私立さくらんぼ小学校

私立さくらんぼ乳学校

公園いたずらシミュレータ ver.MAKO

公園いたずらシミュレータ ver.MAKO
全編ムービー、ロリータおさわりゲーム!
分岐多数! 射精アニメ!
【ロリコンの夢、詰め込みました!】
本格おさわりゲームの決定版!
あどけない少女マコを公園の隅っこに連れ込んで、
おさわり三昧! いたずら三昧! やりたい放題!

公園いたずらシミュレータ ver.MAKO




2015.12.30 今年最後のお返事

2015.12.28 ちょっと待ってて

2015.12.21 次回作〈乳学校〉の話

2015.12.15 環境構築中

2015.12.07 これこそが



※お知らせ:C89、私立さくらんぼ小学校、落選しました


2015.12.30 今年最後のお返事

とある人のツイートから勝手に転載しちゃうけど…。


いつかの件でも、うちの作品(公園いたずらシミュレータ ver.MAKO)が無修正だったなんていうデマが書いてあったそうなんだよなあ。

僕はその号を貰えてないので詳細不明なんですけど。


ソフ倫ニュースはさらっと嘘を書くので信じちゃいけません。

(嘘じゃないにせよ誤解を与える言い方とかね)

今回の件で思い知らされましたからね。改めてここに書いておきます。



いやさ、本当にやめていただきたい。

業界団体に無修正なんて言われるのはクッソ迷惑なんで!怒怒怒



ああ、もちろん言うまでもないですが、公園いたずらシミュレータ ver.MAKOの作品は、無修正じゃありませんよ。

コミケ対策のために、最初から割れ目にも修正入れて作ってあります。

その辺はやればわかるはず。


というわけで、改めて弁明しときますよっと。

お返事

 夏に発生した一連の騒動の前からやや気になっていたので、お伝えしていればよかったかなと思ってる箇所なのですが…。
 苦魔鬼先生のブログからメッセージを送信すると、スタジオミルクのロゴがあるページに飛びます。ページが休眠状態であることは明らかですし、既に苦魔鬼先生、みそ先生はソフ倫を退会されたとのことで、問題はないかと思いますが、いらぬ誤解を招く危険もないとはいえないでしょう。
 さく小トップページ、ようじょ日記最新月ページ、最新作案内などに飛ぶようにしてはいかがでしょうか。リスク回避のみならず、宣伝にもなってより良いと思います。

 それにしても、巨乳女子高生のみならず、睡眠姦モノとは、また思い切られましたね…。ジャンルだけ訊いていると購買層が非常に限定される気がして若干不安ですが(睡眠中のイタズラはロリだから良い、というところもあると思うので)、是非訴求力を高めて、ガシガシ売れる作品にしてくださいませ。応援しております。あ、勿論私は買いますよ。

ご注意、痛み入ります!

これはお恥ずかしい。その件は気づいていたのですが、後でいいやいいやと修正を後回しにしちゃっておりまして…(汗)

というわけで直しました! youjo.jpに戻ります。


新作について。

睡眠姦は確かに初めてのチャレンジで、不安はあるにはあるのですが、同時におやすみレイパーシリーズなど、ヒット作が出ているジャンルでもあります。

だからやり方さえ間違わなければ、絶対に売れないということはないのではないかと思ってます。

…まあ、だからといって確実に成功するわけじゃないですが…(苦笑)

応援ありがたく頂戴いたします。

売れる作品に仕上げようと思います!

新作へのご意見

先週発表した新作の女子高生モノに対するご意見がさっそく寄せられました!

ありがとうございます!

というわけで、そのお返事です。

新作ではアヘ顔はもうしませんとありますが
出来ればON/OFF差分ということで実装は難しいでしょうか?
全ての要望に応えるというのは不可能だとは思いますが
ご一考願います!
そして一つ気になるのが、いたずらシミュレータ ver.MAKO
とありますが、これは他の女の子verもいずれ出る可能性があるということですか!?!!1?!
新作楽しみにしています、無理せず頑張ってください

ご意見ありがとうございます。

確かにアヘ顔のオンオフ機能があれば、それが一番いいですよね。

ただ、その分手間がかかってしまうので、微妙なところかと思います。

一応、懸案候補として押さえておきますが、たぶん、ご要望には添えないと思います。ごめんなさい。

次回作は大ボリュームすぎて、どんどん省いていかないと、とても完成させられそうもないので…。


さて、ver.MAKO という点、よくお気づきになられました(笑)

他の女の子の ver は、もちろん考えたことはあります。

マコちゃんは、おとなしい従順タイプでしたが、すべてを普通に受け入れる(受け止める)ため、『照れる』ということが一切ありませんでした。

だからたとえば、椎子さんのような従順&照れタイプの子でもいいなあ、とか。

あとは今回、スルーしてしまった、元気っ子も改めてチャレンジしてみようかなあ、とか。

いろいろと妄想を膨らませていたりするので、いつかは作りたいと思っているのは確かです。

ただ、なんせ次回はおっぱいものを作らないといけませんし、そしてなんと言っても少女と世界とお菓子の剣シリーズの完結作も出来るだけ早くに作らないといけません。

だから、もし作るとしても、結構、先の話になってしまうかと…。

でも、可能性はあるということで!

ヤってる方は太っているほうが 好みですねぇ・・・
ぽっこり膨らんだメタボ、ビール腹に美少女が組み敷かれたり
ぶくぶくと膨らんだ指が女性の肌を這うのは非常に好物です

確かに汚いものが画面内に入り込むのは作品としてマイナスになるのでしょうが
「種付けプレス」「汚いおっさん」などで検索すれば様々な絵師の方々が
どう、美少女と汚っさんを両立させるか技巧を凝らした表現方法が散見できます
例えば種付けプレスなんかは普通であればおっさんの尻を見せ付けられる酷い絵面になりますが
オノマトペ、透過、トロ顔拡大、接合部接写など色んな工夫があります

ただ作業着を着た無難な男優ではなく
贅肉で作業着ははち切れんばかりに膨らみ、汗が染み付き汚臭も感じる太った用務員 社会的ヒエラルキーで言えばまさに底辺な男が
未来ある眠った美少女を舐り、本人に気づかれず交尾、種付けする

汚い男なんて止めろ、普通の半透明男でいい 汚いものを画面に映すな という意見もあるでしょうが
透過可能 男優onoffといった作者様丸投げの妥協点を出しつつ

私個人の意見として
今作では、まさに今作でこそ太った主人公というものに挑戦して欲しいです。

ご意見ありがとうございます。

みそおでんと協議した結果、やっぱりデブ系で行くことにしました。


実はこのゲームには、「プレイヤーの10年後」という設定があります。

それで僕としては『プレイヤー=主人公』という構図を強く押していきたいので、最大公約数的な主人公にして出来るだけプレイヤーとの乖離を少なくさせたいという意図がありました。

太ってる人より普通体型の人の方が多いでしょう。だから、主人公も普通体型でいいだろうと。

しかし、いただいたご意見をみそ先生に見せて、その上で設定を話したところ、「太らせた方が10年後って感じ出るんじゃないの?」と言われまして(笑)

まさにその通りなので、汚いデブ主人公にしますw

ご期待くださいw

 さて、次回作で苦魔鬼先生が若干迷っている(?)と思しき部分について、私見と理由を申し述べます。

1 用務員の体型
 私は普通の体型の方が良いです。御意見を出されていた方もそうなのかもしれませんが、「汚い」主人公に一定の需要があることは分かります。ヒロインとの間でギャップが引き立ちますからね。ただ、気持ち悪い系の主人公だと、生理的に萎えてしまう人が一定数いるのもまた事実だと思います。
 「汚い」主人公だと、プラスにとる人がいる反面、下手をするとそれを上回るマイナスになってしまう恐れがあると思います。普通の体型の方が安牌だと考えます。

2 アヘ顔
 しないということで宜しいかと思います。過去の乳学校作品でもあまり肯定的意見を聞きませんでしたしね。ただ、起こした場合に目隠しで表情が見えないというのはどうでしょうか…。後述しますがやや不安が残ります。

3 アンダーヘア
 未来永劫、存在そのものを忘れておいてください(笑)

4 起きる・起こす
 起きたほうが良いです。あえて踏み込むならば、どのキャラもイタズラ後に1度は起きたほうが良い、というくらいに思います。確かに、苦魔鬼先生の仰るように、『陽射しの中のリアル』で、寝ているヒロインを見抜きするシーンが一番ドキドキするという御意見、ごもっともだと思います。しかし、それはその後に「起きているシーンがある」「通常のHシーンがみられる」という安心感に底支えされたものです。また、通常のHシーンを見ているからこそ、その「前段階」としての背徳性が、相対的評価として湧き上がってくるものではないでしょうか。
 見抜きのシーンしかなければ、そのシーンは絶対的評価しか受けないことになります。通常のHシーンを上回る興奮を、見抜きだけで作れるならば、それは神作としての評価を受けるでしょう。しかし、定石を踏まない方法は、常にハイリスクが伴います。
 陵辱ゲーであれば、多くのユーザーがヒロインの反応を多かれ少なかれ気にするものだと思います。最後まで起きない、というのは、その全部又は大部分を見せません、ということで、ユーザーの思っているものと合致するか不安が残ります。また、現実問題として、今回のヒロインはマコよりも年齢がずっと上。しかも、学校でするなら自宅レベルの熟睡ということは考えにくく、仮眠程度だと思います。ある程度はファンタジー要素でカバーするにしても、「犯されて起きない」というのが現実性をもって受け止められるかも難しいところではないでしょうか。「睡眠姦は入口」というくらいの方が良いと思います。

5 アクトごとの人数
 前回の日記ですと、「12人いるので、3/3/3と、人数で分けちゃえば」(3で割るなら4人ですかね…)との記載がありました。しかし、見えるっ!見えるぞっ!アクト1でお役御免となった4人、アクト2しかプレイできなかった4人が気に入ったユーザーが、批評空間に0点を投下している姿がっ!w
 突き詰めていえば、エロゲーやるのって、何だかんだでそのキャラクターとHしたいからだ、という側面は絶対に否定できないと思います。ごくごく一部、マニアックプレイに特化した作品もありますが、大きな市場を作っていないことがその証左ではないでしょうか。
 過半数にHシーンがないというのは危険すぎると思います。まして、起きないとなるとなおさらで、ユーザーにとってはどんな娘なのかも分からないまま終わってしまう危険があります。ボリュームや費用とのご相談になってくるとは思いますが、シ●タープリ●セスでもあるまいし、12人もいなくても…(苦笑)。「浅く広く」よりは、もう少しキャラを絞ったほうが良いと感じました。

 色々書いてしまって申し訳なかったですが、以上が私の率直な意見です。購買層こそ異なるでしょうが、たった1人のヒロインであれだけ爆売れしたわけですから、複数人の巨乳JKで上手く構成すれば再度の爆売れも大いに期待できると思っております。大型の作品ということで、行き先を見誤ると大きな損失となりかねないので、ある程度の修正が効くであろう現段階で私見をお送りさせていただきました。

 それでは、良いお年をお迎えください。2016年が、私立さくらんぼ小学校・乳学校さんにとって更なる飛躍の年でありますように。そして、もう何度目か分かりませんが、
 せ か け ん 苺 編 完 結 さ せ て ね!!(涙
 と年末恒例で軽くプレッシャーをかけておきます。ホント、待っていますので。よろしくお願いします。

ご意見ありがたく頂戴いたします。

議題に読みやすく番号付けをしてくださったので、その順番でお返事させていただきます。


1 用務員の体型

すみません。

こちらは、デブ型に変更になりました。

僕としては痩せ形・体型の方がユーザー様に近く、より感情移入できるのではないかと思ったのですが、実は今作には「プレイヤーの10年後」という設定があって、その変化をわかりやすく印象づけるなら、「10年後、堕落しているプレイヤー」にすべきではないかと、先日、この件で話し合ったところ、みそ先生に言われまして変更した次第なのです。

ただ、おっしゃっているキモさという問題は確かにその通りで、気をつけねばならないポイントかと思います。

ですので、ここは喪服ロリータ緊縛奇譚の主人公くらいのデブにとどめようとは思っております。


2 アヘ顔

個人的には演出させやすいので、好きなんですがねw(性的には好きじゃないけど(ぉ))

ただ、イク表現はある程度は必要だと思うので、細めの白目とかはやるかもしれません。

その辺もあまりキモくならない程度に。


3 アンダーヘア

二次元人は陰毛が生えないんです。


4 起きる・起こす

おっしゃる内容の、睡眠姦は起こすことが定石という説には納得しづらいものがあります。

睡眠姦というのは痴漢と同じく、日常に戻れる安全が担保されている中で女を凌辱したいという欲望であると思うんです。

要は「相手に最後までバレない」ことが『睡眠姦』の押さえるべきポイントなんじゃないかと。

(逮捕を恐れる主人公だからこそ、プレイヤーは自分を重ねられる)

ただ、背徳性の演出のために起こしてのエッチがあるべきだというのは、わかります。

そこでこういうのを考えました。


・睡眠姦セックス→(成功)→膣内射精

・睡眠姦セックス→(失敗・少女目覚める)→そのまま強姦して膣内射精→ゲームオーバー


つまり起きた状態でも、セックスは最後まで見られるというものです。

その後、ゲームオーバーになりますが、しかし本作のシステム(マコと同じシステム)だと、そのまま共通シーンに戻るだけなので(ロードなどは無い)、事実上、プレイ続行ということになります。

こうすれば、ヒロインの反応を見ることもでき、安全圏の存在がより強調されると思います。


また、仮眠なのに犯されて起きないのはおかしいじゃないかということですが、これはもうファンタジー要素で貫き通します(苦笑)

『睡眠深度が深くなるお香』とか、『茨姫の紡錘』とか、そういうアイテムで。


5 アクトごとの人数

ご懸念の内容はごもっともです。僕もそこが問題だと思ってますので。

このあたりは作業量とのバランスの問題なので、実際に作りながら判断するしかなさそうです。

ただ、人数を減らすという方向は、いいかもしれませんね。


ご意見ありがとうございました。参考にさせていただきますね。

それでは良いお年を。

(せかけんはもちろん忘れておりませんw)

鍵っ子少女 ご感想

ゲーム『鍵っ子少女』をプレイしてくださった方からのご感想をいただいたのでここにご紹介します。

鍵っ子をプレイしてからせかけんの主題が以前よりもよくわかるようになった

苦魔鬼さん、ロリこんにちは。
私はせかけんの完結を首を長くして待っている者です。昔せかけんの感想を苦魔鬼さんに長文で送ったこともありますw
苺ルート後編を一刻も早くプレイしたい心を鎮めるため、せかけんに作風が似ているという評判を聞いて、鍵っ子少女を今さらながらプレイさせていただきました。少し気恥ずかしい思いがしますが、今回も感想を投稿させていただきます。ネタバレ全開の感想ですので、伏せるべきことは伏せ字にしていただければと思います。
ゲームの大まかな魅力や不満点はすでに多くの方に指摘されているので、シナリオ本編の考察のような文章にしてみました。我ながら流行遅れだし糞真面目な感想文だと思いますが、何かの足しになれば幸いです。

鍵っ子を一通りプレイして思ったことなのですが、鍵っ子は扱うテーマや設定をせかけんとかなり共有している作品だなあと思いました。個人的に、鍵っ子とせかけんは「幸福な人間と不幸な人間の断絶」と「不幸な人間の救済」を巧みに表現した作品だなあ…と感じました。
鍵っ子の主人公が暗い記憶を封印しているところや、不幸な人間の側から世界を見ているところは、せかけんのミノ君に通ずるものがあると思いました。ただしミノ君があくまでも不幸側にとどまり続けている反面、鍵っ子の主人公が光を切望しているところは大きな違いだと存じます。紫苑を光へと導こうとする主人公の態度は、ミノ君に対する苺の態度に近いと思います。鍵っ子の主人公には、ミノ君と苺の要素が同居している気がします。
10歳の紫苑は無垢な少女でありながら、せかけんに出てくる不幸な人々の持つ業の深さが集約されたようなヒロインだなあと思いました。主人公の認識が生んだ偽りの世界で《おにいちゃんといつもいっしょにいられますように》と願った紫苑の立場は、望ちゃんを守るために世界の偽りが暴かれないよう願ったミノ君の立場に共通するものがあると思いました。母親から邪険に扱われているところは、紫苑もせかけんに出てくる色々な不幸な少女たちも一緒ですよね。
私がせかけんの磁力に引きずられすぎているところもあると思いますが、鍵っ子をプレイしてからせかけんの主題が以前よりもよくわかるようになった気がします。苺ルート後編の展開も鍵っ子の後半に似たものになりそうな気がしています…。

最後にいくつか質問させていただきます。
キリスト教ではエルサレムのことをシオンと呼ぶことがあるそうですが、紫苑の名前の由来はそういうところから来ていたりするのでしょうか?
あと、七夕の日に紫苑が主人公を十字架に張り付け、キリストに見立てて祈る場面があるのですが、あの場面も地味に気になります。自己犠牲で紫苑を救い、復活して姿を表した主人公は、何気にキリストを象徴していたりするのでしょうか?

年末でお忙しいところ、妙な長文を投稿してすみません。私の解釈が見当違いだったら余計にすみません。

ろりこんにちは! お便りありがとうございます!

せかけんについては長らくお待たせしてしまって申し訳ございません。

なにぶん、あれは利益が得られないため、経営としてはGOサインが出せないタイトルとなってしまっています。

お金が余分に貯まった状態にでもならない限り、着手は難しいです。


さて、鍵っ子少女へのご感想謹んで頂戴いたします。

ありがたく読ませていただきました。

テーマがせかけんと等しくしているというご指摘が最初にあり、いきなり驚かされてしまいました。

まさにその通りで、最初から看破されるご慧眼に舌を巻く思いです。

実を申しますと、鍵っ子少女という作品は、少女と世界とお菓子の剣 Route of ICHIGO と制作のスタートが同時期だったんです。

Route of ICHIGOは2012年12月発売ですが、企画スタートしたのは2011年1月であり、当初は、その片手間に抜きゲーを考えていました。

しかし、いつの間にかその抜きゲー企画が膨らみ始め、最終的にシナリオゲームっぽくなってしまいました。

つまり、企画が混ざってしまったわけです(汗)

鍵っ子少女はせかけんの影響が甚大と言えます。


また、ミノ君と鍵っ子主人公の、世界に対するスタンスの違い。なるほどと僕が納得させられてしまいました。

鍵っ子の主人公には苺の要素が入ってる! ああ、確かにそうですね!

導き手としてやや強引なところなどは実に似ているかもしれません。

そしてさらに、紫苑とミノの立場が共通しているというご指摘…。おっしゃるとおりです。

おっしゃるとおりすぎて…あの、すみません。

ご指摘が的を射すぎているため、これ以上のレスは、控えさせてください。ごめんなさい。

ネタバレになってしまうので!(滝汗)


苺ルート後編の展開と、鍵っ子の後半…ああ、もう、お願いですからこれ以上、まだ書いてない作品を丸裸にするのはやめてくださいw

というわけで、レスから逃げてしまって申し訳ありません。

鍵っ子少女からせかけんを見つめると、せかけんの内容がよく見えてしまうというのは僕も想定してませんでした(苦笑)

そこにお気づきになるとは…、洞察力の鋭さに敬服します。


さて、紫苑の由来についてですが、ここで「その通りです!」と言えれば、やられっぱなしの僕にも多少なりとも格好がついたのでしょうが(苦笑)、残念ながらエルサレムをシオンとも呼ぶという事実を今知った次第でして…(汗)

僕はキャラクターの名前というものに、あまり意味は儲けません。

その場でぱっと思いついた名前を付けることが多いです。

ですから、紫苑もそのときに思いついた名前だと思います。


それと、キリストの象徴というお話ですが、それも…すみません。違います。

あれもその場で適当に考えたギャグです(苦笑)

ただ、巨大な十字架を唐突に出すなど、現実ではあり得ないことをさせることで、『これは現実ではない』ことを示唆させるというのは考えておりましたが…。

(あと、あの二人はキリスト教の家の育ちなんだよというのも示唆しています)


というわけで、すみません。最初から最後まで、締まらない回答になってしまって…。

ただ、鍵っ子少女は、僕自身が気に入っている作品なので、それに対してご感想をいただけたこと、大変うれしく思います。


また、少女と世界とお菓子の剣の最終章ですが、なんとか完成にこぎ着けたいと思っております。

その暁には是非ともまたご感想賜れればありがたく存じます。

ご感想ありがとうございました!

締めの挨拶

2015年。

今年はいろいろあって、受難の年となってしまいました。

しかし今もなおサークルが存在しているのは皆さんのお力添えによるものであると、苦魔鬼轟丸、みそおでん共々、深く感謝しております。

来年は乳学校の方に注力することになってしまいますが、小学校の方も変わらずのご愛顧を賜れればありがたく存じます。

皆様とのご縁が続くことを願いながら、今年を締めたいと思います。

本年は誠にありがとうございました。

どうかよいお年を。

(1月4日の更新はお休みいたします)

2015.12.28 ちょっと待ってて

すみません。お返事書いてたら、終わらなくて…。

もう少し待っててくださいね。

2015.12.21 次回作〈乳学校〉の話

今作ってる乳学校の次回作なんですが、こんな感じで考えてますというお話。

適当にだらだら書いていきます。

おさわりゲーム

まず、ゲーム自体は、公園いたずらシミュレータのシステムを使ったおさわりゲームです。

前回では、一度クリックしてから、ミッションモードに移行しましたが、今回はシームレスにアクションできるようにしたいと思ってます。

つまり、スカートをめくる場合、画面をスワイプしたら、いきなりめくりあげるみたいな感じにする予定。

(あくまで予定w)

睡眠姦モノ

MAKOで、一番面白かったのが、寝ているマコちゃんにイタズラするシーンだったので、それで一作作ったら面白いんじゃないかと思って今回の企画が始まりました。

可能なら、睡眠メーターみたいなものも作りたいと思ってます。

パンツを脱がす場合、急に脱がせると睡眠メーターが急上昇しちゃうけど、ゆっくり脱がせば上がらないみたいな感じのやつです。

閾値を超えると目覚めちゃってゲームオーバー。

ヒロインは12人

MAKOはヒロインが1人でしたが、次は12人の予定。

普通、これだけの数のヒロインを出すと、ボイス費用がやばいことになるんで、こういう大人数モノは企画しないんです。

ただ、今回は全員が『睡眠』状態なので、ぶっちゃけ台詞がありません(苦笑)

だから、予算的に間に合うんじゃないかと思って、思い切りましたw。

主人公は用務員

主人公は公に学校内に入れる立場です。

その立場を利用して、女子高生にエロいことをする内容となります。

どきどき感を大切に

企画してて思ったんですが、こういうのって最初の脱がす前が一番どきどきするんじゃないかと思うんです。

つまり、エロいことをする前の状態が楽しいというか…。


陽射しの中のリアルなんかも、最後のズコバコやるシーンもいいんだけど、

それよりも最初の寝ている絹香で見抜きするシーンの方がどきどきするんですよね。


だから、そこを大切にしたいと思ってます。

それこそ、一切脱がさずに、普通に寝ている女子高生で見抜きするとか。

健康的な太ももを眺めながらシコるとか。


もちろん、後半にはパイズリだの、セックスだのというのも出しますが、最初のどきどき感をなるべく長く楽しめるようにしたいと思います。

構成

構成(流れ)としてはこんな感じに考えてます。



こんな感じで、最初は見抜きくらいしかできないのですが、

条件がそろえばペッティングが解放され、

最終的にはレイプできるようになるという流れです。


で、出来ることなら、12人にこの3つを持たせたいと思っているのですが、さすがにそれをやると、MAKOの2〜3倍のボリュームになってしまうので、無理かなと思ってます。

まあ、12人いるので、3/3/3と、人数で分けちゃえば、ボリューム的にはちょうどいいんでしょうけど。

アイテム

さて、上の構成で、条件がそろえば出来る行為が増えるとあるんですが、

この『条件』は、アイテムを入手するということにしようと思ってます。


たとえば『夢魔のお香』を焚くと、睡眠度が深くなるので→ペッティングできる、といった具合。


アイテム類は悪魔系のファンタジー要素でまとめようと思います。




とりあえず考えてる次回作はこんな感じってことで紹介してみました!

新作についてのお返事

あぁ〜^ いいですね睡眠モノは
どういうゲームかは分かりませんが 起きてたら絶対に相手にされない、目も合わせたくないような気持ちの悪い肥満体の汚い男(用務員のおっさんや教頭、クラスメイト)に眠っている間に舐られるようなゲームであったら と思うと非常に期待が高まります
眠っている間に背筋が凍るような気持ちの悪い言葉を囁かれたり
月並みですがどんどんエロい体に調教されていくのは非常に良いものがあります

個人的な希望が2、3点あります
一人は男性側はいわゆる「汚いおっさん」がいいなぁ ということ
前述の通り睡眠モノである点を考えれば無味無臭な男やヤリチンな男よりも中高年になっても女に触れたこともない気持ちの悪い童貞の男が
眠っていて抵抗の出来ない 教え子(教頭)や触れてはいけない相手(用務員)、高嶺の花(クラスメイト)に偏ったエロゲー知識や妄想をぶつけるのは美と醜という点でも非常に映えると思います

もう一つはアヘ顔、目を剥くのはやめて欲しいかなぁという点です
前回の乳学校作品では序盤ではそうでも無かったんですが後半でも白目のオンパレードのようなもので凄惨なのを表現できていました
ですが「抜く」という実用的な点で見ると私的にですがほとんど使えないというのが現実でした
睡眠姦である以上、起きた後のHは確実にあるでしょうから仮に入るとしてもトロ顔との差分が選べる といった配慮をお願いしたいです。

最後になりますが今回、比較的年齢が高めなのでやはりアンダーヘアを付けるかどうかがあると思います
有無をコンフィグで選べるようにする もしくは無毛固定にして欲しいです

ああ・・・早く嘗め回したいです^q^

ご意見、ありがとうございます。

そうまさに今回は用務員です。

まあ、おやぢシリーズから続く凌辱モノのお約束ですしね!w

ただ、太ってはないかも…。

確かに太ってるおっさんが、強姦する方が絵的に面白いんですが、今作は自分の分身が画面内にいるという感じにしたいので、普通の体型にしました。

でも、太らせた方がいいかな?


また、アヘ顔はもうしませんw これは評判が悪かったので…。

イク時も普通に目を閉じさせたいと思いますw

または、目隠しなどを主に使おうと思ってます。

というのも、睡眠姦という内容である以上、主人公には『バレたくない』という意志があるわけですよね。

バレたくないからこそ、こっそり犯したいとなるわけで。

ってことは、相手に起きられては困るし、起きた場合も『自分の姿は見られたくない』はず。

ですから、自分の姿が見られないよう(そしてバレないよう)最大限の配慮があった上で、強姦に及ぶ方が自然だと思うので、『起こして犯す』場合は、少女に目隠しをさせようと思ってます。


この辺、僕もあまり自信がないので、間違ってたら意見くださいw


また、アンダーヘアなんですが、たぶん付けません。

というか、指摘されるまで存在そのものを忘れていましたw

まあ、僕がロリコンだからというのは置いといても、ヘアは萌え絵だとキモくなっちゃうんですよね…。


というわけで、ご意見ありがとうございました。

乳学校の新作CGいいですね。
おっぱい握った時の形や、乳首勃起に期待してます。
終いには口にちんぽ当ててしゃぶらせないと起きない娘になると嬉しいですが、次回作の参考にでもしてもらえればと思います

おっぱいのゆがみに関しては、おっぱい星人のみそ先生ががんばってくれるでしょう(たぶんw


で、ちょっと気になったのは『起きる』という部分。

僕はあまりキャラを起こすつもりはないのですが、起きた方がいいですかね?

上の方のご意見でも、『起きる/起こす』という要素があって、あれ?っと思ってるところ。


僕は陽射しの中のリアルの、起こさずにイタズラするというシーンを企画の出発点にしているため、起きる=ゲームオーバーと考えてるんですが、どうも皆さんが想像(期待)しているものとズレを感じます。


うーん? 僕が考え違いしてるのかな。

もう少し考えてみますね。

ご感想

こんにちは。今更ながら鍵っ子少女プレイさせて頂きました。
どうしてもビニール傘が見つからず攻略を探したら…………ネタバレ見ちゃった\(^o^)/
あんまり厳しいものは攻略メモみたいなのを何処かに公開して頂けたらと思います……。

本編の内容自体とは少し離れるのですが、少女はいつか大人の女性になるのだ、だから少女が永遠に少女でいる為には少女のまま死ぬしかないのだ……などと思ってしまいました。
苦魔鬼先生のガチ作品が鬱になるのはある意味自然の摂理ですね、人生の中の短い間しか居ない「少女」なのですから……。

あと児童向け小説家になっていればリアル童女からファンレターとか来たかもしれないのに……と思ってしまいました。

せかけんのロリじゃない脇役も地味にリアルなキャラで好きなので乳学校の新作楽しみにしております!

ご感想、ありがとうございます! 大変励みになります!

ゲームが難しかったようで、すみません。

少女(少年)の死、それこそ僕が大好物としているテーマです。

だから、なるべくそういう作品を書きたいと思うのですが、どうにも売り上げにつながらないのですよね。

「鬱シナリオやめろ!」とか言われて(苦笑)

児童向けですか。正直、あこがれますねw

(リアル女児とふれあいたいというわけではなくて(汗))

脚本業や作家業がやりたいというのが子供の頃からの夢でしたから、18禁以外の世界にももちろん興味はあります。

ただ、僕にちんぽがついているせいか、創作意欲と性欲に密接しているところがあって、なかなか『普通の』作品を書きたいと思うようになりません(苦笑)

性欲が枯れる頃にはこの仕事も引退しているでしょうから、そしたら第二の人生としてチャレンジしようかなと思いますw

と、それ以前に当面は新作ですね。

乳学校作品、がんばりたいと思います。

まあ、次は本当にただの抜きゲーになる予定なんですけれどもw

ありがとうございました!

とりあえず

今週はこの辺で!

2015.12.15 環境構築中

新しいPC、組み立てました。

ニューマシン MERUMO です。


ちなみにその前のマシンは SHIIKO 。

うちではキャラクター名をコンピュータ名にするのが通例なのです。



CPUはSkylakeで、メモリはDDR4。

DDRって私立さくらんぼ小学校を立ち上げる前に、マシン作った当時の最新メモリがDDR(初代)だった気がする…。なんか歳を取った気分(実際取ってますw


しかし、PCは3年くらいでどっかに不具合が出るのはなんなんだろう?(´・ω・`)

どうも3年周期くらいで作り直している気がする…。いや、3年も経てば買い換え時という話もあるので、ちょうどいいと言えばちょうどいいんですが(笑)

しかし減価償却も終わらないうちに壊れるのはちょっと勘弁して欲しい。


というわけで、環境の構築作業が残ってるので、短いんですがこの辺で。

来週は、今作ってるゲームの話とか、そのあたりを。


では〜。




っと、そうだ。最後にお返事。


公園いたずらシュミレータの修正パッチ有りませんか?フルスクリーンにすると画面が真っ黒になります
ちなみにウィンドウズ8.1です

すみません。

フルスクリーンの処理は、ビデオカードとの相性等、お客様のパソコン環境に依存いたしますので、こちらでの解決は出来ません。

(制作環境においては正常に動作しております)


・「エンジン設定」で、「フルスクリーン時の画面解像度」を「自動」に変更してみる

・「エンジン設定」で、「フルスクリーン切り替え方法」を「ChangeDisplaySettings API」に変更してみる

・吉里吉里Z版でプレイしてみる

・ご使用のパソコンのビデオドライバを更新してみる


これらの操作で上手くいかなければ、すみませんがウィンドウモードでお楽しみください。

2015.12.07 これこそが

男根のメタファー





すみません。なんかPCの調子が最悪なので、今週はこの辺で!

なんかね、エクスプローラがやたら落ちるんですよ。

どうもシステムドライブが逝ったっぽい。chkdskが途中で止まる…(汗)

ただ、こういうのは本当にディスクの問題かわからんので(M/Bの問題って場合もあるかもしれないので)、この際、ニューマシンを組み直したいと思います。

来週ももしかしたら復旧作業をすることになるかもしれないので、お休みするかも。

ごめんねー。




苦魔鬼に訊いてみたいことがありましたら、ここから送信してください。
お答えできる内容なら、できるだけ日記の中でお答えしますんで。

私立さくらんぼ小学校 総合トップページ はコチラ→“ kodomo-h.com ”