私立さくらんぼ小学校

私立さくらんぼ乳学校

公園いたずらシミュレータ ver.MAKO

公園いたずらシミュレータ ver.MAKO
全編ムービー、ロリータおさわりゲーム!
分岐多数! 射精アニメ!
【ロリコンの夢、詰め込みました!】
本格おさわりゲームの決定版!
あどけない少女マコを公園の隅っこに連れ込んで、
おさわり三昧! いたずら三昧! やりたい放題!

公園いたずらシミュレータ ver.MAKO




2017.03.06 3月10日、BOOTH通販開始します)

2017.02.28 自主規制こそが本当の『表現規制』

2017.02.27 すみません

2017.02.20 たった一つの願い事

2017.02.13 割子そばの謎

2017.02.06 CGポルノ事件

2017.01.30 島根か鳥取か分からないけどそこら辺に行きました。)


2017.02.28 自主規制こそが本当の『表現規制』

表現規制の本丸は「自主規制」〜誰が敵で誰が味方か〜

【山田太郎と考える「表現規制問題」第4回】


表現規制反対を訴える人は数多く存在します。

しかし、「自主規制」に踏み込める人というのは、非常に希有であると思います。


実際、表現規制反対を訴えながら、実際の自主規制に関してはスルーという立場の人があまりに多いです。

表現者ですら(自分とは関係のない)自主規制には賛成の立場を取る人が非常に多い。


ですが、実際に作家が表現出来なくなることの多くは自主規制によるものです。

そして、自主規制というものは法規制とは違うため、『過剰に』規制しやすい。

(児ポ法に二次元を準じさせるのであれば、女子高生を思わせる制服表現も小学生を思わせるランドセル表現も対等であるはずなのに、ランドセルだけ『過激』として差別的に規制する例があります)


そしてさらに、自主規制は業界単位で行われることが多く、そのため「立場の弱い表現」に押しつけられがちです。


2015年、同人ソフトに対する規制が行われました。

規制要請を受けたのは DMM、digiket、DL.getchu.com といった同人ソフトダウンロードサイト運営会社。

規制対象は、実年齢明記をしている同人ソフト多数。(販売サイトさんの話では、うち含め三件)

規制をかけたのはコンピュータ・ソフトウェア倫理機構の理事会です。


総会を無視する形で、一部大手エロゲーメーカーが同人ソフト規制に乗り出したことになります。


詳しくはこちらに記載してありますので、ご覧ください。

ソフトウェア倫理機構理事会による同人ソフト規制の話をもう一度

(またいずれ、まとめ直そうと思います)


しかし、これを読んだ多くの方は疑問を抱くと思います。



で、結局、ソフ倫はなんのために同人ソフトの規制をしたの?



これがピンと来ないって人は多いんじゃないかと思います。

だからこそ、


「スタジオミルク(私立さくらんぼ小学校)がソフ倫加盟会社だってことがバレて罰則を受けただけのことを逆恨みして、ソフ倫が理不尽に同人ソフトを規制したなんてデマを吹聴して、世論を味方につけようとしてるんじゃないのか?」


みたいな話で納得してしまっている人は多いんじゃないかと。


しかし、それは違うというのは以前にも書いた通り。

(僕は加盟会社としてお叱りを受けたことについては反論を言ってないですからね)



なんらかの圧力があったからこそ、ソフ倫は同人ソフト規制に乗り出さなければならなかったと思われます。



というのも、ソフ倫は以前からさく小のことを知っていたからなんですね。

昔うちとソフ倫の間には人を通じて意思疎通があったこともありまして、だから、『うちの同人活動を知ったから規制した』というのは事実とは違うんです。

ただ、その人、業界の金を持って逃げてしまったみたいで…(汗) だからあまり大きな声で言いたくないんですが…。

(もっと言えない事実として、うちも被害者だったりするというのがあって…(滝汗))



だからこそ、ソフ倫がなんで同人ソフトを規制したのかがわからない。

規制当時、これ僕も疑問に思って、ダウンロード各社に聞いてみたのですが、


理由もよく知らず、話をはぐらかしたり


理由を確認もせずに、自分の考えを述べるばかりだったり


と、規制を促された側も、理由を知らずに規制を掛けていた状態でした。

このあたりにソフ倫の問題点の一端が明確に見えていると思いますが、今回はその話ではありません。


なんで、同人ソフト規制があったのか、ということについて、僕なりに想像(妄想)した話を書いてみようと思います。



…と、酔っ払ってきたのでその辺はまた来週ということでwww


(ご投稿のお返事は、もう少しお待ちください)

2017.02.27 すみません

明日、更新します!


あ、コミケに来られない人向けグッズ通販のことですが、先にここで。

BOOTHからの連絡がまだ来ないので、もう少し先になります。おまちください。

2017.02.20 たった一つの願い事

先に連絡事項。

グッズ通販なのですが、BOOTHの準備に時間がかかってるみたいです。


もう少しお待ちください。


島根旅行その1

島根旅行その2

島根旅行その3


というわけで、お正月に行ってきた島根のお話。


出雲大社にて、神様に女児との出会いを祈願したというのはお話しした通り。

まあ、半分ネタですけどねw


えんむすびのお守りは買いましたけど。


いえ、必死とかじゃないです。


せっかく来たんだから、お土産に買っただけです。


決して、重要なことだから繰り返し念を入れたわけではありません。


とまあ、ネタはこのくらいにして、せっかく島根まで来たのですから、観光しないとねw

玉造温泉でご祈願

やってきたのは玉造温泉。

出雲大社から、東へ30キロ行ったところにある温泉街です。


その歴史は古く、弥生時代、勾玉の生産地として有名だった土地でもあります。

玉造の名はそれに由来しているんだとか。


ふふん。僕だっていつも幼女のことばっかり考えてるわけじゃないですよ。

たまには自身の知識欲を満たしたくなることもあるのですよ。


というわけで、玉造温泉に降り立った僕。

まずは観光ということで、ここにやってきました。


玉作湯神社

玉造温泉といえばこことも言える、象徴的な神社であります。


この神社では『願い石』『叶い石』というのが有名なんだって。


ふうん。ぜんぜん知らなかったなあ。


まあ、せっかく観光に来たんだから、やってみようかな。

効果とか全然信じてるわけじゃないけど。

全然信じてるわけじゃないけど!


叶い石の中はこうなってます。

小さな石と、お守り袋が入ってる。


こっちが願い石。


願い石のお力を、叶い石にいただいてお守りにする。

それがこの玉作湯神社の目玉みたいです。


へぇ、特にお願い事をすることはないけど、一応、やってみようかな。


え〜? なになに? お願い事を唱えながら、叶い石を願い石に擦り付けるのかあ。


じゃあ、あくまでネタとしてお願い事を。こほん。


ごりごり。

女児と出会えますように!


ごりごりごりごり。

それが無理なら、ソフ倫の同人ソフト規制が解除されますように!


ごりごりごりごりごりごりごりごり。

お願いです! ランドセル表現と実年齢明記表現が必要なんです!

それがないとロリータ表現はできないのです!


ごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごり。

神様! どうかどうか! 小児性愛者として生まれた私めに幸福な日々を!

お願いしますお願いします!!(必死)







あっ(ぽろっ)







気がつけば、あたりはすでに真っ暗で、


僕が必死に願いを込めた叶い石の行方はようとして知れなくなっていた…。







終了

お返事

>ワレメの神様
ごめんなさい私も適当に言いましたw
女陰、男根に対する信仰みたいですね。最近はデフォルメされたものに変わりつつあるようですが…
そばと言えば、初めて十割りそばかそれに近いものを食べたときには「なんでこれぶつぶつ切れるんだ食べにくい…」と感じたものですね。安物舌はこれだから困ります。

女陰男根、なるほどw

『縁結び』っていうのは、結局そういうことですもんね。

十割そばに違和感をおぼえる感覚はわかりますw 僕も普段、小麦粉比率の方が多い駅そばの方が好きだったりしますし(苦笑)

更科そばのおいしさがよくわからなかったりとか、僕もわりと酷いですw

お便りありがとうございました。

というわけで

玉造温泉で、お願いしようとして、石を落としてきたという話でした orz


願いが叶う日は来ないの…?(汗)

また来週〜。

2017.02.13 割子そばの謎

島根旅行その1

島根旅行その2

島根旅行その3


さて、先々週、島根に行って神様に小児性愛者の願望を全力でぶちまけた話をしましたが、その続き。

割子そばの謎

さて、出雲といえば、有名なのは出雲そばではないかと思います。


その中でも特にこれ。


割子そば

(引用元、島根県松江市観光ガイドブック)


丸い小さな容器に入っていて、複数段重なって出てくるのが特徴の島根のおそばです。


というわけで、神様のご祈願が終わるやいなや、早速5段行ってみることにしました!


広げるとこんな感じ。

こんなの絶対おいしいわ!!w


いや、もう、見るからにおいしいじゃないですかw


僕は関東民だからか、うどんと蕎麦どっち? と言われれば、圧倒的に蕎麦派なんだけど、そんなの関係なしにこれは誰もが絶対に好きでしょうよw


これでおいしくなかったら、その人は舌が呪われてるっつーのwww



それに、僕はついさっき、神様にご祈願までした身ですからね!

今はいわばマリオのスター状態なわけで、全身が祝福まみれですよ!!


今ならなんか、顔のマスクをちょっと剥がすだけで、川の水とか浄化できそう!



というわけで、まあ、食べるまでもないことですが、確認として、食べてみます!




あれ?



なんか、ぼそぼそするような…(汗)



非常に作り置きっぽい味というか…(滝汗)



有り体に言っちゃうと、いまいちおいしくない…(超汗)



そ、そんなバカな…。

そんなばかな、割子そば

いやいや、ちょっとまった!

旅行ではたまたま行った店がハズレだということがあります。

ですから、一食したくらいで判断することは、その土地の食文化に対し大変失礼であると思うわけです。



というわけで、割子そば二軒目!



おいしそうだったので、大社湾のイカとはまちの握りも食べました!

これめっちゃおいしかったです!




で、問題は割子そばの方。

さっきのは間違いだったんじゃないかと思いながら一口。




今度はなんか変なにおいする…(汗




え? なにこれ…(滝汗)


うん? もしかして、僕が悪いのか?

お酒の飲み過ぎで内臓が腐ってきてるとか…?


まさかと思って別のものも食べ歩きますが、特に味覚に問題はない。


じゃあ、なぜ、割子そばだけが異常に感じられるのか?

割子そばの神罰

その後も、割子そばは常に僕の前に現れ続けます。


玉造温泉の宿で。


温泉津温泉の宿で。


そして、そのすべてが、


微妙


なのです。


ま、まさか…



ソフ倫の制裁はこんなところにまで及んでいるというのか!!



おのれ! おのれソフ倫め!



よくも同人ソフトから、実年齢明記とランドセル表現を規制しやがったな!



絶対に許さない!! 必ず復讐してやる!!



小児性愛者の怒りを知るがいい!!




そう強く心に思いながら、口いっぱいに割子そばをほおばると、やっぱり



やっぱりなんか微妙 orz



え? 本当になんなの? これ…(汗)



もしかして、神罰?


僕が女児との出会いを神様にご祈願したから神罰受けてますか?

割子そばに隠された秘密

それは旅行4日目、松江のことでした。


観光案内所で、観光ガイドをオススメされ、


ボランティアガイドの方に、町を案内していただきました。


あ、ちなみにこれ、すっごいオススメです!

普通だったらスルーしてしまうような、町の見所も教えてもらえます。

↑『カギ型十字路』、襲来する使徒を迎撃するため十字路を曲げて設計している。要塞都市松江ならではの風景。知らないと普通に通り過ぎてしまう。



そのガイドの最後に連れて行かれたお蕎麦屋さん。


そこでもやはり、割子そばが出てきたわけですが、ガイドの終着地ということもあってご店主が解説してくださいました。



ご店主「島根の人というのは昔からお蕎麦が好きなんです。冠婚葬祭があると、集まった人に必ず蕎麦を振舞うんですね」



ご店主「だから、いつでも出せるよう作り置きするため、こういう形になったといわれています」




なんとびっくり!

割子そばは作り置きする文化なんだって!!

文化的にはそれが正しいあり方だというわけ。



だから、どうしてもぼそぼそだったり、風味が損なわれていたりする。



すべては蕎麦が好きすぎるがゆえの島根人の工夫だったのです!



神罰でも僕が舌バカでもなかった!!w

良かった…!w




つまり



幼女が好きでもいい!!



そう、神様に言われたということなんですよ!!(違います

お返事

まさか文言そのまま書いて祈祷してもらったりしたんでしょうか!?まさかね・・・
ワレメの神様とかいるしいつか行ってみようかな・・・

ごめん。ちょっと嘘書いちゃったw

ご祈祷は身体健全をお願いしました。

42歳にもなると健康とか心配になってきちゃって…(苦笑)


ワレメの神様!? いったいそれは誰のことなのですか!?

ちょっと詳しく!!w

というわけで

島根で出会った割子そばのお話でした。


ゆでたてを期待するとイマイチに感じてしまうのですよね。

最初から分かっていれば、そういうものとして食べるので、落胆も少ないと思います。


おいしくない、とか書いちゃってますが、要するに、



僕の無知が悪い



ということで許してください(苦笑)


また、来週〜!

2017.02.06 CGポルノ事件

ども! 苦魔鬼轟丸です。

えーと、まず、最初に、お知らせ。

グッズ通販するかも

時々日記で見かけるグッズ通販の要望ですが、boothの倉庫発送を利用するのはどうでしょうか?
倉庫保管料が3ヶ月1000円と安く、通販の手数料も安いので少ししかグッズが売れる見込みがなくても十分ではないかと思います。
ある程度売れれば倉庫保管料も発生しませんし。
普段同人誌の通販で利用していたのですが、商業の公式通販として利用されていたのを見て目から鱗でした。
(手数料が安いので利益率が高いということでしょうか……)
同人誌のDL販売とかも出来ますし。
特に返信や日記掲載など不要です。
せかけん待ってます……!

お便りありがとうございます!

面倒くさくて嫌だ嫌だと逃げ回っていたグッズ通販なのですが、みそ先生が「じゃあ、俺がやるみそ…」と言ってくれたのでやります!(ぉ

今、(みそ先生が)BOOTHの手続きしていますので、今しばらくお待ちください!


というわけで、コミケ来られないみんな!


グッズ通販やるので、もう少し待っててね!

CGポルノ事件の話

で、今日の話なんだけど、先週は島根旅行の話をお送りしたわけですが、今週は予告していたグルメ編を変更してお送りいたしますね。

島根グルメはまた来週。


実は先日、山田先生の放送を聞いてたんですが、その中でCG児童ポルノ事件についての話がありました。


で、まずCG児童ポルノ事件とはなにか。

CG児童ポルノ事件とは

2013年、メロンブックスDLで売られていた、「聖少女伝説」というCG集が児童ポルノとして検挙され、作者が逮捕されたという事件です。

ちなみにこの影響を受け、メロンブックスDLでは、以後、実年齢明記しているソフトが扱えなくなっています。

うちの作品ではせかけん苺編(2013年1月登録)は通って、子作り練習授業(同年8月登録)は断られてますね。


↑これ当時来たお断りのメール


おそらく、逮捕者を出したため自重したということなのでしょうが、児童ポルノと明らかに無関係のフィクション表現まで過剰に禁止する流れは、最近のロリータ表現に対する差別意識に重なるものを感じます。

(絵で逮捕なのに、文言禁止は関係ないだろうと)


それでこの聖少女伝説というCG集がどういうものかというと…えー、さすがに絵を貼るわけにもいかないので、検索結果で見てください。

(セーフサーチ外して「画像」をクリックすれば、それっぽいバナーが出てくると思います)


ロリコンの人たちには見覚えのある顔ですよね。


往年のロリータアイドルたちを写実タッチの絵で描いたCG集だったというわけです。


で、この画像を見た人はだいたいが、


スキャナで取り込んで、絵画っぽい処理かけて売ったのか


と思いますよね。

実際、警察もそう思ったみたいです。


ところが、どうもこの人、


少女を写真みたいに描けてしまう神絵師


らしいんですよ!


顔だけは往年のロリータアイドルを参考にしたロリCG集を出したということなんだそうなんです。


これが児童ポルノに当たるのか、そうでないのか。

2013年から延々と裁判が続けられています。

判決の問題点

それで先日、高裁判決が出ました。



これが判決です。


聖少女伝説には1と2とがあって、1は合法ということになりました。

(2は児童ポルノ)。


これ見たとき僕は、「地裁より軽くなったなあ」くらいにしか思っていなかったのですね。


しかし、山田先生の放送を聞く限りではそういうレベルではないようです。

裁判官がトンデモ判決をしまっていて、それが問題だそうです。


その問題点については、僕は詳しくないので、ニュース記事等をご覧ください。


CGポルノ裁判、控訴審は罰金刑のみ、一部は無罪…弁護団「問題多い判決」上告の意向

舞台は高裁へ──「CG児童ポルノ裁判」ここまでのまとめ


ここで僕が問題だなと思うのは、裁判官のこの発言。

児童ポルノの製造、提供等を禁止する趣旨は(中略)
児童を性欲の対象として捉える風潮を助長し(後略)

児童ポルノ法は、児童性愛を取り締まる物だと言ってしまっている。


僕はね、こういうところから、創作物への規制というものが生まれるんだと思うんです。


児童性愛の思想までも許されないなんて話になれば、当然、


じゃあ、フィクションだってダメだよね


という話になってしまうわけ。


その意識が蔓延すれば、それは差別を生む。


自分たちの『女子高生を思わせる制服表現』は規制したくないから規制しない、でも、小児性愛者の『ランドセル表現』は規制しておこう。

こういうより立場の弱いものへの自主規制へと向かっていくんじゃないかと思います。



児童ポルノ法は、実在の児童を守る法律です。


子供が性被害にあってたら、その子を救いましょうという話。



児童性愛者狩りをするための法律ではないはずです。



児童ポルノを裁く要件として、具体的な『性被害の特定』は必須なのではないかと思います。



僕はなるべくここでは実写系の話はしないようにしているのですが、今回はふと思うところがありましたので、例外的に発言しました。

あと、最後に補足しておきますが、僕は児童虐待をさせろと言ってるわけではありません。

『子供を守る』という主旨から外れた運用が、巡り巡って、無関係のフィクションを攻撃する道具となり得ることを危惧しています。

実際に僕は業界自主規制という名目で被害を受けていますから。


三行まとめ

以上です。

というわけで

来週こそは楽しいグルメの話だよ〜!

では〜!




苦魔鬼に訊いてみたいことがありましたら、ここから送信してください。
お答えできる内容なら、できるだけ日記の中でお答えしますんで。

私立さくらんぼ小学校 総合トップページ はコチラ→“ kodomo-h.com ”