私立さくらんぼ小学校

私立さくらんぼ乳学校


炉姦12 〜アリスたちの膣と感触〜
【12人の女子小学生とセックス】
おさわりシステムを使った
性交体験オムニバス!
12シーンすべてセックス



2018.12.05 冬コミタペストリー改)

2018.11.30 服装についてのご意見

2018.11.24 2018冬私立さくらんぼ小学校タペストリーアリスは誰だ!?

2018.11.15 次回作キャラの服どっちがいい?

2018.10.30 今週はちょっとだけ・次回作ビジュアル5)

2018.11.30 服装についてのご意見

ども! 苦魔鬼轟丸です。

新作CG、ジャングルグローブのシーン。背景が入ったらこんな感じ。

どうですかね。ちょっと3D感強いんですが、まあ、許容範囲じゃないかなと。

次回作ヒロインの服装について

さて、新作ヒロインの服装、どっちがいいかという話を以前にしたところ、多数のご意見をいただきました。

というわけで今日はそのご紹介をしたいと思います。


ただ、思わぬ反響が来ちゃったので、お返事が簡素になってしまうことお許しください。

匿名さん

制作、お疲れ様です

リアル感があり、背徳感で興奮するのは短パンじゃないでしょうか。
無防備な太ももの隙間からぱんつが覗けたり、「貞操を護るもの」が
固ければ固いほど脱がしたり覗きみえる達成感が上がります。

逆にスカートなら、「どこにもいない理想の女の子」という感じですね。
どこかで見たヒロイン、かつて憧れたヒロインをエロい目に合わせる
意味ではスカートじゃないでしょうか。

個人的には背徳感マシマシの短パンの方が好きです
ぱんつなど脱がしていく過程に焦らしがあるような
達成感があるともっと好きです
あ、見直したら短パンじゃありませんでした
ごめんなさい

ありがとうございます!

短パンに見えてしまうという問題点があると言えますね。

(実は他にもいらっしゃいました)

そういう意味ではワンピの優位性を示すご意見といえます。

匿名さん

以前のものの方がポニーテールと合っているような気がします!

うーん、なるほど! 確かにポニーの方が合ってますね。

匿名さん

新作の女の子の服、左の上下分かれてる服の方がイメージが合ってる気がします。女の子に対して「マコちゃんより明るく活発な感じかな〜?」と私が勝手思い込んだのと、ワンピース=おしとやか系女子という偏見があるので。
でも、前開きワンピースの方がいろんな意味でロマンがあって楽しみです。ボタン1個1個プチプチ丁寧に外して裸体を拝めるから、夢が広がります。

セパレートの方が快活な印象とあっているというご意見ですね。

しかし、ワンピの方がエロには向いていると。なるほど!

ペにさん

あ、前開きワンピ最高だと思います・・・!!!ありがとうございます!これはぺろぺろしちゃいたいですね。
しかしこれですよねこれ!無理やり(風)シーンがあったらぶちぶち〜って一気に開いちゃいたいです。

それでシーン終わったら、なうろーでぃんぐ画面で主人公がせっせと裁縫してボタンを縫い戻しているおちゃめなところとか(笑

結構思うのが、ワンピって色でまた印象変わりますよね。
白もかわいいし、薄黄色とかもほんわかして良いし、黒になったらまた印象変わりますもんね。

だんだん期待値高まっていきますね〜、いやぁ待ち遠しいです。
主人公とポニ子ちゃんが並んで、お友達とお話しているところを後ろでこっそりとパンツの上からぷりぷりのお尻を撫でまわしてあげてほしいです。
そういうプレイとかゾクゾクします・・・。
連投すみません

衣装かわゆいのですが、やっぱスカートの短さってのもポイントですよね
遊んでいるところでひたすらパンチラしちゃうってのは良いのです。
長いワンピだと意外と隠れますよね。なんてもどかしいんだ・・・・あっもしかしてこのもどかしさをユーザーに与える・・・っ!?なんて・・・なんて卑劣な手を・・・!

ミニスカートならぬミニワンピース所望します!

どっちも捨てがたいというご意見からミニワンピのご提案ですね。

しかしミニワンピはラフ段階で没にしてます。

弥生時代の服装っぽくなっちゃったので(苦笑)

スカートの短さについてのご指摘は納得ですw

匿名さん

自分もワンピのほうがいいかな?と感じます。

ポニテではあるものの、物凄く活発な子のイメージが沸かないのでミニスカートがイマイチ合わないような感じを受けたもので。

以前からあがっているビジュアルにワンピを合わせると見える部分が減ってしまいますが・・・ソコはチラリズムを重視して「徐々に見せていく」というのも嫌いじゃないのです(笑

活発な子の設定でミニスカートなら、「ばーんと見せて、パっと脱いじゃう」が定石?かなって思ってますので。

そもそもキャラに快活なイメージがないので、ワンピの方が合っているのではないかと。なるほど。

ミニスカートが合わないというご意見は重要かもしれませんね。

Rさん

どちらの服装が良いか、甲乙つけがたいですね。
どちらの服も上から覗き込んだ時に乳首が見えるだろうから、そこは良しとして

短いヒラヒラしたスカートに手を突っ込んで尻を揉みしだくか
ワンピースの中に入って尻に顔を押し付けて匂いを嗅ぐか

足がサンダルであることを考慮すれば、新しい服装ですかね
ただ、ワンピースだとロングの方が髪は合う気がするので、今度はそっちが悩ましいです

ああでも、無理矢理脱がしやすいワンピースに一票で
マコちゃんの時の合法レイプは良かったですね(しみじみ)

ふむふむ。エッチのことを考えればワンピースがよいと。

清楚な方が穢しがいがあるということですね。

わかるw

匿名さん

左の方が好きです!

ありがとうございます!

感覚でどっちが好きかをお聞きしたかったのでありがたいですw

匿名さん

ワンピース派です。
というか短パンに欲情できません

実は短パンではなくスカートでございまして…。

ただ、これは短パンに見えてしまうという問題でもありますよね。

これはこれで貴重なご意見です。

ありがとうございます。

匿名さん

苦魔鬼さん、ロリこんにちは。

お言葉ですが…次回作キャラの服装は、以前のもの(ワンピースじゃないほう)のほうがいいと私は思いました。
そう思った一番の理由は、「以前の服装のほうがかわいいと思ったから」ですw
でもこれだと主観的な感情論になってしまうので、以前の服装のほうがいいということを論理的に説明してみようと思います。

新しい服装(ワンピースのほう)は、活発なイメージのあるポニーテールと大人しいイメージのあるワンピースがうまく調和していないように思います。
ポニーテールは激しく動き回ってもあまり乱れない髪型なので、「活動的な女性が好む髪型」というイメージが私にはあります。
一方ワンピースのほうは下半身の露出が控えめだし、以前の服装と比べて動き回るのに不便そうだと思います。
したがってワンピースには、「自己主張が控えめで大人しい女性が好む服装」というイメージが私にはあります。
以前の服装は髪型と服装が活発なイメージで統一されており、見ていて違和感を覚えません。
しかし新しい服装のほうは、パッと見て「うーん、この子は活発な子なのか大人しい子なのかよくわからんなあ」と思ってしまい、コンセプトがわかりづらいです。

もしも次回作ヒロインが時に活発であり時に大人しくもあるような二面性のある性格なら、新しい服装でもいいんじゃないかなと思いますw
もしも次回作ヒロインが活発な性格なら、以前の服装のほうが断然いいと思います。
もしも次回作ヒロインが大人しい性格なら、服装をワンピースにするだけでなく髪型も長髪とかに変えたほうがいいかもしれないなと思います。(そうなると外見が椎子さんに似てしまいそうですが…汗)
キャラクターデザインをする際には、ただ単に魅力的な絵を追求するだけでなく、キャラの性格や役割がパッと見ただけですぐわかるような「わかりやすさ」も追求することが大事ではないでしょうか。

以前の方がかわいいというご意見。ありがとうございます。

主観的なご意見も、十分ありがたいです。素直に見た目で判断したところをお聞きしたかったというのもありましてw

イメージの統一に関してのご意見、頂戴いたします。

ご指摘にもあるとおり今回の作品は二面性というか、二元的な性格の描き方をするので、それで悩んでいるという次第でして。

わかりやすさを追求すべきというご意見もためになります。

匿名さん

出来ればキャラの性格がどんな感じなのか知ってから決めたいですが、現時点では左の方がちんこに響くので左の服がいいです。またもし左に決まったらスカートとパンツを脱いだ状態でのHシーンが見たいです。

なるほど。左の方が性的に魅力を感じると。

スカートとパンツを脱いだ状態がいいというご意見はつまり、左の方が脚が見えてていいということでしょうかね。

匿名さん

ワンピースすごくいいと思います!!
服を脱がせずに前開きで露出させたり肩紐を下げたりばんざいさせて服を一気に脱がすとかいいですね。
上半身のみの露出時立っている時はワンピースだと服が下がらないように手で押さえる仕草座っている時は腰あたりに脱げた服が残っている
下半身のみの露出時はたくし上げになるのもいいですね!
それで両手使った行為ができなくなる可能性がありますが
ただワンピースを着た子供と接した事がないのでワンピースの構造が分からないので書いた事が的外れらったらごめんなさい。
あと次回作でのシチュエーション色々楽しみです!
個人的には睡眠中にとかトイレでとかがあると嬉しいです!
トイレは和式だとトイレに連れ込んで色々する時に便器が邪魔にならず小さな空間を目一杯使えるのでいいですし
洋式トイレで便座に足を置いてもらっておしっこする所を撮影したりお腹にマジックで名前や肉便器足に正とか文字が書いてると凄く興奮します体に落書きすごくいい!!
寝ている時のは起こさないように服を脱がしていって胸を舐めたりパンツを舐めたり嗅ぐず最後は膣口に押し当て疑似中出しもいいよね!
色々おかしな所や伝わりにくい表現があってで申し訳ございません。
次回作待ってます

ありがとうございます。脱がすことを想定すればワンピースの方がエロみがあるとw

シチュエーションについてなのですが、今回睡眠はありません。

トイレは今のところないですが、セックスシーンのシチュはまだ考えてないので、そちらでやる可能性はあります。

匿名さん

いつも期待して見に来てます。
せっかくだから、私見でも置いときますね。
断然書き直したバージョンの方がいいと思います。
まあ、製品だとランドセルは当然無いわけですけど(非常に残念至極ですけど)小さい女の子の純白ワンピースってのはある種の純粋さを表してると思うんですよ。
混じりっけのない白
そこに、こう欲望に塗れた白い粘液とかをかけて汚したりするのはとても征服感あります。
あと、有る無しは別にしてお漏らしシチュでの絵的な栄え具合がダンチです。
もちろん赤いスカートにじわじわ黒い染みが広がって、悲しみと恥ずかしさのあまり泣き出すロリもいいです。
しかしながら、白いワンピースならばどうなるのかと。
真っ白なキャンパスに絵の具をぶちまけるがごとしです。
女の子の出したままの色でお気に入り(という想定で)の白いワンピースに広がる黄色の跡。
なまじはっきりと出たのがわかるってのと視覚的にもその規模や範囲が一目でわかる。
そして、ここで重要なのはその後の想像までです。
描かれる事はないであろうその後のワンピースの顛末まで考えるんです。
パンツ含めてすぐに公園の水道で洗うのも女の子は裸に女児シャツ(良識ある大人なら何か着られる物を貸してぶかぶかサイズの大人物も着てるかも)で待機というシチュを想像出来てよし、帰って洗うとするとその間に乾いてうっすらと染みが残るかもしれない。
そうなると、ゲーム的には立ち絵やらなんやらは変わらないかもしれないけどほんのりお漏らしの跡が見えるような見えないようなワンピースをまた喜んで着てる所なんて想像するだけで楽しいと思うんです。
なので白ワンピに一票
赤スカートも捨てがたいけど、ここは次作のキャラの見た目的にも白ワンピを推します。

なるほど、ワンピースの清楚さがエロスにおける落差を期待させるというわけですね。

わかりますw

匿名さん

どっちも可愛いので両方採用しましょう(即答)

服装にバリエーションがあるほうがリアリティがあります
何故なら女の子が毎日同じ服着てるわけないからです
いたシュミ2がその日1日で全てのいたずらをするという内容でないなら数日間に渡るいたずらになると思うので同じ服だとかなり不自然に感じます
(親がネグレクトという設定なら別ですが)
それに女の子が可愛い服を着てきて褒めて褒めてオーラを出してるのはとても可愛いです
イケメンならサラッと気の利いた言葉を言うのですが当然ロリコンにそんなスキルなどなく女の子をガッカリさせる話なんか入れればいい感じになるかと・・・

余談ですが週刊漫画に学園物が多いのは制服だと描くのが楽だからだそうです
私服だと毎回考えるのが面倒で疲れるらしいです

んー、服装を毎回変えたらいいのではないかというご意見ですね。

なるほど、確かにそれはそれでありかなあ。

ただ、キャラの同一性がわかりにくくなる懸念はちょっとありますね。

あと、そうですね、端的に面倒というのもありますよねw

匿名さん

新作のポニテ子ちゃん可愛らしくて最高ですね!
服装についてですが公園で遊ぶような元気な子なら、個人的には以前のバージョンが好みです。
まずこどもとして遊ぶ際に動きやすそうだし、それにその辺の公園に「彼女」が本当にいそうな(いい意味で庶民的な)感じがするのが理由です。
ただ、私も前開きの要素も素晴らしいと思います。
下からボタンを外して、だんだん女児ぱんつが見えてくるのもそそりますし、上半身だけはだけさせてちっぱいを可愛がるのもいいですよね。
優柔不断で申し訳ないです……。

以前のバージョンの方が「リアリティがある」というご意見、納得です。

ワンピースの方はありそうでない服装なんですよね。僕とみそ先生はエロゲワンピなどと呼んでおりますw

ただ、前開きがいいというご意見にも納得だったりw

優柔不断になっちゃうというのはわかります。実は僕がまさにそれで、ゆえにみなさんに意見を聞きたかった次第でw

Beereさん

 こんにちは、Beereです。11月15日のブログで意見募集のあった、次回作のキャラの服について投稿します。

 画面右側の、前開きワンピのほうに1票を投じます。清楚な感じで、おとなしっ子のイメージがよく出ていて、私もしっくりくるのはこちらかな、と思います。
 エロスの観点からも、こちらが好みです。左の絵に比べて、ガードしている面積の広さからくる守備力と、ボタンが外れることで一気に全裸に近い状態になり得る、その落差がたまりません。このスカートの長さだと、元の絵に比べて、あるいは「いたシミュ」のマコに比べて、パンツが簡単には見えないですよね。そう簡単には見えないからこそパンツはありがたいというもので、じわじわスカート捲りをするドキドキは、圧倒的にこちらが勝っています。でも、前開きワンピであることで、前のボタンがブチっと取れてしまうと、パンツが丸見えになってしまうという危うさ。素晴らしいと思います。
 また、この服装だと、袖ではなく肩紐になるので、ちっぱいの横チラがあり得るというのも夢があります。
 服全体を持ち上げると、(古い悪戯ですが)いわゆる「茶巾縛り」ができるのも良いですね。パッとやると、前のボタンが外れて失敗しちゃうんですが、ゆっくりスカートを持ち上げると、何でもされ放題の無防備な茶巾縛りの少女が完成する、みたいな。適当な遊具に縛れば、羞恥&放置プレイとかもできますしw

 色々とシーン案が明らかになってきているところなのですが、かなり前に先生がシチュエーション案を募集された際に、私が猛プッシュした「拘束くすぐり」はいかがなものでございましょうか。

なるほど、『じらし』を考えればワンピースの方が効果的だと。

確かに、わかりますw

しかし、前開きゆえに一気にエロスへと解放されるそこも良いとw

「拘束くすぐり」は残念ながらありません。くすぐり自体はたぶんやると思うのですが、それはコミュニケーションの一環としてちょこっとあるといった感じです。

匿名さん

どっちか選べだなんてアンマリダ〜!(エシディシ)
どっちも着せてイタズラしましょw


>足の指をなめ回すエッチは…実は企画段階にはあったんです!
♪わぁヽ(*≧∇≦*)ノいっ♪
>が、すでに没になってます。
(´;ω;`)

まあ仕方ないとはいえちょっと残念です・・・
まあ炉姦2(出ますよね?)で採用してくれればいいかなっと思ったりしてます

もう企画を絞り込む段階まで進んでるとのことで発売まで案外早いかな?と期待してます

ところで動画鑑賞モードは今回あるのでしょうか?
ないならぜひ採用してほしいシステムです

喪服ではあったのにそれ以降の作品ではなくなってしまったので・・・
いたシュミではプレイ分岐後の冒頭シーンに飛べますがお気に入りのシーンまで送らなければならないのと好きなモーションが短くて通り過ぎたりして
もう1回見るためにはかなり戻らなければいけなかったりして不便だったので
おさわりゲームにありがちですがおさわりに集中せざるを得ないプレイ状況だと抜けないんです・・・
さく小作品では抜きどころではハンドフリーな状況にしてくれてますけどね

喪服の動画鑑賞モードは一方通行だったので(ちょっと戻ったり見たいとこに飛べたり出来なかったという意味)もし動画モード入れるならもっと使いやすいのがいいですね

具体的に言うとパンプキンさんとかがやってるモーションごとに細かく分けて好きなシーンをつないで1つの動画にするというやつです
これだと工夫次第で好きなシチュに出来たりします
(よく抜かずに連続中出しみたいな感じにしてますw)

女の子とのいたずらを録画して自宅で編集してPCに保存してニヤニヤしてるなんてロリコンぽくていいと思うので世界観的にもそこまで矛盾しないと思うのですがどうでしょ?

うーん、両方ですかw


動画鑑賞モードは未定です。ただ、ご期待には添えないかも。

動画を並べるだけなら出来るんですが、結局それだとない方がマシとなってしまうわけですよね。

となると手間がかかりすぎてしまいますゆえ、断念せざるを得ないかもしれません。

匿名さん

次回作のキャラに関して

新しい方のワンピースに1票です!

正直どっちもほしい
究極の選択でしたが、どちらかを選ぶならワンピです。
たくし上げた時絶対ワンピのがえっちだと思ったので。

なるほど。たくし上げたときのエロスの落差が良いというご意見ですね。

suzukiさん

 いたシミュ2の子の衣装は……

元:活発・素朴・子どもっぽい
新:おしゃれ・ゴージャス・「女」であることを意識している

って印象を受けました。ポニテ+おしゃれのフュージョンと言うべき「新」は、子どもと大人の境界線具合を強く感じさせます。
 ゲームスタートの時点で「性に目覚めていない」となると、前者のほうが説得力は大でしょうか。しかし後者は、より「ヒロインっぽい」です。そしてこの新衣装、ちょこっと椎子さん風味を感じます!
 で、どっちがいい……ってなりますと、「ストーリー(設定?)次第」というのが僕からの感想です。ティオの声質への感想と一緒ですね。

目覚めさせて染めてゆく=元
対マコちゃんのように補助役として深みへと誘う=新

って感じでしょうか。
……いっそのこと、「前半ステージ」は元、あるイベントでスイッチが入ってからの「後半ステージ」は新衣装、っていうのもアリでは……? 「前半」のことは、「後半」に進んで以降は「思い出として楽しむモード」のみに限定するとかすれば、解決できそうでは……って、事はそんなに単純じゃないですかね?

すみません。一部抜粋させてください。

まさにおっしゃるとおりでして、子供っぽさが良いか、少女っぽさが良いかで悩んでいます。

ストーリーや設定次第というのもあるんですが、それを知っている僕に『どっちでもいい』というのがありまして(苦笑)

まあ、それで単純にどっちが好みかをお聞きした次第。

両方採用というのはそうしたいところですが、内容的に無理かなあ。

総括

あと、twitterに寄せられたご意見はこちらをご覧ください。


皆様、貴重なご意見、ありがたく頂戴いたします。

お返事が簡素になってしまったこと、お許しください。


さて、皆様にいただいたご意見を総括いたしますと、だいたい以下のような感じになりますでしょうか。

・子供っぽさがあっていい。

・ミニスカートがエロい。

・ポニーにあってる。

子供らしさで言うとこっち。

・清楚な印象。

・エロスがある。

・前開きの破壊力。

エロゲヒロインとして考えるとこっち。


うーん。

いよいよ、どっちとも言えなくなってきたぞ(笑)


今回、みなさんにお聞きしたのは、正直、僕もどっちでもいいというのがありまして(苦笑)

じゃあ、なんでわざわざ服装を変えようかと思ったかというと、キャラの性格と作品による見せ方が若干ずれがあると感じたからなんですね。


この子自体は明るい性格の女の子なんですが、ただ、公園いたずらシミュレータという作品は、女の子の性格を制限してしまうところがあります。

なにせ大人のおっさんが、幼女に性的いたずらをするという内容ですから、女の子がだんだんおとなしくなっていく展開になることは必然と言えましょう。


端的に言えば


「おじちゃん、なにするの?(不安げ)」


というのが公園いたずらシミュレータの醍醐味でしょう。


で、そうした場合、髪型が性格に沿ったものにするのであれば、服装はゲームの内容『可憐さ・はかなさ・弱さ』を予感させるべきなのではないかと思ったのが、ワンピースにしようかと思った理由なんです。

ただ、今さら服を変えるとなると、大幅に延期になることは確実なんで、二の足三の足を踏まざるを得ない。

また、性格に合わせた服装にした方がわかりやすいというのはもちろんありますしね。

あと次回はバブみをやろうかと思っているので、そうなるとワンピのような服装の方がそれっぽいのかなと思ったり。

いや、子供っぽい方がバブみのギャップが出て良いのだとも思ったりw


ってな具合に、考えがぐるぐる回ってしまっておりますw


そんなわけで、ちょっと決めようがないのですが、みなさんからいただいたご意見を参考にしつつ、もう少し考えますね。

皆様、ご意見ありがとうございました!

2018.11.24 2018冬私立さくらんぼ小学校タペストリーアリスは誰だ!?

すみません。日記更新滞っちゃって。

実はRDR2も終わらぬうちにFallout76が届いちゃって…(マテ

先週のお返事はもう少し待ってね(いや、ホントごめんw)


それで今週はちょっとだけ。


冬コミ用タペストリーのサンプルが出来ましたので、ここに公開します。


2018年冬、私立さくらんぼ小学校タペストリーアリス(なにそれw)に選ばれたのは彼女!!

十結衣ちゃん!! 10歳児!!

炉姦12、ロリータ天使デリヘル結衣より十結衣ちゃん(10歳)が栄えあるさく小タペストリーアリスに選出されました!!(だからなんだよそれw

ホテルに入る前に記念撮影している場面を意識しました。

色が黒っぽいのは、夜だからです。ちょっと黒すぎかな? でもこのくらいが雰囲気出ていいんじゃないかと。

問題なさげならこのまま量産に入っちゃいますね。

2018.11.15 次回作キャラの服どっちがいい?

すみません。先週は私事でちょっと忙しかったもんで、サボってしまいました。

ゲームやってたわけじゃないですからねw

…ちょっとは、やってましたけど(ぉぃ

新作の衣装

さて、それでですね。

次回作のキャラの服をちょっと変えようかと思って描き直してみました。

左が以前のもの。右が今回の描き直したものです。(クリックで拡大します)

これ、どっちがいいですか?


僕としてはワンピースの方がしっくり来たかなという気はします。

あと以前、前開きの服はどうかというご意見いただいたので、前開きワンピにしてみました!


ご意見いただけるとありがたいです。

お返事

送信日時 : 2018/10/27(Sat) 12:44:46

suzukiさん

 再びせかけん教徒です。
 毎週CGが出てくるとは、相当企画は進んでらっしゃいますね! 女の子の名前はまだ決まっていないのでしょうか?

 公園の遊具は、写真かな?と思いましたがCGなんですよね。サビの出方が左右対称だったことで、僕は何とか気付けたレベルです。写真にしか見えません……この仕上がりはスゴい! いたずラブではキャラが少し「浮いている」感があったので、写真よりCGのほうがいいと感じます。
 「逢瀬の場所」というのは、正にver. MAKOをやったからこそ思えたことでした。お気に召して何よりです!

 フィンランドの剣のお話。
 これは知りませんでした……別に伝説の剣とかではなさそうですが、ロマン感じますねー。イイですねー、こういうの!
 水着姿の写真が世界中に出回ってしまったこと、この娘は将来複雑に感じるかもしれませんね……。

 新作のパラメータの件。
 これはお見事です、前作の「実質2.5段のギア」を発展させた感じで! 「段階」を小さく刻んでいくと、シーン埋めに対するワクワク感が増すこと必至。それによって関係の深化・発展、慕情の発生から恋落ちまでをも描くことができそうですね。
 ただ、こうなると……パラメータが上がってしまった場合は、初期の頃からできるアクションが閉じられていかないと、不自然な感じもしますかね? 同じことをやっても、反応が変わるなら話は別ですが……。
 もし今度も「写真を撮る」アクションがあれば、ギャラリーモードを是非作って下さい。ゲーム内の閲覧シーンが無いのでしたら、ゲームのフォルダ内にスクショとして保存される形式にしてはいかがでしょう?


 「ストーリーはあるほうがいい」がお役に立てたようで、すごく嬉しいです!! 心拍数上がって、あの日の夜は涼しかったくせにうっすら汗をかきました!
 そこで、次回作にはネアンデルタール人から続く話が!? それは壮大な……!
 テンション急上昇でしたが、いたずら系じゃないのと絡めたほうが無難な気は致しますね。しかし、ストーリー中心(ノベル形式)ではもう難しい……。悩みどころではありますね。


 「文字での表現を極少にして」は、たとえば「主人公に対する呼称の変化」なんて手っ取り早いのではないでしょうか。
 こんな段階を踏むと、リアルさが増すかと思います。

1:「おじさん」や「用務員さん」みたいな社会的な、言わば素っ気ない呼称(最初〜2,3回目)
2:「おじちゃん」(3〜4回目以降?)
3:「○○さん(名字)」(中盤過ぎ)
4:「下の名前+さん」もしくは女の子が自分で発明した「愛称」(決定的なイベント以降、もしくは我を忘れたとき)
5:「あなた」(ED直前期、もしくはED)

……みたいな流れだけでも、深まりゆく慕情、プレイヤーの見ていないところで生じたであろう「空白」に起きた何かを感じさせるには十分です。特に「3」を女の子側からの第一声で言えるようになったらそれは大きな進展ですし、「4」で呼び始めるようだったりしたら、もう完全に傾いている証ですよね。
 これは行為中のセリフにも差し替え可能なので、主人公の名前が決まっていれば一番簡単かと存じます。ストーリーそれ自身ではないですけど、「関係の深化」は物語を構成する重要な要素ではないでしょうか。
 こうなると、段階ごとに可能なプレイにロックがかかるのが難点ですね。ver. MAKO時のような遊具移動前の会話シーンと、ピストン中の声だけBGMみたいにエンドレスで流して差し替え可能……みたいなのなら対処はしやすくなるでしょうか?

 あとは、ストーリーで語られていない間にあったであろうことを想起させる「小物」を出す、なんてどうでしょう。いたずラブでは椎子さんと毎日会えていたかと言えば、きっとそうじゃないと思うんですね。その間の「行間」を語るというのは、ストーリーになり得ると思う次第です。
 たとえば……戦国時代に密書を隠していたように、ポニテの中に「H指令」が挟み込まれていて、前の逢瀬からずっとそれを隠し通していた……なんて、日常でのスリルがうかがえますよね。
 さらにそれが、会わなかった期間中に女の子がつけた「記録」だ……とかはどうですか? 後背位で遊びながら髪を解いて、主人公が(当然ボイスなしで)「記録」を読み上げる(画面下に文字が表示されるが、その間延々といたずら/ピストン運動は続く。別に文を読みたくない人は、表示オフにして動画だけ楽しめばいい)。我慢できずにひとりで「遊んじゃった」記録が日ごとに記録されていて、それを一つ一つ告白させる……なんて面白そうです。
 女の子の告白の段階として……

A:主人公に会えない週、夜中に強く想うあまり、気付いたらパンツの中に手を潜り込ませていた
B:その次に3日も会えなかった日の夜なんて、寝不足になるくらい耽ってしまった
C:お漏らししたまま失神して寝落ちてしまい、家族にはおねしょしたことにしてごまかせたけど、それはそれで死ぬほど恥ずかしかった
D:パンツが汚れるのが恥ずかしいと主人公に相談後、(生理がまだ来ないのに)ナプキンをあてがうようになった
E:初体験の後は、おやつと称してバナナを常備するようにしているが、弟と取り合いでガチのケンカになった
F:お尻の開発を主人公に勧められてからの進捗(一定回数告白させた後、お尻シーンが解放)

なんて「進歩」が考えられました。
 特に初めて「A」をしたことの告白は、関係を進めるに当たって良いアクセントになると思います。「それは恋なんだよ」と教えてあげられますから。
 さらに「B」では、性欲は満たせても心が満たされないあまりのエンドレスが生じ、泣きながら遊び続けたことも想起できます。関係の深化自体、あくまで「恋をする物語」なら、の話ですけど……。

 ひとり遊びつながりで……
「動画集」的な電車痴幼女がウケたことを考えても、小イベントで「お家での○○ちゃん」ってコーナー(エクストラでも構いません!)は有用だとご提案します!
 本当に「観るだけ」でも数パターンあれば強力ですし、「○○ちゃん」になりきって自分でアクションを選択する形式なら、新感覚「おさわり」になるんではないでしょうか? と言うか、「おさわり」形式だからこそイイのではないかと。女子主観で自分を「おさわり」形式の作品、「女体化」とかでならありそうですけど、ロリものでドキドキしながら自分を開発する……なんてのは珍しいのではないでしょうか!

 「小物」と言えば、お尻シーンに持って行くためにお浣腸を、っていうご意見がありましたね。スカ要素が入ってしまうと嫌がる人が多いとは思いますが、リアリティという意味では絶対必要と思います。
 トイレでお浣腸して、出させないままアスレチックコースさながらに公園を一周(滑り台を滑らせ、網状のものをくぐらせ……みたいに)、その間にポニ子ちゃんの友達と遭遇して……といった特殊ステージなんていかがでしょう。(特殊ステージは、シーンを一定の倍数解放したか、あるパラメータが閾値に達したときに発生するとして。)いざというときの保険にオムツをはかせてスタートしており、ゴール直前で急ぐあまり転んでしまい、堰を切ってしまう……という展開は、いたずら感満載ではないでしょうか。
 お尻の開発はいたずら感も強いですし、実際にお尻でHまで行かないまでも、何か異物を入れる・お尻に異物を入れたまま普通にセックスする……という程度がちょうどいいかもしれないですね。お浣腸のキッカケには、「カゼひいて座薬を使ったら何だか気持ち良かった」やら「明日は体重測定なのに、2日間お通じが来なくて困っている」という話が出る、とか。

 あと個人的な希望を勝手に挙げますと……性教育教材の朗読があります。最初は教科書を読みながらでもたどたどしく、慣れてくると今の状況をそらで用語満載にスラスラ解説する……といったような具合で。これは次回作と相性が悪いかもしれませんが、記憶の隅にでも置いておいてもらえると幸いです。

いつもご投稿ありがとうございます。

女の子の名前は一応決めてありますが、後々変更することも考えて今は発表しないでおきますw


いたずラブ、浮いてましたか(苦笑)

写真と絵、昔から合わないと言われていたものですが、しかし彩度を調整すれば案外溶け込むのではないかという効果を狙ったものなんですが、いや、まだまだ研究が足りなかったようでw


パラメータの件なのですが、おっしゃるとおり『変化』の表現が出来るのですよね。

関係性・距離感といったものを細かく切り替えるとかなりぐっとくるんじゃないかと思います。

ただ、そうなると手間もまたその分すごいことになってしまうので、制作が頓挫しやすくなる可能性が高まります。

実際、乳学校用に作っていた企画は盛りすぎて頓挫してしまいましたから…(苦笑)


ですので、パラメータは変化をもたらすものというよりは、フラグの代用として使用したいと思ってるんです。

最初はおっぱいで見抜きすることしか許してくれない女の子が、エッチを繰り返していくうちに、おっぱいを舐めさせてくれるようになる。この『変化』をあくまでパラメータとして表現したいと。

数字を表に出せばこの変化がわかりやすいでしょうと。

で、その分、女の子の顔や台詞の変化はなるべく描かない…こういう方向にしたいんです。

ご期待とは逆の方向に進む感じになってしまうかと。


写真のギャラリーモード!!

確かに自分で撮った写真が見られる方がリアル感でますよね。

わかりました。技術的な問題をクリアできるなら、やりましょう。

技術的な問題というのは吉里吉里で動画の途中をスクショできるのかといった点ですね。

これが可能なら、やろうと思います。


ストーリーについてなのですが、ネアンデルタール人からはじまる壮大な話は、いたずらゲームと相性はあまりよくないかもしれませんね(苦笑)

ver.MAKOでもストーリー部分に気を取られてしまったというご感想の方が意外といらっしゃいましたし、あまり過剰に語るのはよろしくないのでしょうね。

この辺はもう少し考えてみたいと思います。


それから、主人公の呼称変化について。

なるほど、たしかにこういうのがあると距離の縮まり方がわかりやすくていいですよね。

ただ、時系列が縦に並んでいる作品において可能な手法だと思います。

喪服ロリータやそれ以前の作品では可能だと思うのですが、いたシミュのように、シーンが並列に並んでいる作品では実現がちょっと難しいかも。

部分的に呼称を差し替える手もなくはないのですが、これはこれで声優さんの手間が膨大になるので、事実上、無理でしょうなあ。

呼称変化は脱ノベルゲームを果たすがゆえに逆に難しくなるものであると思います。


また、アイディアについてですが、大変力作かと思います。

ただどうも、僕が目指しているものとは大きく違っているように思います。

あくまでver.MAKOと同じようなものを作ろうと思っておりますゆえw


短くてすみませんが、この辺で。

お便りありがとうございました!

送信日時 : 2018/10/30(Tue) 08:13:49
こんにちは

ロリ好みがある人です。

もし可能であれば、

サンダル以外上履きも一緒に入れてもらえますか?

お便りありがとうございます。

すみません。今回はサンダルのみとなります。

あくまで『公園』ですのでw

送信日時 : 2018/10/30(Tue) 17:21:10
おおエロい構図です
やはり王道というか鉄板の構図はドンドン採用すべきですよねw
顔がよく見えてオマンコがパックリ広がって全身も視界に入るって最高の構図だと思います
この構図で中出しタラリなんて想像するだけで3回は抜けますw

ただ裸足の方がいいかと・・・
自分足裏フェチなもんでw
炉姦の美咲ちゃんの芸術的な足裏なんて最高に抜けます

以前読んだ記事に女性はオマンコおっぴろげられて膣の中をジロジロ見られるより足の裏をじっくり見られる方が恥ずかしいのだというのを読んでからの性癖ですw
(一説には性器は見られても女性にとって興奮になるが足裏は性器ではないので単に恥ずかしいからだとか)

ロリの足裏・・・
考えただけで興奮が止まらないですw
足の裏の皮膚は年齢が最も出るらしいので(自分のを触ればわかりますよね?)子供の足裏はプニプニしてて最高の感触です

みそ先生がサンダルフェチだというのは以前の日記にも書かれていたし公園という場所であればなにか履いてるというのは当たり前なのでしょう

ただ公園で子供たちが裸足になる時があるのです

それはすべり台を逆走して駆け上がる時
そう、すべり台とは滑るだけにあらず
滑る坂を必死で上るというのはいつの時代の子供たちもやってしまう遊びなんですよね
自分も大きいすべり台(半円形でスプーンでこそいだみたいな形のやつ、名前わからんw)を友達と駆け上がった記憶があります
その時は靴を脱いで裸足になって遊んだものです

まあ裸足の女の子が見たいので力説しましたがw
女の子の足の指を舐めまわすなんてドン引きするようなイタズラがしたいなと・・・   壁|ω・`)ジー

スライダーの構図についてですね!

素足の方が良いというご意見、なるほどと思います。

足裏というのは確かに魅力があります。

って、足裏の方が恥ずかしかったりするんですか!?

はー、人間ってのはわからんものですねw


ただ、こういうのって靴も大事じゃないかと思うんです。

素足好きと同じように、靴好きもいますからね。

ちなみに僕は革靴が好きですねw

あ、それはどうでもいいか。


それで、足の指をなめ回すエッチは…実は企画段階にはあったんです!

が、すでに没になってます。

アイディアとしてあったんですが、ボリュームの都合でカットしました。

あと、このシーンはあくまで『まんこ』を中心にしたいというのもありますw


あれもこれも出来れば最高なんでしょうが、おさわりは手間がかかる分、アイディアのほとんどを切り落とさなければいけないんですよね。

やれることって本当に少ないです。

というわけで、ご期待に添えずすみません。

お便りありがとうございました!

送信日時 : 2018/10/30(Tue) 19:42:38

幼女マニアさん

こんにちは。
最新作では、クンニやおっぱい舐めは復活しますでしょうか?
炉姦では、このシーンがなくて、少し残念でした。
また、MAKOのトイレでのおっぱい舐めのように、マウスを押し続けるのは辛いです。
名シーンで、利き手が塞がるのは拷問です。
では、股間を膨らませて、新作を待っております。

今回、おっぱい舐めとクンニ、あります!

チェーンネットクライムがおっぱい舐め用遊具です。

スライダーがクンニ用遊具です。

これらの遊具で『パラメータ』が一定値を越えていれば、おっぱい舐め、クンニができるようになる…そういう作りにするつもりです。

パラメータが低いときは見抜きになります。


さて、押しっぱなし等の操作が嫌とのことですが、この作品はおさわりゲームなのでそこは外せません。その面倒くささこそがゲームの根幹ですからねw

ただ、抜きシーンは分けるつもりです。

これはver.MAKOでも炉姦でもあったと思いますが、射精前のシーンだけは操作が不要になります。

つまり、みなさんに「ここで抜いて」というシーンですw

ここで胸舐め・クンニをやるつもりですので、ご希望にはおおよそ叶うかと思います。

お便りありがとうございました!

送信日時 : 2018/10/31(Wed) 01:09:22

ぺにさん

RDR2きましたよ・・・DL版ぱねぇですわ・・・90GBって・・・
レニーと酒盛りしました?w 正直あれは最高に面白かったです。

ぺろぺろ竿良いですね、ぜひ今回は喉奥ボコォするまで突いてほしいものです。
それとも公衆トイレで便器代わりにおしっこ飲ませますか?

個人的には存在無視系AVみたいに、ひたすらスマタさせたいです!

そんなに容量あったんですか!? びっくりです。

そういえば僕もインストール容量が足りないって言われて、いっぱいゲーム消した覚えがあります。

容量だけでも大作だということがよくわかりますな。


レニーと酒盛りしましたよ〜!w

二人がへべれけになっていく様が面白かったです。

あと、全員がレニーの顔に見えてしまってる状態でセックスシーンも見ましたw

一般ゲームなのに攻めてて最高だと思いますw


ぺろぺろ竿がお気に召したようでなによりです。

ただ、喉奥ボコォは…うーん。そういうノリは今作とちょっと違うと思いますw

おしっこ飲ませるのも同様で(苦笑)

このゲームは子供の服をめくっておっぱいで見抜きするなどといった、いたずら行為を楽しむものなのでw


素股は今回もあります。

構図は前回と似ちゃうんですけどね(苦笑)

ひたすら素股ですか。

なるほど、射精してもさらに二回戦続行みたいな感じですかね。

単純に繰り返すだけなら簡単に作れるんで、やってみようかな。


お便りありがとうございました!

送信日時 : 2018/11/03(Sat) 02:30:15

Rさん

RDR2面白いからね、仕方ないね…
舐め上げのCGいいですね、こりゃ期待がもてるってもんです

見世物小屋には行かれましたか?
思わず画面の前で拍手してしまいましたよ

そうなんです。仕方がないんです(ぉぃw

舐め上げのCG気に入っていただけたようで何よりです。

具体的なからみがあるとぐっときますよね!w


見世物小屋は…どこだろう?

まだチャプター3の序盤までしかやってないので、もしかしたらまだ行ってないかも。

(クリアしちゃうと飽きちゃうので、なるべく話を進めないようにプレイしてますw)

それとも劇場のことでしょうかね。


あ、RDR2内の気になる映画だったら、一つありました。

街の開拓者のドキュメンタリー映画で「彼はインディアンの少女を無理やり嫁にしました。彼女は当時12歳でした」という内容があって、その映画を観てる客が「イエー!」と大喜びだったことが印象的でしたw

ほんの少し前まで、社会の価値観ってこんなもんだったんでしょうねw


お便りありがとうございました!

送信日時 : 2018/11/04(Sun) 11:17:34
前回の絵もエロかったけど今回もエロいっすねw
これが前に言ってた裏筋舐めですよね?
まだ動いてないのにチロチロと動いてる舌が見えるようです

炉姦はフェラがほとんどなかったので新作では凄く期待してます

ところで主観フェラはあるのでしょうか?
お口プレイ好きとしては譲れない構図なのでw
ちょっと上目遣いで頑張って奉仕してる姿は王道であり鉄板の構図です

今回はパラメーターでプレイが変化するとのことで最初はオクチに出されても飲み込めず吐き出すけど慣れてきたら飲み込めるようになり
最高値の時はオクチに何度も出してからモグモグしてからゴックンしてくれたらなーと期待です

はい。以前に言っていた裏筋なめはこれです。

なお、これ以前に裏筋なめをやったのはなんと2008年妹ペットpremoです。10年ぶりの復活となります!


主観フェラは…あー、なかったかもしれません。主観ではなく、別視点の方がエロいかなと思って。

その辺、ちょっと再考してみます。

ただ、イラマチオかフェラチオのどっちかで主観をやるつもりなので、主観でくわえさせてる絵は必ずあります。それはご期待してください。


パラメータで慣れてきたらゴックンですか。

そうですね。可能ならやりたいところですが、ただ、ボリュームがどんどん増えていくので、ちょっと無理かもしれません。

CG差分だけならいいんですが、動画だと手間がすごくなっちゃうんですよね。


お便りありがとうございました!

送信日時 : 2018/11/08(Thu) 18:14:31
苦魔鬼さん、ロリこんにちは。

洋ゲーがいちいちプレイヤーに行動を要求するのには、

「ゲームの主人公とプレイヤーの一体感(シンクロ率)を高める」

というねらいがあるように思います。

プレイヤーが操作しなくてもゲームの主人公が勝手に銃を手に取ったり体を洗ったりすると操作する手間がはぶけますが、そのぶんだけプレイヤーとゲームの主人公の一体感(シンクロ率)が下がると思います。
ゲームの主人公とプレイヤーが行動をともにしているうちに、ゲームの主人公とプレイヤーが一心同体であるような感じがしてくると思います。
ゲームの主人公がプレイヤーの分身であるという実感を高めるために、洋ゲーはいちいち行動を要求しているのではないかと思いました。
上手く説明できたかどうかはわかりませんが(苦笑)、私はそう考えました。

また逆に、ゲームの主人公がプレイヤーが共感しにくい人物であるときは、いちいち行動を要求しないゲームを作ってみると面白いんじゃないかなとも思いました。
ゲームの主人公がヘンテコな思考パターンや行動パターンを持つ人物である場合、ゲームの主人公とプレイヤーの一体感(シンクロ率)は低いです。
そういうときはプレイヤーがいちいち操作しなくても主人公が勝手に行動するゲームを作り、「ゲームの主人公とプレイヤーの間に距離がある感じ」を強調してみると面白いかもしれないなと思いました。

なんだか読みにくい文章になってしまってすみません。
何かの参考になれば幸いです。

確かに一体感の演出であるように思いますね。

プレイヤーがボタンを押す→主人公がアクションする。

これを繰り返すことで生まれるシンクロニシティ。洋ゲーが大切にしているものはこれなのかもしれません。


で、それとは逆のシンクロしないゲームというお話。

このアイディアはすばらしいと思います!

なるほど、確かに共感とシンクロ率というのは意識して関連させるべきでしょう。

となれば、また逆も真であると。

たとえばプレイヤーが徐々に狂っていくシナリオならば、その狂気の度合いに応じて、プレイヤーのコントロールから離れて勝手に行動していくと。

ノベルゲームであれば、序盤は選択肢の山なのに、後半、狂気のシナリオに入ってからは選択肢がまったく出ない作りにするわけですね。


これは素晴らしいアイディアを頂戴いたしました。

次回作以後(使うかどうかは別として)ぜひとも参考にさせていただきますね!!

お便りありがとうございました!

というわけで

今週はこの辺で!


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