私立さくらんぼ小学校

私立さくらんぼ乳学校

公園いたずらシミュレータ ver.MAKO

公園いたずらシミュレータ ver.MAKO
全編ムービー、ロリータおさわりゲーム!
分岐多数! 射精アニメ!
【ロリコンの夢、詰め込みました!】
本格おさわりゲームの決定版!
あどけない少女マコを公園の隅っこに連れ込んで、
おさわり三昧! いたずら三昧! やりたい放題!

公園いたずらシミュレータ ver.MAKO




2015.08.31 修正しました

2015.08.24 危機的状況かもしれません

2015.08.17 お疲れ様でした!!

2015.08.15 前日搬入してきました!!

2015.08.10 私立さくらんぼ小学校2015夏イベント情報!

2015.08.03 パッケージ版マスターアップしました!


2015.08.31 修正しました

先週お伝えした件ですが、販売停止になった各販売店様には、



DLsite用に用意している規制版(タイプB)に差し替えることで、販売を再開していただきました。

(問題点は年齢明記であったようです)



こういうこともあろうかと規制版を作っていたのが、図らずも役に立ちました。

しかし、これにより通常版(タイプA)はすべて削除されたことになります。



やっぱりこういうの作ると変に注目浴びちゃってダメですね。

素直にストーリー物作ってればよかった… orz

(うちの本命はストーリー系です!)



というわけで、



皆様どうもお騒がせしました。



日陰者の身でありますゆえ、お上のご意向には素直に従いとうございます。


(僕らはどうも過激な(反体制的な)表現グループみたいに思われている節があるのですが、それは誤解です。

サークル結成当時、世間では児童ポルノ法の内容を知っている人はあまり多くありませんでした。

「年齢を明記したロリータゲームは警察が逮捕しないだけで児ポ法に触れている内容だ」と本気で思い込んでる人が圧倒的に多かったのです。

そういう中でゲーム作りをしていたものですから、いつの間にか過激なサークルというとらえ方をされてしまったという経緯があります。

別に過激でも反体制でもなんでもなく、はじめから法律の認める範囲内で表現しているだけなんです。)


なお、今後の作品においては、もう年齢明記などは無理そうです。


また次回作はおとなしく乳学校の作品を作ることにしておきます。

ちょっとだけ

普段、ここでは持論のようなものはなるべく書かないようにしているのですが(日記は楽しくないとね!)、今回だけは愚痴ということで失礼します。



こういう話の度に、児童ポルノに漫画やゲーム等のフィクションメディアを含むべきかという議論が必ず巻き起こるのですが、できましたらご一考いただければと思います。

そもそも被害者が誰で、加害者は誰なのかという点についてです。

被害者である少女はゲームのキャラクターであり、加害者もゲームの中にいる。それは突き詰めれば、フィクションの中の犯罪を裁こうという話にしかなりません。

もしそれを罰するのであれば、それこそ銃で人を撃ち殺すゲームをこそ先に規制すべきでしょう。

未成年との性交渉と、連続殺人、現実の罪の重さに照らし合わせれば、より反社会性が強いのはどちらかを問う必要もないはずです。

(もちろんFPS等を規制しろという話ではありませんのでご注意ください。あくまで一例として取り上げただけにすぎません)

今の倫理観は暴力表現に甘く、性愛表現に厳しすぎるように思います。

セックスを愛に付帯する行為とすれば性愛表現は本来、尊いものでしょう。少なくとも「わかり合えないから相手を殴り倒す」などといった内容の物よりも、よっぽど普遍的な価値を有するのではないでしょうか。

平和を謳う一方で、我々の思想というものは暴力にあまりに偏っているとしか思えません。

(繰り返しますが暴力表現を無くせと言っているわけではありません。性愛表現をもう少し認めてくださいという話であることをご理解ください)


また、漫画・ゲーム・アニメなどといった完全フィクションでのアダルト作品の立ち位置というものも今一度ご再考いただければありがたいなと思います。

(実写の)ポルノの問題点は被写体となる女性の人権問題にあると聞き及んでおります。いくら当人の同意があるといえども、女性に対する性暴力という側面はどうしても発生してしまうものであると。

しかしながらフィクションには、AVや写真集などと違って被写体が実在しません。

すなわちそれは被害者が存在しないということでもあります。

(表象を傷つけているという話もありますが、そういうものまで認めてしまうと、戦時下の言論統制のようなものも正当化できてしまう危険性はあるんじゃないでしょうか)

同じアダルト表現物とはいえ、フィクションは純粋なポルノとは違うものです。実写とは別の、もう少し緩い枠組みで扱われてもいいのではないかと思います。

テレビドラマのキスシーンの方がよっぽど「実際に行われている性行為」であり、漫画やゲームなどは「実際にはなにも起こっていない」のです。


最後に、作品というものはなにも世に混乱をもたらすために作られているわけではありません。人心をコントロールする力はありませんし、影響を与えることも(実際には)ほとんどできません。

無力なものですから表現内容に嫌悪感等がありましても、どうかご寛恕賜れますようなにとぞお願い申し上げます。


以上です。

言ってることがめちゃくちゃになっちゃってるかもしれませんが、愚痴ということでご容赦ください。

次回は楽しい日記をお送りできればと思います!

それでは!!

2015.08.24 危機的状況かもしれません

現在、DMM、Digiket、DL.gechu.com の3社において、

新作「公園いたずらシミュレータ ver.MAKO」の販売が停止されています。


これは僕らサークル側が望んだことではなく、




発売停止処分を受けている状況です。




休暇が終わってメールチェックしてみたら、各社から販売停止のメールが入っててびっくりしました!



それによれば、同作品について警察のインターネットホットラインセンターに通報があったというのが事の発端のようです。




しかし、ゲーム内容に違法性があると判断されたということでもないみたいなんです。

そもそもインターネットホットラインセンターのホームページにも、アニメ・漫画は児童ポルノ法に違反しないということが堂々と書かれています。

また、本当になにか問題があるのであれば、警察が直接やってきているはずでしょう。


あくまで、ただ通報があったということだけみたいなんです。


しかし、それで販売停止というのは、通報によって各販売店が萎縮してしまっているようなのです。

(萎縮する意味がよくわからないんですが)



実は最近、ロリ系同人ゲームが軒並み「販売停止→修正」処分を繰り返していて、なんでだろう? と不思議に思った方、多いんじゃないでしょうか。

どうも、これが原因みたいですね。


何者かが通報を繰り返しているようです。



とりあえず、現状、情報収集と対策に追われております。

詳しいことはまた後日、お知らせします(お知らせできたら)




すみません。

本当なら、コミケ明け最初の書き込みで楽しい話題をお伝えしたかったのですが、なんか結構やばげな状況かもしれません。

 私は新作をDMMダウンロードで購入したのですが、現在商品ページが消えております。何もできなくなってしまいました。
 先にDMMに問い合わせようかとも思ったのですが、DL版の更新作業が予定されているということもあり、サークルさんのほうが詳しいかも?ということで質問してみました。

ご連絡ありがとうございます!

僕も今日初めて知りました。まさか新作の販売ページが軒並み販売停止されてるとは思いませんでした。


個人的には内容に問題はないと思ってます。

しかし、各販売店様が態度を硬化させてしまっていて、今、対応に追われているところです。

正直、内容の修正は行いたくないのですが、それもわからないという状況です。

2015.08.17 お疲れ様でした!!

コミケお疲れ様でした!!

新作をお買い上げくださった皆様、本当にありがとうございます!!

おかげさまですでにDL版が発売されているにも関わらずそこそこの売上となりました。

ぜひとも、公園いたずらシミュレータ ver.MAKO をお楽しみください!

ありがとうございました!!




さて、それで8月17日〜23日まで休暇とさせていただきます。

サポート等の対応は23日以降となります。


また、DL版の更新も休暇が明けてから着手します。

今しばらくお待ちください。


それではまた来週!!

2015.08.15 前日搬入してきました!!

ども! 苦魔鬼轟丸です!

たったいま、コミケ会場に前日搬入してきました!


新作公園いたずらシミュレータ ver.MAKO パッケージ版ちゃんとできあがってます!

いつもはゲーム本体(トールケース)とマウスパッドだけですが、

今回はさらにラフ原画集もつけちゃいます!

ぶっちゃけ、ラフ原画集つけると4200円くらいに設定しないといけないんだけど、そこはサービスして4000円で売ります! キリよくしないと小銭が面倒だからね!!(笑)


ゲームを買ってくださった方には、オリジナル色紙がつきます!

みそおでん先生が久々にアナログ描きしてくれました!

(あ、もちろん、生原稿ではなくて、印刷物ですからお間違いなきよう)

サイズもミニじゃなくて標準サイズだ!!

そのせいで、箱でかい(苦笑)

コミケブースは机半分のスペースしかないのに、このサイズは致命的だ!!(ぉ


色紙はゲームを買ってくれた方につきます!


グッズだけだと付かないから注意してください!!




マコちゃん等身大タペストリーもちゃんと納品されてました!

広げるとこんな感じ。

椎子さんタペストリーと一緒に是非どうぞ!



価格は、新作ゲーム、新グッズともに¥4000です。


それから準新作グッズが少々残ってるので、併せて是非どうぞ!

というわけで!

明日8月16日!

東A-37bでお待ちしてます!!

それでは会場で!!!

2015.08.10 私立さくらんぼ小学校2015夏イベント情報!

あっと気がつけば今年もこの時期がやってきましたね。


そう。




汗だるま我慢大会が!




全身汗でぐっしょり濡れたキモオタという、もはや地獄からよみがえったゾンビですらもう少し愛らしいと思われる異形のものどもでびっちり埋め尽くされた会場で、どれだけ我慢して居続けられるかという、地獄のフェスです!!




この中でロリコン向け同人ソフトを売るというサバイバルホラーさながらの過酷な一日がやってくる!!

果たしてさくらんぼ小学校は生き残れるか!?





…………。






ギブ!!






はい! というわけで、コミケ情報だよー!

コミックマーケット88情報

コミックマーケット88

2015年8月16日(日曜日)

私立さくらんぼ小学校

東A-37b


いつもは西でしたが、今回はなので、ご注意くださいね。

なんか、数年に一度(5年に一度くらい?)、同人ソフトが東に回される年があるような…。



そして頒布物はこちら!


公園いたずらシミュレータ ver.MAKOのパッケージ版


そして


マコちゃん等身大タペストリー!!


価格はいずれも¥4000です。


ゲームソフトは1千本持って行きます。

それから、タペストリーは100本作りました。

過去の売り上げから十分な在庫だと思いますが、絶対に手に入れたいという方は、お早めにどうぞ。


また、グッズは、椎子さんタペストリー、椎子さんアナル枕、椎子さんブランケットも持って行きます。


それから過去作は、喪服ロリータや淫獣の檻など、発売日が近いものを机に並べておきますね。

それより古い作品は微少数持って行きますが、机には出しませんので、ほしいものがあったらタイトルを直接お申し付けください。

というわけで

イベント情報でした!

次回はコミケの前日に更新します!

2015.08.03 パッケージ版マスターアップしました!

新作、公園いたずらシミュレータ ver.MAKO パッケージ版

マスターアップしました!!

といっても、今回はすでに完成しているものを調整しての収録なので、いつものように徹夜明けで朝日に焼かれる吸血鬼の痛みを味わわなくてすみましたが!

パッケージ版はここが違う?

さて、そんなパッケージ版ですが、以下のものが付属します。


粘着式マウスパッド(実物&jpgデータ)


ラフ原画集(冊子&pdfデータ)


いつもはマウスパッドだけですが、今回は原画集もつけちゃいます!(゚∀゚)

ゲームでは見られない、キャラデザイン時に書き下ろしたマコの表情集も載ってます!



あ、そうだ、ただし!

ダウンロード版でも次の更新で、同じデータ(マウスパッドjpg、原画集pdfなど)が付属されます!

ですので「ラフ原画集を見たいためにパッケージ版を買う」必要はありませんからね。


冊子データのためにパッケージ版買っちゃわないように、一応言っときますね。

マウスパッドの実物がほしい! 原画集の冊子がほしい! という人はパッケージ版をお求めください。

Windows 10対応

あ、そうそう! Windows10が正式リリースされましたので、さっそく動作テストしてみました!




結果、もう全く問題なく普通に動作してくれましたw




というわけで、新作公園いたずらシミュレータ ver.MAKO パッケージ版はWindows10対応です!

(ダウンロード版も次の更新で10対応にする予定)

新バージョン 1.1

また、パッケージ版、ダウンロードの版の次の更新で、バージョンが新しくなります。

新バージョンの更新は以下の通り。



・ヒント機能の追加

銀の星にカーソルをあてると、画面左上にヒントが出ます。



・回想機能の追加

クリアした星(金の星)をクリックすると、該当シーンを回想できます。



・エッチシーンの追加

パッケージ画像の絵を使って新しいエッチシーンを作ってみました!

フェンス際でマコちゃんに3種類のいたずらができます!!



ダウンロード版の更新はもう少し待っててくださいね!

というわけで

次はイベント直前情報です!

ではでは〜!




苦魔鬼に訊いてみたいことがありましたら、ここから送信してください。
お答えできる内容なら、できるだけ日記の中でお答えしますんで。

私立さくらんぼ小学校 総合トップページ はコチラ→“ kodomo-h.com ”