私立さくらんぼ小学校

私立さくらんぼ乳学校


炉姦12 ~アリスたちの膣と感触~
【12人の女子小学生とセックス】
おさわりシステムを使った
性交体験オムニバス!
12シーンすべてセックス

小説を読む


2020.12.30 BOOTHにて、いたシミュAの販売が停止されました)

2020.11.30 コミケの予定・乳学校新作・他

2020.10.07 【攻略】マコちゃんを茂みに連れ込んでイカせる方法)




同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite
▲DLsite・ゲーム・ロリ・24時間ランキング


▲FANZA・ロリ

2020.11.30 コミケの予定・乳学校新作・他

どもども! 苦魔鬼轟丸です。

日記更新がまただいぶ空いてしまいました。


ゲーム制作が立て込んできてて、時間が取れなくなってきてまして。

いよいよスクリプト作業に入ったんですが、まあ、これが本当に手間がかかるんです。


仕事が終わった後も、「あ! あそこバグがある!」ってことに気づいて直したりとか(苦笑)

あるいは、楽しくプログラミングできる部分はわざと残しておいて、ビール飲みながら作ったりとか。仕事時間外もお仕事する知恵というものですよ、ええw


そんなこんなやってると本当に時間がなくなるので、ごめんなさい、もしかしたら日記の更新はさらに落ちるかもしれません。

ごめんね~(汗)


で、今日は、コミケの話、新作の話、あと、規制の話をしていこうと思います。

コミケについて

コミックマーケット99の申し込み受付けが始まりました! まずはコミケが無事に再開されるということを喜びたいと思います。


で、うちも参加したいと思っているんですが、ただ考えなければいけないことがあります。


それはもちろんコロナ対策!


以前も触れましたが、みそ先生には乳児のご家族がいらっしゃるので、コロナ対策を万全にしないといけません。

現地ではマスクとフェイスガード、可能ならブースの前に保護フィルムを設置する感じでしょうか。

あと、食事も気をつけないといけませんね。

いつもは、持ち込んだおにぎりとかサンドイッチなどを適当につまんでましたが、防疫の観点から素手で食べることは大変危険なので、コミケ会場では食べ物は口にしないようにしなければいけません。

お腹は空くでしょうが、まあ、ここはダイエットと思うことにしましょうw


しかし一番の懸念はイベント後です。


僕とみそ先生は感染している可能性があるため、隔離が必要となるじゃないですか。

一週間くらい他人との接触を避けるべきです。

具体的な方法としては会社に寝泊まりする、あるいはホテルに泊まるなどといったことになるかと思います。

まあ、このくらいならできなくもないんですが、ただここにちょっと問題がある。


この隔離をやるとなると、今後、冬コミへの参加は絶望的になるんです。


というのも、家族に会えなくなるからです。

たとえば、年末の冬コミに参加するじゃないですか。その後、一週間の隔離をするとなると、お正月に家に帰れなくなっちゃうわけですね。

ご家族のいるみそ先生に「正月の一週間家に帰るな」とはさすがに要求できないですよ(苦笑)


これが15年くらい前の、コミケに出るだけで400万円の収入になるという時代なら、さすがに呑んでもらいますけどね。しかし、今はコミケに出てもほとんど利益がない状態。実はうち、今はコミケに趣味で出てるんです(笑)

となると「イベントに出るな」ということになっちゃうわけなんですよ。


コロナの防疫を考えると、今後、冬コミは一切不参加、参加は夏コミのみとなります


ですので、次回、2021年の春コミは申し込むつもりですが、おそらく同年冬コミはスルーになるでしょう。

そして以後は夏だけの参加となると思います。


すみませんが、こういう時代ですので、ご理解いただきたく。

新作の話

さて、みなさん、待ちに待ってないであろう乳学校ブランドでの新作のお話(笑)


スクリプト作業に入って実際に動かせるようになってきました。


というわけで、ゲームを撮影してみました。

テスト段階なのでUIなどは過去作(炉姦12)のものを流用してます。

(336メガあるので注意)


こんな感じで、寝ている女子高生の服を脱がして、見抜きをするというゲームになってますw

またこの段階では、少し触ると女の子があっという間に起きてしまいますが、ゲームを進めてアイテムを手に入れることで、性行為ややがてはセックスができるようになっていきます。


とはいえ本作のメインは、服を脱がすどきどき感です。ここを楽しんでいただく内容となっております。



いやあ、みなさんお待たせしてすみませんw

みなさんとしては、この次に控えているいたシミュ2を心待ちにしてらっしゃると思いますが、とりあえずこっちを片付けますので、どうかお待ちください。

僕も早くロリ作りたいです…(汗)

(とはいえ、2015年の件もあったので、非ロリの人気商品も確保しておきたいんですよね…)

規制の話

先日、某ロリ漫画家先生の作品がBOOTHで取り扱いを断られたという話が耳に入ってまいりました。

その先生は、その直後に鍵アカになさっていたので、ここでリンク等を貼ることは控えさせていただきますね。


で、BOOTHって幼児の性表現はダメと記載されているんです。

こういうのって、免責のためにとりあえず書いておくって側面もあるから、運用が具体的にどの程度のものなのかわからなかったのですが、どうやらページ内に「小学生」と明記されているとアウトというルールじゃないかと推測されています。

多分だけど、通報が入ったらこのルールが適用されるとか、そんな感じなんでしょう。


漫画家先生には不幸な話ですが、どうか負けずにがんばっていただきたい所存であります。

(まあその筋の大先生なので僕ごときが気を使うことすら差し出がましいというものでしょうけど)



さて、僕がこの話でちょっと取り上げたい部分が別のところにありまして。


それは断られた理由として、


“児童ポルノ類に相当する”


そう書かれていたそうです。


言うまでもありませんが、児童ポルノ法は絵や文章を対象としません

これは1999年の制定の時も大いに話題になったし、2014年の法改正の時にも与党議員が説明していました。


その上で、児童ポルノという単語を使うことはさすがにちょっと…と思います。

殺人表現があるから殺人罪に該当すると言うようなものじゃないですか。


まあ、「類」「相当」とあるので、保険を掛けた表現ではありますけどね。サーバが海外にあって、海外法が適用されてしまうというケースかもしれません。

ただ、だとするなら、禁止表現が幼児に限定されてる点がおかしくなってくる。

steamやソフ倫のように18歳未満は一律アウトという運用にならないと整合性がとれません



規制って、ちゃんと法律に基づくなら、


・児童ポルノ法に照らし合わせて、幼児も全部OKとする

・児童ポルノ法の改正を見据えて(あるいは海外法に照らし合わせて)、未成年あるいは18歳未満の性表現を一律禁止とする


このどちらかにならないとおかしいわけです。

僕は後者には賛同しないけど(やりすぎだから)、理解はできなくはない。ソフ倫もそこだけは筋が通ってる。


しかし、この中間にあるもの「高校生はいいけど小学生はダメ」などといった基準である場合は、法律に基づいてるとは言いがたい。そこには誰かの意志、あるいは思い込みが入ってると見ていい。

(個人的経験だけど、児ポ法をまったく知らない流通関係者って実はわりといる。そういう人は小学生は絵もアウト、女子高生はOKと思い込んでる。今回の話もそういった、よくわからないから、なんとなくの雰囲気で規制しておこうというケースじゃないかと睨んでます。以前から言っている通り、自主規制の基準って誰か個人のふわっとした印象を基準とすることが多々あるんですよね)



規制というのはなんでもかんでも自由にかけていいものだとは思いません。

法律の基準にマージンを設けて規制を設定する場合であっても、ちゃんとした理由に基づかないと許されないと思うのです。


それは表現者に対する最低限の配慮じゃないですか。



FANZAもDLsiteも昔はこういった『根拠に基づかない規制』を振りかざしていましたが、最近はだいぶ改まってきました。

どうか他の販売店も、法律に準拠する規制にしていただきたい(マージンを設けるにせよ、設けないにせよ)


それが他人の褌で相撲を取る商売の、払うべき礼儀というものでしょうよ。



(2020/12/01 文章若干追加。論旨・内容は変わってません)

お返事

送信日時 : 2020/10/17(Sat) 12:38:01

Suzukiさん

 マグロは冷凍技術の急速な進歩によって、遠洋から持ち帰っても鮮度ある状態で市場に並べるようになったんだそうです。江戸時代では地べたに並べて投げ売りにされるレベルで、猫またぎの代表格だったんだとか……今や絶滅の危機に瀕するほど獲られているのに!

 魚の燻製や煮干しなどは、山の民との交易に使うという側面もあります。エスカルゴやザリガニを食べるのだって、魚介類を食べられない土地の人による苦肉の策ですから、マトモな魚介類が豊富な日本ではいかもの食いに部類されてしまっているにすぎません。保存技術と生産・流通の革命って、食とそれに対する考え方を一変させるんですね。

 果物が美味でなかったというのは、農作物全般に言えそうなことですね。レタスの原型はケールという葉っぱだそうですけど、かむと苦い汁が出るそうで。スイカも原種は大量の水分を土地から吸い上げるだけの雑草で、キリンがその駆除に重宝がられているそうです。

 現代は庶民でも、17世紀くらいまでの宮廷の厨房より優れた食材が廉価で揃うだけ、当時からすれば王族以上の暮らしですよね。楊貴妃が好んだライチだって当時は冷やせていないでしょうから、ガリガリくんを持って行ければ、神の使い呼ばわりされるでしょう。遠地に足を運んだ上、決められた時間に上流階級しか観られなかったオペラとかコンサートだって、今や手の中のスマホでいつでもどこでも上演されます。それも、もっと優れたものが。

 食にしても娯楽にしても、昔の王侯貴族の嗜好って、現代人なら速攻で飽きるような程度だったんだなぁと思わずにはいられません。ロリコン転生は、それを思い起こさせてくれました。(彼らの嗜好の延長が現代の娯楽につながっている点は、否定しませんけどね。)

 それだけに、ティオと勇者様の小デートがいっそう素敵なものとして目に映ります。何も持たない庶民の間にこそ生まれる、あくせくとせわしない日々の間隙に作られた「特別なひととき」という最高のぜいたく。それこそが人間本来の幸せで、この世を紡いできた(ほぼツラいだけの世界にだって子孫を残す気にさせてきた)源だと思わされたわけです。

ごめんなさい。ご投稿の一部を抜粋させていただきました。

あと、お返事遅れて申し訳ございません!!


はあ、マグロが猫またぎとか、すごい時代ですね!

トロは捨ててたなんて聞くし、おっしゃるとおり、状況が違うと価値観も違ってくるんでしょう。

しかし刺身が食べられないとか、いやあ、僕は現代に生まれて本当によかった(笑)


果物が美味しくなかったという話は聞きますよね。昔は全然甘くなかったとか。実が小さかったとか。

それを思えば、今は贅沢な時代なんでしょう。ロリコン転生でティオが主人公の舌が肥えてる点を見て「実は貴族なのでは?」と思うのは、現代人が転生したら当然起こりうることだと思って書きました。


って、スイカって雑草だったんですか! ああ、でもちょっと分かるかもw

一度、ベランダで育てたことがあるんですが、異様につるを伸ばして侵略性が高い植物だと思いましたねw

現代は大きな実が生るように品種改良されてるんでしょうが、これで小さな実しか生らないのであれば、確かに雑草でしかないと思いますw

イチゴも育ててましたが、あれも繁殖力が半端なく、雑草感すごかったですねw

長い年月変えて人類が育ててきた恩恵にあずかっていることを実感せざるを得ません。


ティオと勇者の一日の価値を理解していただけて、嬉しく思います。

二人は貴重な一日をデートに当ててるんですね。冒険って名目ではありますけど。

そういう時代にはこんな年の差カップルがあったんじゃないかと、まあ、そんなことを夢想したりするわけですw

当時だってロリコンはいたと思いますしねw


というわけで、一部へのお返事となってしまいましたが、ご投稿ありがとうございました!

というわけで

また次回~!



ご質問・ご投稿はこちらから
少女と世界とお菓子の剣 ~Route of AYANO~
少女と世界とお菓子の剣 ~Route of NANA~
少女と世界とお菓子の剣 ~Route of ICHIGO 1~
私立さくらんぼ小学校 総合トップページ はコチラ→“ kodomo-h.com ”