿フォームの調子が悪かったようで、ここ2週間ばかり正しく機能していなかったようです。

もし、この間に御投稿いただいていたとしたら、大変申し訳ございませんが、こちらに届いていない状態です。


投稿が届いてなかったと思われる期間
3/4〜3/15

投稿フォームはsendmail cgiを使っているのですが、そのメールを受け取るメールボックスに問題があり、受け取ることができなかったようです。

すでにメールボックスは別のサーバのものを使うよう指定しなおしましたので、今は問題なく投稿できます。


こちらに届いている分については、3月4日までの日記分、および今回の日記で、すべて掲載しております。

もし掲載されていないということでしたら、おそらくはこの障害に巻き込まれてしまっていると思われます。


もし、この期間に御投稿いただいたという方がおられましたら、本当に申し訳ございません!!

お詫びしようもございませんが、今後、このようなことがないよう努めてまいりますので、御寛容賜れれば大変ありがたく存じます。

本当にごめんなさい。



先週の日記に反応がないから変だとは思ったんですが、まさかメールボックスがおかしくなってるとは…… orz

とりあえず設定し直しましたので、もう大丈夫だとは思います。本当にごめんね。

女子高生と和室発売開始

さて、気を取り直しまして、先週の続きです。

そう、みそおでん先生主導企画、


女子高生と和室


が3月16日、ついに発売されました!!

そんなわけで、発売から2日経過したわけですが……。








販売数:728

あひゃあっ








販売数:714

ひぎぃぃっ













な……なんか……


発売から2日で、せかけん苺編の売上越えてるッッ!!Σ (゚Д゚;)













あ……あの……(よろよろ)




Route of ICHIGO 1 のシナリオ執筆、1年かかったんですけど……(へろへろ)







女子高生と和室は1週間で書いたんですけど…… ・゚・(ノД`)・゚・。







なにそれ…… _| ̄|○







うっ……うっ……







ひぐっ……た……楽しいかよ……







そんなに俺を虐めて楽しいのかよーーーー!!!(大泣)







ほらー! 買えよーーー!!







楽しいんだろーーーー!!







だったらもっと買えばいいだろーーーーー!!!







うわーーーーーーーーーーん!!!!(爆涙)

(さりげなく宣伝する人↑)










みそ「ほら、泣くなって」



はっ! みそ先生!!




みそ「倒産しなくてよかったじゃないか」



……それはそうなんだけど……







(´∀`)







先生、これ以上ないほどドヤ顔なのは、どうしてなんでしょう……?(汗)







みそ「ハハハ、ソンナコトナイミソ☆」

苦魔鬼「すごい……文字だけなのに、これ以上なくあふれるドヤ顔感……」






みそ「バカみそね。これはお前の力みそ」

苦魔鬼「え?」

みそ「考えてもみるみそ。俺はただキャラの絵を描いてきただけ。そこから誰がアイディアを練り、企画として作り上げたみそ?」

苦魔鬼「……それは……」

みそ「誰みそ?」

苦魔鬼「俺……です……」

みそ「そう。このゲームは苦魔鬼の力があって生まれてきたものみそ

みそ「だから自分の能力に自信を持つみそよ」

苦魔鬼「能力……」


みそ「思い出してみるがいいみそ」


みそ「かつて、俺たちはたんぽぽ 〜Everything Nice〜というストーリー作品を作ったみそ」

苦魔鬼「ええ、売上は2500本と正直、売れませんでしたが……」

※当時の商業世界には『3千本の壁』というものがありました。この壁をクリアすると一人前と言われたものです。

それで2千5百本というのは、お世辞にも売れてないラインでした。


みそ「だがどうみそ!? その直後作った おれのなつやすみ は!」

苦魔鬼「……シリーズ累計売上2万本は行ってると思います……」

※ごぞんじ、私立さくらんぼ小学校の出世作。

最初はCDと冊子を手で袋詰めしていたのですが、とにかく売れに売れて、いくら袋詰めしても追いつかない状態が続きました。

またシリーズ全部を収録した、おれのなつやすみDVD-BOXがこれまたバカ売れ。番外編も合わせるとおよそ2万本は越えてると思います。(※ただし数字はかなりてきとーです)


みそ「では、2009年ストーリー作品、少女と世界とお菓子の剣〜Route of AYANO〜はどうだったみそ?」

苦魔鬼「300〜500万くらいの赤字……だと思います……(汗)」

※最初は商業作品として制作していたため、ナナシナリオ分も一緒に書いていたこともあって、その辺、正確に分けにくい部分があるのですが、まあこのくらいは行ってるんじゃないかと……(汗

(※数字はかなりてきとーです)


みそ「その直後に出した『いたずラブ』は?」

苦魔鬼「単体で1.5万本越えのヒットです……」

※売れました。納品しても納品してもすぐ在庫がなくなる状況が続きました。当時の日記


みそ「では、昨年の少女と世界とお菓子の剣〜Route of ICHIGO 1〜は?」

苦魔鬼「1千万の大赤字というシャレにならない結果に…… orz」

みそ「でも……」


みそ「お前はすぐさま結果を出したみそ!」




苦魔鬼「………………………………」






みそ「ここまで言えばわかるみそ?」






みそ「お前は……」






みそ「シナリオ作品で赤字を作った直後、慌てて抜きゲーを作ると、ヒットを飛ばすそういう力があるみそ!!」






苦魔鬼「はぐっ!!」






みそ「これは才能みそ!!」






苦魔鬼「おぐっっ!!」






みそ「お前には抜きゲーの才能があるみそ!!」






苦魔鬼「へぶぅぅぅぅっ!!」









みそ「売れるストーリー作品を作る才能と引き替えに(−−;)」






苦魔鬼「もうやめてっっっっ!!!(爆涙)」






みそ「今後もその能力でがんばるといいみそ」






みそ「俺のおっぱいゲーのために (´∀`)」






苦魔鬼「うるせーちくしょうっっ!!」

そんなわけで(?)、女子高生と和室、よろしくお願いします(涙)


御投稿へのお返事

最後になりましたが、受け取れた分の御投稿へのお返事です。

乳学校のコラムが欲しい

乳学校側にみそ先生日記みたいなコラムがほしいな、作品紹介だけだとなんか淋しい

ご意見ありがとうございます。

ただ、実現はちょっと難しいかもしれません。

こんな日記でも実は半日〜一日仕事なんですよね(汗)

みそおでんまで作業時間が削られてしまうと、労働力的にかなり痛いのです。申し訳ありませんが、こっち(ょぅι゙ょ日記)で我慢してやってください。すんません。

……といっても、この日記もいつまで保つかわかりませんが……。さらに忙しくなれば、日記に充てる時間をどうしても使わざるを得ないので……。


クオリティがぜんぜん違います

買いましたよ。まず抜けました。

やっぱ値段は2000チャージして10パー手数料取られて消費税が80円乗ってもなんとかなる1800円って事なんですかね
おかげで助かりましたが、そこらの同人ムービーソフトとはクオリティがぜんぜん違いますね
AEムービーはどこでもやりますが、なんつーか
すじラッシュで画面出るたび「うはーw」とか声でます。

調教モノにありがちなモロローグスタイルですが、ムービーだけにできるのも、文章ループにできるのも悪くはないとおもいました。
ボイスレベルでのセンテンスループができるとおかずウェアとして1ランク上がった気はします。

でも、これロリータではやりづらいネタだと思いますし、乳学園の存在は悪くはないです。
高校生がロリかって議論は「DLs●te様」が駄目って言うくらいにはロリなんでしょうし。
騎乗して腰回すのはこのブランドだからいけた表現でしょう。
調教師Jでもここまではできんです。

CMSのロゴですが、乳2つと気がついて思うのが、ここのサークルはロゴ製作がうまいって事です。

さくらんぼ小学校のエントランスにある赤いサクランボ2つのマークも、このCMSも、もちろんそれぞれのソフトタイトルもやけに決まってる。
誰がデザインしてるんでしょうかね。みそせんせい?

それにしても巨乳もいい。アニメ映えは巨乳でしょう。
やはり、こうなると、
な な こ ラ ブ。
みそセンセも巨乳好きをカミングアウトした以上、少しは今後もななこさん書いてくれるかもしれない。
いっそichigo2のミノくん妄想ネタでやるのもいい。(まだあきらめてない)
ななこラブのロゴが画面にでて。。
ななこ「すごい、ここまで分からない人、初めて」
って、また言われてもかまわない

でも、これで私はしばらく生きていけます。

次はガチロリで抜きゲーでいいですよ。
しっかり稼いでまたせかけん作れればいいじゃないですか。

いくらでも待てるし、待つのもこちらの喜びです。

ご感想ありがとうございます。

今回、ムービーの方はみそ君、かなりがんばって作ったようです。僕から見ても思いますが、出来が秀逸というか、どこに出しても恥ずかしくないクオリティだと思います。

文章ループはどうしようか悩んだのですが、良かったと言ってもらえて一安心です。

センテンスループですか、よさそうですね! あ、次はやろうかなw

確かに、同じ台詞を繰り返せたらいいですもんね。

今回、女子高生というキャラだから出来たネタというのは確かにそのとおりだと思います。というか、だからこそ、このネタにしてみました(笑)

どうせ巨乳なんてやるなら普段しないことやろうと思ったので(苦笑)

ロゴの制作はすべてみそ君がやっております。デザインを褒められてみそおでんも喜んでおります。

実を言えばうちはロゴにはそれなりに注力しているんです。ほら、ロゴデザインがいいと、作品全体のグレードが上がって見えるでしょう?

そこにお気づきになられるとはさすがですね。

奈々子ラブは……ごめん、この前言ったとおりで(苦笑)

ともあれ、ありがとうございました!

また次回作でお会いできることを楽しみにしております! ではー!


好みの絵の抜きゲー

なんか気になる好みの絵の抜きゲーが紹介されてるなーと思い、サークル名を確認してみたら「私立さくらんぼ乳学校」とあり、大急ぎで久々にHPを確認したら、このような事態に…(笑)
みそ先生の「非ロリコン発言」は「嘘つけっ!!」って思いましたけどねw
でも、ロリコンじゃないのに、ロリを唸らせる数々の作品を生み出してきたのは本当に凄いです。

というか、ストーリー系は売れずに抜きゲーは売れるという統計が出ているのなら、鬼畜系ロリ監禁ゲームでも作ればいいじゃないですかww
全裸で首輪つけて街中散歩とか大歓迎ですよ?(ゲス)
ちょっとルールの違うパラレルワールド的な設定を作れれば、苦魔鬼さんの異常性癖はもっとイキイキすると思うんですが。(周りの一般人からのツッコミが入らないという閉鎖空間ですね、違った常識を教えられている孤島の小学校とか)

まぁ、私の個人的な性癖はさておき、僕的にはロリもおっぱいもどっちもいけるんで、お布施的な意味も含めて買わせて頂きますよ、乳小学校の新作。
1000万はマジヤバイですからねw

乳小学校の新作のテキストも苦魔鬼さんが担当するんですかね?その辺はプレイすれば分かると思いますけど。

すみません。お布施買いとは痛み入ります。

今までとは毛色の違う作風ですが、気に入っていただければ幸甚に存じます。

さて、みそおでん君の『非ロリコン宣言』に「嘘つけ」とお思いになったとのことですが、ええ、お思いになられますよね(苦笑)

まあ、ロリコンではないというのは本当のところで、でも、ロリが嫌いというわけでは決してないのです。

鬼畜系ロリ監禁ゲーム……うーん、実を言うと、僕がロリと凌辱の組み合わせってそれほど好きではないというのがちょっとあって……(汗)

嫌いじゃないんですけどね(苦笑) どうも、自分からやろうという気にならないんですよね。

ただ、違った常識の世界というのは面白いですね。アイディアの一つとして考えておきます。

1000万……なんだか皆さんから同情を乞う形になって忸怩たるものがあります。

経営的に苦しいのは事実ではありますが、ネタとしておもしろおかしく公表しているだけなので、あまりお気になさらず、お気に召したものだけお買い上げくださいね。

お心遣いありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。


同じパターンの文章ばかりでつまらない

いやたまには巨乳もいいと思いますが、それよりも最近の作品はデッサンからおかしかったと思いますよ。
鍵っ子とかプレイして2〜30分でやめてしまいましたし。
アニメ前提のあまりデッサンが破綻した箇所が多すぎでした。
シナリオでプレイさせたいならマンネリな内容は避けた方がいいと思います。最近同じパターンの文章ばかりでつまらないです。興奮しない。
中途半端なもの作るより抜きゲーなら抜きゲーと割り切って作ったほうがいいんじゃないかと思います。
ロリの方もそっち方面に特化してもしてもいいんじゃないですかね。

耳の痛いご意見、ありがとうございます。

厳しいですが、しかし納得の内容であると思います。

絵についてはご指摘の通り、アニメすることを前提としていますので、どうしても苦しいところが出てしまって……。これは僕からの指示に依るところも大きいので、今後、課題として取り組ませていただきたいと思います。

また、文章についても、なるべくパターン化しないよう心がけて執筆にあたろうと思います。

作品の方向性についてはご提案の一つとしていただきたいと思います。

ご意見、ありがたく頂戴いたします。みそおでん共々肝に銘じておきます。


爆売れしてませんか?

 日記のコメントで、「作品をいくつか作って、合間にせかけんのシナリオも書いている」というようなことを書かれていたので「???」だったのですが、姉妹ブランド(?)の作品を制作されていたということなのですね。納得しました。自分も早速購入してプレイしましたよ。

何か…爆売れしてませんか?(汗

DiGiket 週間1位、24時間1位
DMM 週間2位、24時間1位
DL.Getchu.com 同人部門最新1位
メロンブックス 週間6位
DLsite 週間5位、24時間2位
(3月18日午前6時30分現在)

 なんだろう、この既視感。…あっ!これはあれですよ。『少女と世界とお菓子の剣AYANO編』の大赤字が日記で公開された後、『いたずラブ』の数字を観ているかのようなあの感じです。まだ発売から2日なので『いたずラブ』に届くかは判りませんが、DL販売の出足としては、『鍵っ子少女』レベルは超えていますよね。みそ先生の高笑いが聴こえてくるかのようだ(笑)。私はおっぱい星人ではないので複雑な気持ちも無いとはいえないのですが、みそ先生が作りたいものを販売されるというのならそれはそれで応援したいです。DL販売でやられるようですから、イベント時の発売に拘る必要もないですし(というか、「さく小」もそれで良いと思うのですが)、どんどん第2弾、第3弾と続けて、儲けて下さい。
 『せかけん』は、ある意味「持っている」んだと思いますよ。『せかけん』がきちんと完結できるように、次の作品は必ずヒットするように世界は構成されているのです、きっと。結局、『いたずラブ』バカ売れもあって、『せかけんNANA編』も翌年には出ていましたからね。

 というわけで、とりあえずおめでとうございますをお伝えすべくお便りしました。今後も、さく小作品、さく乳作品、どちらも楽しみにしています。『せかけん』も首を長くして待ってます。宜しくお願いします。

拙作をご高覧いただきまして誠にありがとうございます。


なんだか爆売れしてるっぽいです!><


いたずラブの売れ方によく似てるというご指摘ですが、いや、さすが鋭いですね!

『ストーリー作品直後のバカ売れ』というジンクスが今回も発揮されたようです(汗)

まあ、僕も自分の好きなストーリー作品作らせてもらっているので、みそ君が好きなおっぱいゲーも作るべきなんでしょうね(苦笑)

『せかけん』が持ってるですか。ああ、そうだと本当にありがたいですw

できれば、せかけん自身が売れる力を持って欲しいところではありますが(苦笑)

ともあれ、お便りありがとうございました!

『私立さくらんぼ小学校』『私立さくらんぼ乳学校』、両者ともどうか、よろしくお願いいたします!!

そんなわけで

今週はこの辺で!

お返事が駆け足気味になってごめんなさい。

また、最初にも書きましたが、投稿フォームがトラブっちゃって本当にごめんなさい!


では、また〜!

2013.03.14 女子高生と和室 バージョンの違い

ども、ロリコン苦魔鬼轟丸です。



「私立さくらんぼ乳学校」の話はこちらをごらんください。



えー、そんなわけで、今週土曜日に発売開始となる女子高生と和室ですが、例によってバージョン違いが出てしまいましたので、ここでお知らせです。


「例によって」と言っても、うちのソフトを買うのは今回初めてという人も多いと思うので改めて説明いたしますと、


うちのソフトはたいてい、キャラの年齢をガチで書きます。

ただ、販売店によっては年齢明記NGというところもありますので、そういうお店には特別バージョンとして年齢を明記しないバージョンを用意しています。



 

というわけで、今回発売となる女子高生と和室も、年齢明記版(type A)と年齢不明記版(type B)の2バージョンありますのでご注意ください。




type A年齢明記あり(17歳) 学年明記あり(高校二年生) 学生明記あり(高校生・女子高生)

このバージョンを販売してくださる販売店様は DigiketDMMDL.getchu.comメロンブックスDL です。




type B年齢明記なし 学年明記なし 学生明記あり(高校生・女子高生)

DLsite がこのバージョンです。




また、販売店様によってはタイトルが「女子生と和室」となっていますが、ソフトの中身に影響はありませんのでご安心ください。

ソフトの方は「女子高生」となっています。

(販売店様によっては印刷物とホームページだけ年齢明記がNGというところがあるので、その対策のためです)




以上、取り急ぎ、バージョン違いの解説でした。



苦魔鬼ロリコン轟丸でした!><

2013.03.12 みそ先生ご乱心

早春の候 時下ますますご清祥の段お慶び申し上げます

平素はひとかたならぬ御愛顧を賜り厚く御礼申し上げます


ご挨拶が遅れました苦魔鬼轟丸でございます。


おかげさまで私の所属する同人サークル『私立さくらんぼ小学校』も昨年12月をもちまして10周年を迎えることと相成りました。

これもひとえに皆様のご厚誼によるものと深く拝謝いたしております。


しかしながら栄枯盛衰という言葉がございますように、何事にも終わりの時は訪れます。





悲しいことですが、人類は滅亡するようです。













そう。2012年マヤの暦と共に世界は終焉を迎えると予言されていたように、ついにこの世は終わろうとしております。







…………。







近日中に世界は必ず崩壊します!!

いや、マジで!!!









だってそうでしょう?



そうじゃなかったら、おかしいじゃないですか。









うちのみそおでん先生が巨乳作品を作るだなんて!!!









ぐへへへへ! 人類滅亡じゃー! 世界の終わりじゃー! 終ノ空じゃー!





みんな死ぬんじゃぁぁぁぁぁぁぁ!!









あ、神様。天国は出来ればイスラーム式がいいです。

72人のオボコさんは12歳以下でおなシャス!!(`・ω・´)ゝ


いやマジで超お願い!! お願いしますからぁぁぁぁ!!!(涙目)









あ、いや、すみません。本当にすみません。あまりの事に気が動転して……。









………………。









…………………………………(汗)









ご乱心! ご乱心じゃああああ!!









出合え〜!! 皆の者出合え〜〜!!!









ロリータ原画家みそおでん先生が、ご乱心遊ばされたぞ〜〜〜〜!!!









本当にいったいどうなってんだ!!


かような想いを皆様も抱いていられることとお察しいたします。

っていうか、僕こそそんな想いを抱いてますが!!


皆様には事の顛末をすべてお話しせねばなりますまい。


すべては昨年9月に遡るのでございます。

ご乱心の理由

みそ「ちょっといいみそ?」

それは、夏コミが終わり、少女と世界とお菓子の剣の苺ルートが分割になったことが決定した翌週のことでございました。

みそおでん先生は作業している僕の手を止め、一枚の紙を見せて寄越したのでございます。





そこに描かれているのは巨乳少女。

セーラー服のような制服を着ていることから、おそらく女子高生であることが察せられます。


ははぁん、これはおそらく次の連載漫画のキャラかなにかだな。

多分、俺に感想を聞いてブラッシュアップしようということに相異あるまい。


そんなところに当たりをつけ、食い入るように絵を眺めます。


苦魔鬼「ふぅん、なかなかいいじゃない」
みそ「そうみそか!?」
苦魔鬼「うん。画面映えという点ではヒロインの髪は明るめがいいと思うけど、しかし今は『少女』により強く清楚らしさが求められる時代でもあるし、黒髪というのは一種売りになるかもね」
みそ「ふむふむ。制服はどうみそ?」
苦魔鬼「うーん、現実にはあり得ない服だけど、萌えの世界だと逆にいいんじゃないかなあ。乳袋も一応、コルセットパーツ(?)によってエクスキューズが入ってるし、それを結ぶ紐が細かく入ることによって、繊細さを付加できるしね。うん、実によくできてるよ」
みそ「よかったみそ」
苦魔鬼「まあ、僕としては巨乳で減点だけどね(苦笑)」

そんな軽い冗談を交えながら僕は簡単な批評をくれてやったのです。

するとどうでしょう。

みそおでん先生はその紙をあらためて僕に向かって付きだし、



にこやかにおっしゃられたのであります。









みそ「じゃあ、これで企画作って」









言われたことが理解できませんでした。

みそ先生の発した「きかく」という音だけが、まるで意味を有さぬまま、僕の頭の中に幾度も鳴り響いていました。


苦魔鬼「は? 企画? 企画って?」
みそ「うちで企画っつったらゲームの企画に決まってるみそ」


苦魔鬼「ゲーム???????」


頭の中が混乱します。

このキャラクターはみそおでん先生の新作漫画のヒロインかなにかではないのか。

なぜ僕がそのような作品の企画をせねばならぬのか。

そしてなぜ先生はゲームなどとおっしゃられているのか。


しかしうろたえ戸惑う私にみそ先生はその紙を無理矢理押しつけてくるのです!


みそ「いいから企画しろ! ほら、今すぐ! ナウ!!」
苦魔鬼「なに? なに? なんなの〜〜〜!?!?」
みそ「なにも糞もあるかー! うちの新作の企画をやれって言ってるみそ〜〜〜〜!!!」

うちの新作!?!?!?


苦魔鬼「ちょ、ちょっとまってよ! あああ! 口に入れないで! そんな大きいのお口に入らないよぉ! もぐぉぉぉぉぉっっっ!!!
みそ「凌辱ヒロインの真似して逃げるんじゃない!! いいからほら、やれ!」
苦魔鬼「ま、待って! うちの新作って?! 新作は少女と世界とお菓子の剣3だけど!?」




みそ「その次みそ」




苦魔鬼「次!?」


肉棒を口いっぱいに突っ込まれ目を白黒させる僕にみそおでんは無慈悲にも言い放ちます。

『次』とはいったいどういうことか。

せかけん3の次はまだ全くの未定で、それは翌年(つまり2013年)になってから考えるのが例年の流れのはずです。


しかし戸惑う僕の目の前で、みそ先生は小さな冊子を取り出すのです。

みそ「……ここに一冊の通帳があります」
苦魔鬼「ウチの通帳ですね……」
みそ「毎月、販売店やダウンロード販売会社から、売上が入ってきてますね?」
苦魔鬼「ええ、ここんところは微々たるものですが……」
みそ「ウチが運営していくには毎月いくらかかりますか?」
苦魔鬼「だいたい月○○万です……」
みそ「つまり毎月およそ××万円の赤字が出ているということになりますよね」
苦魔鬼「……はい……」


みそ「預金残高の予想をグラフにしていくと……はい! この折れ線がゼロのラインに到達するのは、いつ頃ですか?


苦魔鬼「……春ごろ……です……」


みそ「そうなるとどうなりますか〜?」


苦魔鬼「…………(汗)」

ここで説明せねばならないでしょう。

私立さくらんぼ小学校は2011年夏に 鍵っ子少女 を発売いたしましたが、それ以降は、同年冬に動画コミック クロスオーバー 、フルカラー同人誌 妹ペット ピュアストーリーズ と、



ファン向けの小規模作品しか出していなかったのです。





つまり、1年半、作品らしい作品を出せない状況が続いていたわけです。





僕が 少女と世界とお菓子の剣 〜Route of ICHIGO 1〜 にかかりっきりになってしまったばっかりに!





そしてそのせいで、




今までがんばって貯めてきた貯金は、もりもり目減りしていたのです!!(滝汗)




苦魔鬼「ま、待って! 言いたいことはわかる! わかるけどほら!」
みそ「なにみそ?(ギロリ!)」



苦魔鬼「ほ……ほら……年末にはせかけんの新作が出るわけだし……さ……(震え声)」

そう! 年末にさえなれば、今までがんばりにがんばって制作してきた 少女と世界とお菓子の剣 〜Route of ICHIGO 1〜 がついに発売されるのです。

それはその売上が入るということでもあります。

耐えてきた長い日々もついに終わりを迎えるのです!!


するとどうでしょう。

僕の言葉を聞いたみそおでんは、先までの険しい顔から一転、急に明るい顔になったのでありました。





みそ「あ、そうだったみそ(ころっ)」



苦魔鬼「あ……」
苦魔鬼「あははは! わ、忘れちゃ困るよー。今なんのためにゲーム作ってると思ってるんだよー」
みそ「そうだそうだ。うっかりしてたみそー」
苦魔鬼「おっちょこちょいなんだからー。まったくもー(ぷぅっ)」




みそ「すまんすまん、忘れてたみそー」



みそ「せかけんがバカ売れして、この赤字を埋めてくれるみそ〜」




苦魔鬼「……………(汗)」




みそ「ん? どうしたみそ?」
苦魔鬼「バカ売れは……ないと……思います……(ぷるぷる)」
みそ「どうして?」
苦魔鬼「……ナナ編の売上から察すると……ボイス費用埋めるだけで、終わるんじゃないかと……」




みそ「あれあれ? プレス費用を始め開発にかかった運営費はどうなるみそ?」




苦魔鬼「…………赤字です……」




みそ「……………………」




まだ暑さを残す秋の気温が、急に寒々しいものへと変貌していました。

まるで突如として北国へワープしたかのようです。



みそ「せかけん3がもたらす予想赤字額はいくらみそ……」


苦魔鬼「…………」


苦魔鬼「……………………」


苦魔鬼「………………………………」


みそ「はい、どぞ」




苦魔鬼「1千万……」




みそ「…………………………………」




遠くでシロクマとアザラシが戦っていました。

北極に来たようです。





みそ「このままだったらウチはどうなるの?(怒)」

語尾にみそを付け忘れたみそ先生の額には漫画のような怒りマークが浮かんでおりました。


苦魔鬼「…………………………倒産します……」
みそ「大きな声で」




苦魔鬼「倒産します!!」




みそ「そう! 要するにウチは来年夏コミまで保たないみそ!!」




苦魔鬼「う……」




みそ「お前が売れるゲーム作らないから!!」




苦魔鬼「うぐはっ!!(喀血)」

しかし事実であることに変わりありません。

みそおでんの言うとおり、なにも対処せねば2013年の夏コミを待たずに倒産することは分かっているのです。


みそ「だったらどうしなくちゃいけませんか!?」
苦魔鬼「……新作を大急ぎで作らないといけません……」
みそ「それもどんな内容?」
苦魔鬼「確実に売れそうな内容のもの……」


みそ「具体的に!!」


苦魔鬼「抜きゲーです!!!」

ストーリー系はまったく売れず、抜きゲーはそこそこ売れるというのが、今まで長らくやってきた僕らのセオリーでした。



みそ「というわけで、大急ぎで絵を描いたわけだが、なにか問題あるみそか?」
苦魔鬼「……………………」

いや、問題あるもなにも……(汗)


苦魔鬼「い……いや、これ……」

苦魔鬼「なんか、胸に巨大なコブがあるんですけど!!」



みそ「じゃ、それで企画作って」
苦魔鬼「無視しないで! なんなんですか、寄生エイリアンでも中に入ってそうなこのコブは!!」



みそ「うん、おっぱい(^q^)」



苦魔鬼「それはわかってる。そうじゃなくて……」



みそ「おっぱい(^q^)」



苦魔鬼「うんだから……」



みそ「おっぱい(^q^)」



苦魔鬼「……………………(汗)」


おっぱいなんてのは見て分かるんだよ!

なんでおっぱいなのかを訊いてるのに、なんだかはぐらかされてるような気がします。


苦魔鬼「……巨乳ロリ?」
みそ「いや、巨乳。ロリちがう」
苦魔鬼「あ、巨乳中学生だ?」
みそ「いや、女子高生」
苦魔鬼「………………………(滝汗)」

そう、それは……。





正真正銘、どっから見てもさくらんぼ小学校的にはあり得ない巨乳女子高生ヒロインだったのです!!




苦魔鬼「ちょ、待って! 今までこんなキャラ出したことないよ!」
みそ「まあ、巨乳キャラは花子やナナがいたけど、あくまで中学生だったみそからね」
苦魔鬼「まずくない?」
みそ「なにが?」


苦魔鬼「い、いやぁ、だって、ウチ、ロリータ専門サークルなんだけど……」




みそ「大丈夫みそ。今、巨乳ブームだし」




苦魔鬼「……………………」



美少女ゲームの動向をうかがっておりますと、確かにここ数年、巨乳ブームの大波が押し寄せているような気がします。


しかし、余所は余所、ウチはウチです。

なにもロリータ専門を謳っているウチが巨乳ジャンルに手を出す必要はありません。

そのように主張する僕にみそおでん君は言うのです。


みそ「この企画は、お前がせかけんで忙しい間に進行させるみそ。




つまりこれはみそおでん主動プロジェクトみそね。




だったら俺の好きにやらせてもらうみそ!」







彼の言っていることは分かる。

商業的な穴を埋める以上、商業的に成功しやすいジャンルを選ぶべきだと言っているわけです。





その上、僕が好きに書いてる作品で赤字を出している以上、反論の余地など最初からないのです。










だけど……







だけど、それでも譲れないものはあるッッッ!!







苦魔鬼「お、俺たちの想いはどうなる!!」

気がつけば僕は叫んでいました。



みそ「想い?」
苦魔鬼「ああ、そうさ! ロリータというジャンルに今まで込めてきた俺たちの想いだよ!

僕たちはロリータというジャンルでがんばってきました。

かつてはテレビでまでさらされ、全国的に非難されたこともありました。

しかしそんな想いをしてもなお、このジャンルでがんばってきたのです。

それというのもすべて……。


苦魔鬼「だって俺たち、ロリコンじゃないか!!」

ロリコンだからこそ、ロリコンのためのフィクション作品を作る。

ある意味、これ以上ピュアな想いなどないのです。


これまでロリコンとしてロリータへの想いを作品に込めてきた。

今、売れるからといって安易に巨乳というジャンルに行くことは、これまで僕たちのしてきた努力が報われない。

その想いを踏みにじる行為にさえ思えるのです。


彼に向かってロリに対する熱い想いを語ります。





ああ、とどけ!





とどけ! とどけ!





この想いよ彼にとどけ!!













するとどうでしょう。

彼は僕を見つめながら、静かに微笑んだではありませんか!





みそ「ふっ。わかったよ」


苦魔鬼「え……?」



みそ「自分の好きなものを作る。それが一番なのかもしれない」

苦魔鬼「み、みそ先生!!」

ああ、やっぱりだ。

純粋な想いこそが心に響く! 人を動かす!

さあ、みそ先生、一緒に作ろう!

他の誰にも真似できない、最高の……



みそ「おっぱいゲーを!」








苦魔鬼「……………………………………なんで?」






みそ「だから自分の好きなものを作るという話だったみそ?」
苦魔鬼「そうだよ! だからロリゲーを作るわけだろ!? ロリコンである俺たちが!!」



みそ「いや……」













みそ「俺はロリコンじゃないみそ」













苦魔鬼「……………………」







苦魔鬼「え? あ、え? い、今、聞き間違っちゃったかな? なんだかみそ先生はロリコンじゃないって聞こえたような……」








みそ「俺はロリコンじゃないみそ」


苦魔鬼「………………(汗)」








みそ「ロリコンはお前だけみそ」


苦魔鬼「……え? だ、だって……今までずっと……」




みそ「お前の企画がロリ系だったというだけみそ」


苦魔鬼「………………(汗)」




苦魔鬼「で、でも……みそ先生、イラストとかロリ系が多いような……」
みそ「商業デビュー作がロリゲーだから、その流れで描いてただけみそ」




苦魔鬼「マジで?」
みそ「マジで」




苦魔鬼「……………(滝汗)」








15年一緒にやってきて



まさかの新事実/(^o^)\













みそ先生はロリコンじゃない!!(爆)













苦魔鬼「じゃあ、みそ先生はなにコンなんですか!?!?」




みそ「おっぱい星人みそ(^q^)」




苦魔鬼「し……」






しらなかったぁぁぁぁぁぁぁぁ orz







ま、まさかおっぱい星人が隣にいただなんて……(かくかく)







みそ「というわけで、俺が主導でやる以上、俺の好きにさせてもらうみそ!!」
苦魔鬼「………………………………あ、あう……(涙目)」
みそ「文句は?」
苦魔鬼「あ……ありません……」
みそ「分かったらお前は速攻で企画を用意するみそ」








苦魔鬼「……………………はい……」





そして、力なくうなだれる僕を前に、みそ先生は高らかに宣言するのでありました。





みそ「巨乳少女専門サークル『私立さくらんぼ乳学校』始動みそ!!」





第一弾

以上が新サークル私立さくらんぼ乳学校が生まれたいきさつです。


そう、すべては少女と世界とお菓子の剣の制作に時間を掛けすぎてしまった僕が悪いのです。

みそおでん先生は健気にもその穴を埋めるべく努力しているだけなのです。


ただ!!


一言! 一言、相棒として言わせてもらいたい!!









みそ先生、その努力は間違っている!!








間違ってるからぁぁぁぁぁぁぁ!!!!









巨乳とかなにかの間違いじゃあああああああああああああ!!!!!





そんなわけで、第一弾、『女子高生と和室』は3月16日に発売です。


_| ̄|○







おしまい




2013.03.04 御投稿へのお返事

ども! 苦魔鬼轟丸です。

今週も先週に引き続き、皆様からの御投稿へのお返事をお送りさせていただきたいと思います。

御投稿とそのお返事

『さく小10周年記念公式人気投票』やって下さい

日記効果もあってか、苺編1、じわじわ売れていませんか?無茶苦茶伸びているという訳ではないのですが、発売から2箇月くらい経つのに、ランキングなどを見ていても踏ん張っている気がします。自分はもう布教までやっちまいましたので、あとは毎日、売れろ〜と念じていますw

さて、10周年ということで、みそおでんさんの素敵壁紙を見ながら、私は思ったのです。この中で、最も愛されているキャラクターは誰なのだろうか、と。あいや、言うまでもない。無論、どれも魅力的なキャラクターばかりなのです。しかし、そのなかでファンがあえて現時点でのナンバー1を決めるなら誰なのか。

ということで、折角だから記念イベント!『さく小10周年記念公式人気投票』やって下さいませんか?!人気投票をやれば、あら不思議。ファンが楽しめるだけでなく、最初にちょちょっと設定するだけで、日記のネタまで出来あがるわけです。「文章書くの面倒くさい」という(爆)苦魔鬼さんの悩みも解決です(?)。私も試したことがあるのですが、投票自体は、アンケートフォーム設定して、一日あたりの多重投票制限して、ルールを決めれば割と簡単にできますよ。
キャラも結構な数がいるので、単純な一発勝負で無く、サッカーW杯みたいに「グループステージ→決勝」みたいな方式でやれば、何週間も日記のネタに困らないじゃないですか!そして、勝ち上がったキャラクターの紹介の際に下に作品バナーを貼れば、プレイ済みのファンは投票を楽しめるし、未プレイのファンは作品に興味をもってもらえるかもしれません。

とか色々妄想したアイデアをお送りしてみました。もし良かったらパクッて下さいませ。
(されたくはありませんが)却下するなら、それはそれで日記のネタ1回分として消化してもらえれば苦魔鬼さんの手間が省けて良いかと(殴

今後とも応援します。それでは失礼します。

さすがにもうランキングにも姿を現さなくなってしまいましたが、御投稿いただいたときはまだ食い込んでおりましたね。

これも皆様のお力添えあってのことだと幸甚に存じます。

その上、布教までしていただいたとは、ありがたくて涙ちょちょぎれる思いです。いや、本当にありがとうございます。

人気投票ですか。実にナイスアイディアだと思います。

実を言えば、僕も誰が人気ヒロインなのかはかなり興味あったりw

個人的な予想だと1位は椎子かなあと思います。売上も人気もトップクラスですしw

そうなると2位は花子ではないかと。

ただ3位以下がちょっと予測できない。ストーリーの印象からせかけんの苺、鍵っ子少女の紫苑あたりも強いと思いますが、しかし萌えという観点からするとおれなつの花梨や、こみぱの彩なんかも上位に来そうな予感w

ぜひやってみたいですね!

……ただ、今、時間が無いのが問題でして。

いつもそんなことばっかり言ってますが、本当に時間ないんです(涙)

今年は資金稼ぎのために作品をいくつか作らないといけない上、その合間を縫ってせかけんのシナリオも書かないといけなくて……。

なるべく実現したいとは思っていますが、確約はできません。ごめんなさい。

ああ、日記のネタの心配までしていただいて本当にありがとうございます。

心苦しいながらも、ありがたく使わせていただきます(苦笑)

今後も応援してくださると心強いお言葉、大変うれしく思います。

舌の根も乾かぬうちになんですが、出来るだけご期待に添えるよう精進してしまいりたい所存です。

ありがとうございました!

ICHIGO2も楽しみにしてます

10周年おめでとうございます!ICHIGO2も楽しみにしてますこれからもがんばってください♪

お祝いのお言葉、ありがとうございます!

楽しみにしていただけるとの由、ご期待に応えられるかわかりませんが、Route of ICHIGO 2 の制作、がんばりたいと思います。

今後ともよろしくお願いします!

御投稿ありがとうございました!

苦魔鬼轟丸に本気モードで書かせてみたら

3/3(日)の報道番組でこんなセリフが・・・
 出頭の日本人少年を逮捕 強盗殺人容疑で警視庁
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130303/crm13030309020000-n1.htm
 この事件の報道時にコメンテーターが一言。
「今のドラマは簡単に殺人する話ばっかり。作る者として命の尊厳を考えさせる内容のものを考えていかなくちゃいけない」
 と聞いた瞬間、
→ 苦魔鬼轟丸に本気モードで書かせてみたら、いいものができるんじゃないか?
と本気で思った。
 金八先生くらいの設定をベースに、せかけんメソッド(エロ抜き)入れて、心をエグるようなシナリオができないもんですかねぇ。せかけんでも十分に人間の尊厳などを考えさせられ、心をエグられる部分はあるのですが、さすがにエロ抜きにしないと一般化は無理なんで。

恐ろしい事件ですね。

ちょっと日本では考えられない類の事件であると思います。

経済格差が進行してスラムが誕生しつつあるとか、そんなことを考えてしまう内容です。

さて、僕の実力を買っていただけましたこと、大変恭悦に存じます。

命の尊厳……実に描きがいのある題材で、いつかはチャレンジしてみたいですね。

ただ、エロ無しはどうなんだろう? 僕って本気で書くとまったく売れないんですよね(汗)

2000年にデビューしたときからずっとそんな感じで……。

ただでさえ売れない上に、エロ無しだともう火を見るよりも明らかな気が……(汗)

まあ、抜きゲー作るとそれなりには売れるという要らない能力は持っているので失業することはないと思うのですが(苦笑)

と、話は逸れましたが、ストーリー系作品はこれからも状況を見ながら作って参りたいと思います。

そのときは全年齢作品というのもちょっと考えておこうかな。

ずっとずっと未来の話になってしまうだろうけど(苦笑)

ともあれ、御投稿ありがとうございました! これからもよろしくお願いいたします。

そんなわけで

今週はこの辺で失礼させていただきます。

お返事が少し乱筆気味になってしまったことお許しください。

(ごめんね、今、本当に忙しいの…(汗))

さて近々、新しい発表ができるかと思います。


ただし!

期待しないでください!!><(え〜?w)


いやぁ、ここに来ている人達にはうれしくない話なんじゃないかなあ…(汗)

ではでは〜!



少女と世界とお菓子の剣 〜Route of ICHIGO 1〜






苦魔鬼に訊いてみたいことがありましたら、ここから送信してください。
お答えできる内容なら、できるだけ日記の中でお答えしますんで。

私立さくらんぼ小学校 総合トップページ はコチラ→“ kodomo-h.com ”